NRP Battle Event EX - NRP_BattleEventEX.js

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▼NRP Battle Event EX(砂川赳様作) - NRP_BattleEventEX.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/22997
バトルイベントの機能を拡張します。

ふりがな:ばとるいべんとえっくす

機能概要: バトルイベントの機能を拡張します。

利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認

作者:砂川赳

作者サイト:http://newrpg.seesaa.net/

解説ページ:http://newrpg.seesaa.net/article/473072095.html

ファイル名:NRP_BattleEventEX.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc v1.03 バトルイベントの機能を拡張します。
 * @author 砂川赳(http://newrpg.seesaa.net/)
 *
 * @help 以下の調整によって、バトルイベントの機能を拡張します。
 * ①対象が全滅した状態で『戦闘行動の強制』を実行するとエラーになるバグの修正
 * ②『戦闘行動の強制』にて、行動異常やMP枯渇を考慮できるよう対応
 * ③スキル発動時の演出省略機能を実装(メモ欄に<NoStartAction>を指定)
 * ④行動主体・対象の操作を行うプラグインコマンドを実装
 *
 * バトルイベントの真価を引き出すことが目的であり、
 * このプラグイン自体には、さほど大きな機能はありません。
 * 具体的にバトルイベントで何ができるかは、以下の詳細をご覧ください。
 * http://newrpg.seesaa.net/article/473072095.html
 *
 * 【プラグインコマンド】
 * ◆NRP.forceAction [true or false]:
 *  true : パラメータの設定に関わらず『戦闘行動の強制』で強制行動を実行します。
 *  false: パラメータの設定に関わらず『戦闘行動の強制』で行動判定を実行します。
 *
 * ◆NRP.forceSubject [バトラー]:
 *  『戦闘行動の強制』を行う行動主体を上書きします。
 *  エディタ上の表示より優先されます。
 *
 * ◆NRP.forceTarget [バトラー]:
 *  『戦闘行動の強制』の対象を上書きします。
 *  エディタ上の表示より優先されます。
 *
 * ◆NRP.forceTargetLimit [バトラー]:
 *  『戦闘行動の強制』の対象を上書きします。
 *  こちらは対象がなければ行動しません。
 *
 * 【利用規約】
 * 特に制約はありません。
 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。
 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。
 * 
 * @param forceValid
 * @text 強制行動時のスキル使用判定
 * @type boolean
 * @default true
 * @desc 戦闘行動の強制時もMP切れや行動異常による使用判定を行います。
 * 初期値はtrue。MVの元の挙動はfalseです。
 */

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