Tsumio Battle Result - TsumioBattleResult.js

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▼Tsumio Battle Result(ツミオ様作) - TsumioBattleResult.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1828
戦闘結果の表示を変更します。

ふりがな:つみお せんとうけっかかくちょう

機能概要: 戦闘結果の表示を変更します。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:ツミオ

作者サイト:https://twitter.com/TsumioNtGame

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/Tsumio/rmmv-plugins/m…

ファイル名:TsumioBattleResult.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc 戦闘結果の表示を変更するプラグイン。
 * @author ツミオ
 *
 * @param ----基本的な設定----
 * @desc 
 * @default 
 * 
 * @param 説明文の設定
 * @type struct<DescSettings>
 * @desc 各ウィンドウの説明欄に表示するテキストの設定。
 * @default {”expDesc”:”取得経験値”,”skillDesc”:”習得スキル”,”noSkillDesc”:”なし”,”noItemDesc”:”なし”,”itemDesc”:”取得アイテム”}
 * 
 * @param レベルアップ時アニメーションの設定
 * @type struct<AnimationSettings>
 * @desc レベルアップ時に再生されるアニメーションの設定(例:巻物が広がっていく)。
 * @default {”fileName”:”levelUpAnim”,”seName”:”Flash2”,”startId”:”0”,”endId”:”30”,”speed”:”4”,”x”:”0”,”y”:”0”}
 * 
 * 
 * @param スキル取得時アニメーションの設定
 * @type struct<AnimationSettings>
 * @desc スキル取得時に再生されるアニメーションの設定(例:巻物が広がっていく)。
 * @default {”fileName”:”SkillGettingAnim”,”seName”:”Skill3”,”startId”:”0”,”endId”:”30”,”speed”:”4”,”x”:”0”,”y”:”0”}
 * 
 * @param アイテム取得時アニメーションの設定
 * @type struct<AnimationSettings>
 * @desc アイテム取得時に再生されるアニメーションの設定(例:宝箱が開く)。
 * @default {”fileName”:”itemAnim”,”seName”:”Item2”,”startId”:”0”,”endId”:”30”,”speed”:”4”,”x”:”0”,”y”:”0”}
 * 
 * 
 * @help 戦闘結果の表示を変更します。
 * 
 * 【特徴】
 * ・戦闘結果の表示を変更します
 * ・戦闘結果の表示時にアニメーションを再生することができます
 * ・アニメーションはユーザーの任意のタイミングでスキップできます
 * 
 * 【使用方法】
 * プラグインの導入後、プラグインパラメーターを設定してください。
 * 
 * 【アニメーションの設定】
 * アニメーション画像は「img/uianimation」から読み込みます。
 * また、連番はstartId(含む)から始まります。
 * 例えばfileNameに「itemAnim」とし、startIdを「0」、endIdを「3」に設定した場合は以下のようになります。
 * ・「img/uianimation」から「itemAnim0.png」を読み込む
 * ・「img/uianimation」から「itemAnim1.png」を読み込む
 * ・「img/uianimation」から「itemAnim3.png」を読み込む
 * 
 * 【アニメーションを使用しない場合】
 * アニメーションを使用しない場合、endIdを0にして、ダミーの画像ファイルを指定してください。
 * ダミーの画像を用意していない場合はエラーが発生します。
 * 
 * 【更新履歴】
 * 1.0.1 2018/12/15 アイテムを何も取得していないときのテキストを設定できるようにした。
 * 1.0.0 2018/12/15 公開。
 * 
 * 【備考】
 * 当プラグインを利用したことによるいかなる損害に対しても、制作者は一切の責任を負わないこととします。
 * 
 * 【利用規約】
 * ソースコードの著作権者が自分であると主張しない限り、
 * 作者に無断で改変、再配布が可能です。
 * 利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
 * 自由に使用してください。
 */
/*~struct~AnimationSettings:
 * 
 * @param fileName
 * @type string
 * @desc アニメーションの連番を除くファイル名
 * 
 * @param seName
 * @type file
 * @dir audio/se
 * @desc アニメーション再生時に流すSE名
 * 
 * @param startId
 * @type number
 * @max 10000
 * @desc 連番の開始ID(startIdから始まってendId(含む)までの画像をアニメーション)。
 * @default 0
 * 
 * @param endId
 * @type number
 * @max 10000
 * @desc 連番の終了ID(startIdから始まってendId(含む)までの画像をアニメーション)。
 * @default 30
 * 
 * @param speed
 * @type number
 * @max 10000
 * @desc アニメーションのスピード(0に近いほど早い)
 * @default 4
 * 
 * @param x
 * @type number
 * @max 10000
 * @min -10000
 * @desc X座標。
 * @default 0
 * 
 * @param y
 * @type number
 * @max 10000
 * @min -10000
 * @desc Y座標。
 * @default 0
 */
/*~struct~DescSettings:
 * 
 * @param expDesc
 * @type string
 * @desc 取得した経験値を説明するテキスト。
 * @default 取得経験値
 * 
 * @param skillDesc
 * @type string
 * @desc スキルを習得したことを説明するテキスト。
 * @default 習得スキル
 * 
 * @param noSkillDesc
 * @type string
 * @desc 習得したスキルがないことを説明するテキスト。
 * @default なし
 * 
 * @param noItemDesc
 * @type string
 * @desc 取得したアイテムがないことを説明するテキスト。
 * @default なし
 * 
 * @param itemDesc
 * @type string
 * @desc アイテムを取得したことを説明するテキスト。
 * @default 取得アイテム
 */

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