YEP Visual HP Gauges - YEP_X_VisualHpGauge.js

シェア用テキスト:
▼YEP Visual HP Gauges(Yanfly様作) - YEP_X_VisualHpGauge.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/10536
敵のHPゲージを表示

ふりがな:びじゅあるひっとぽいんとげーじ

機能概要: 敵のHPゲージを表示

利用規約(ライセンス):http://www.yanfly.moe/wiki/Category:Yanfly_Engine_Plugi…

作者:Yanfly

作者サイト:http://yanfly.moe/

解説ページ:https://fungamemake.com/archives/1144

ダウンロードページ:http://yanfly.moe/2015/11/21/yep-30-visual-hp-gauges/

ファイル名:YEP_X_VisualHpGauge.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc v1.07 (要YEP_BattleEngineCore.js) バトラーが選択されたとき、または戦闘でダメージを受けたときにHPゲージを表示します。
 * @author Yanfly Engine Plugins
 *
 * @param ---一般---
 * @default
 *
 * @param Display Actor
 * @parent ---一般---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc アクターのHPゲージを表示しますか?
 * NO - false     YES - true
 * @default true
 *
 * @param Defeat First
 * @parent ---一般---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc 倒したことがある敵のみのHPゲージを表示しますか?
 * NO - false     YES - true
 * @default false
 *
 * @param Always Visible
 * @parent ---一般---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc HPゲージを常に表示しますか?
 * NO - false     YES - true
 * @default false
 *
 * @param ---外観---
 * @default
 *
 * @param Minimum Gauge Width
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @min 1
 * @desc HPゲージの最小幅(ピクセル単位)
 * @default 144
 *
 * @param Gauge Height
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @min 1
 * @desc HPゲージの高さ(ピクセル単位)
 * @default 18
 *
 * @param Back Color
 * @parent ---外観---
 * @desc HPゲージの裏面に使用される文字色
 * @default 19
 *
 * @param HP Color 1
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @min 0
 * @max 31
 * @desc HPゲージの最初の部分に使用される文字色
 * @default 20
 *
 * @param HP Color 2
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @min 0
 * @max 31
 * @desc HPゲージの第2部に使用される文字色
 * @default 21
 *
 * @param Gauge Duration
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @min 0
 * @desc ダメージを受けた(または回復)後にHPゲージを表示し続けるフレーム数
 * @default 30
 *
 * @param Gauge Position
 * @parent ---外観---
 * @type boolean
 * @on 上方
 * @off 下方
 * @desc HPゲージを表示する場所
 * 下方 - false     上方 - true
 * @default false
 *
 * @param Y Buffer
 * @parent ---外観---
 * @type number
 * @desc ゲージのY位置のシフト
 * @default -16
 *
 * @param Use Thick Gauges
 * @parent ---外観---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc このプラグインが提供する厚いゲージを使いますか?
 * NO - false     YES - true
 * @default true
 *
 * @param ---テキスト表示---
 * @default
 *
 * @param Show HP
 * @parent ---テキスト表示---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc 「HP」というテキストを表示しますか?
 * NO - false     YES - true
 * @default false
 *
 * @param Show Value
 * @parent ---テキスト表示---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc 現在のHP値を表示しますか?
 * NO - false     YES - true
 * @default false
 *
 * @param Show Max
 * @parent ---テキスト表示---
 * @type boolean
 * @on YES
 * @off NO
 * @desc 現在のHP値値が表示されている場合、最大HP値を表示しますか?
 * NO - false     YES - true
 * @default false
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://munokura.tk/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ============================================================================
 * Introduction
 * ============================================================================
 *
 * このプラグインはYEP_BattleEngineCoreを必要とします。
 * プラグインリスト中のYEP_BattleEngineCoreの下にあることを確認してください。
 * 
 * このプラグインは、敵が選択されたとき、またはダメージを受けたときに
 * 敵のHPゲージを表示します。
 * アクターが自分のHPゲージを表示するように選択することもできます。
 * HPゲージの表示方法を変更するには、パラメータを調整します。
 * 
 * デフォルトでは、ゲージが表示されるようにするには、
 * まず敵を倒す必要があります。
 * これはパラメータ設定内で変更できます。
 * ただし、戦闘テスト中は、敵に隠されたHPゲージがない限り、
 * HPゲージは常に表示されます。
 *
 * ============================================================================
 * Notetags
 * ============================================================================
 *
 * クラスと敵のメモタグ:
 *   <Hide HP Gauge>
 *   このタグが存在する場合、このHPゲージは常に非表示になります。
 *   
 *   <Show HP Gauge>
 *   このタグが存在する場合、このHPゲージはターゲットが選択されているか
 *   ダメージを受けている間に常に表示されます。
 *   
 *   <HP Gauge Width: x>
 *   バトラーのHPゲージ幅をxピクセルに設定します。
 *   ただし、この幅が最小幅より小さい場合は、最小幅が優先されます。
 *   
 *   <HP Gauge Height: x>
 *   HPゲージの高さをxピクセルに設定します。
 *   
 *   <HP Gauge Back Color: x>
 *   HPゲージの背景色が x 文字色に変わります。
 *   
 *   <HP Gauge Color 1: x>
 *   HPゲージの色1が x の文字色に変わります。
 *   
 *   <HP Gauge Color 2: x>
 *   HPゲージの色2が x 文字色に変わります。
 *
 * ============================================================================
 * Changelog
 * ============================================================================
 *
 * Version 1.07:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.5.0.
 *
 * Version 1.06:
 * - Compatibility update with State Categories.
 *
 * Version 1.05:
 * - Updated for RPG Maker MV version 1.1.0.
 *
 * Version 1.04:
 * - Optimization update.
 *
 * Version 1.03:
 * - Fixed a bug when Escape skill-effects are used on battlers.
 *
 * Version 1.02:
 * - Fixed a bug with gauge height not adjusting.
 *
 * Version 1.01b:
 * - Fixed a bug regarding dependancy checks.
 * - Fixed many bugs regarding stacking errors.
 *
 * Version 1.01:
 * - Rewrote the good majority of plugin to accomodate the following features:
 * ---'Always Visible' parameter.
 * ---'Gauge Position' parameter.
 * ---'Y Buffer' parameter.
 * ---'Use Thick Gauges' parameter.
 * ---'Show HP' parameter.
 * ---'Show Value' parameter.
 * ---'Show Max' parameter.
 *
 * Version 1.00:
 * - Finished Plugin!
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2021 All Rights Reserved.