鏡面反射スプライト - SpecularReflectionSprite.js
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▼鏡面反射スプライト(やな様作) - SpecularReflectionSprite.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/16586
遠景とタイルマップの間に反転したスプライトを表示します。
ふりがな:きょうめんはんしゃすぷらいと
機能概要: 遠景とタイルマップの間に反転したスプライトを表示します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:やな
作者サイト:https://twitter.com/yanatsuki_/
解説ページ:https://www6.atwiki.jp/pokotan/pages/3.html
直接ダウンロード:Zipファイルダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/munokura/Yana-MV-plug…
ファイル名:SpecularReflectionSprite.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc ver1.00/遠景と下層レイヤーの間に鏡像スプライトを追加します。 * @author Yana * * @param TerrainId * @desc 鏡像が表示される地形タグです。 * 地形タグは1,2,3のように複数登録することができます。 * @default 1 * * @param OffsetYVariableID * @desc プレイヤーのY座標の補正値として使用する変数のIDです。 * 0を指定すると使用しません。 * @default 0 * * @help ------------------------------------------------------ * このプラグインについて * ------------------------------------------------------ * このプラグインは、正確には、 * 「遠景と下層レイヤーの間にキャラクターの鏡像を表示する地形タグを設定するプラグイン」 * となります。 * つまり、下層レイヤーの一部が透明や半透明でないと、地形タグを設定しても変化はありません。 * ------------------------------------------------------ * 使用方法 * ------------------------------------------------------ * プラグインパラメータで地形タグを設定すると、その地形タグに鏡像が表示されるようになります。 * * イベントのメモに * <鏡像表示なし> * <NoReflection> * のいずれかを記述すると、そのイベントの鏡像は表示されません。 * * 同じように、イベントのメモに * <鏡像表示補正Y:○> * <SpecularOffsetY:○> * のいずれかを記述すると、鏡像の表示位置を○分ずらします。 * * ------------------------------------------------------ * 利用規約 * ------------------------------------------------------ * 当プラグインはMITライセンスで公開されています。 * 使用に制限はありません。商用、アダルト、いずれにも使用できます。 * 二次配布も制限はしませんが、サポートは行いません。 * 著作表示は任意です。行わなくても利用できます。 * 要するに、特に規約はありません。 * バグ報告や使用方法等のお問合せはネ実ツクールスレ、または、Twitterにお願いします。 * https://twitter.com/yanatsuki_ * 素材利用は自己責任でお願いします。 * ------------------------------------------------------ * 更新履歴: * ver1.00: * 公開 */