VE Charge Actions - VE_ChargeActions.js
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▼VE Charge Actions(Victor Sant様作) - VE_ChargeActions.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/26941
発動に時間がかかるスキル・アイテムを作成できます。バトラーは何ターンもチャージしなければならず、その後にアクションが使用されます。
ふりがな:ちゃーじあくしょん
機能概要: 発動に時間がかかるスキル・アイテムを作成できます。バトラーは何ターンもチャージしなければならず、その後にアクションが使用されます。
利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/victor-engine-jaspanese
作者:Victor Sant
作者サイト:https://victorenginescripts.wordpress.com/
ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/9966
ファイル名:VE_ChargeActions.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc v2.03 発動に時間がかかるスキル・アイテムを作成できます * @author Victor Sant * * @help * 翻訳:ムノクラ * https://fungamemake.com/ * https://twitter.com/munokura/ * * 元プラグイン: * https://victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/charge-actions/ * * * =========================================================================== * 必要プラグイン * =========================================================================== * * このプラグインを使用するには、下記のプラグインが必要です。 * - VE_BasicModule * * * =========================================================================== * メモタグ * =========================================================================== * * =========================================================================== * チャージアクション (スキル、アイテムのメモタグ) * --------------------------------------------------------------------------- * <charge action: state[, animation]> * result = code * </charge action> * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * チャージターンを持つアクションを設定します。 * state : チャージ中のステートID * animation : チャージ開始時に表示されるアニメーション。任意設定。 * code : チャージターン数を返すコード * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * 例: * <charge action: 12> * result = 2 * </charge action> * * <charge action: 13, 50> * result = 6 - Math.max(Math.sqrt(a.level + 1) / 2, 1) * </charge action> * =========================================================================== * * =========================================================================== * 追加情報 * --------------------------------------------------------------------------- * * コードではダメージ式と同じ値を使用しているので、使用者には'a'、 * 変数には'v[x]'、アイテムオブジェクトには'item'を使用します。 * 'result'は数値を返す必要があります。 * * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * * - Charge State * チャージを表すステート。 * このステートが何らかの形で解除されるとチャージは終了します。 * ステート除去の条件や制限を変更しないようにしましょう。 * 他の値を変更することで、 * チャージ中のバトラーの変化を表すことができます。 * ステートが解除されるのはスキル実行後のみで、 * スキル実行時にはステートの効果が考慮されます。 * * =========================================================================== * * =========================================================================== * チャージアクションとバトルモーション * --------------------------------------------------------------------------- * チャージ開始時のアクションモーションシーケンスを持たせるには、 * スキルノートに記載されているこのシーケンスはチャージ開始時のみ再生され、 * チャージ終了時には通常のアクションシーケンスが再生されます。 * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * <action sequence: charge> * # action sequence * </action sequence> * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * 例: * <action sequence: charge> * motion: user, walk * move: user, forward, 30, 48 * wait: user, move * motion: user, spell * </action sequence> * =========================================================================== * * =========================================================================== * Version History: * --------------------------------------------------------------------------- * v 1.00 - 2016.01.17 > First release. * v 1.01 - 2016.01.24 > Compatibility with Basic Module 1.09. * v 1.02 - 2016.03.23 > Compatibility with Throwable Objects. * v 2.00 - 2016.05.31 > No longer requires two different skills. * v 2.01 - 2016.06.26 > Compatibility with Battle Motions. * v 2.02 - 2016.08.29 > Compatibility bugfix with Battle Motions. * v 2.03 - 2016.07.20 > Compatibility with Cooperation Skills. * =========================================================================== */