VE Character Frames - VE_CharacterFrames.js
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▼VE Character Frames(Victor Sant様作) - VE_CharacterFrames.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/26940
フレーム数の異なるキャラクターセットを使えます。
ふりがな:きゃらくたーふれーむ
機能概要: フレーム数の異なるキャラクターセットを使えます。
利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/victor-engine-jaspanese
作者:Victor Sant
作者サイト:https://victorenginescripts.wordpress.com/
ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/9849
ファイル名:VE_CharacterFrames.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc v1.00 フレーム数の異なるキャラクターセットを使えます * @author Victor Sant * * @param Animation Speed * @text アニメーション速度 * @type number * @min 1 * @max 10 * @desc アニメーションの速度。数字が大きいほど速い * 1から10の間の数値 * @default 1 * * @help * 翻訳:ムノクラ * https://fungamemake.com/ * https://twitter.com/munokura/ * * 元プラグイン: * https://victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/character-frames/ * * =========================================================================== * 必要プラグイン * =========================================================================== * * このプラグインを使用するには、下記のプラグインが必要です。 * - VE_BasicModule * * * =========================================================================== * 説明 * =========================================================================== * * 異なるフレーム数のキャラクターを使用するには、 * キャラクターのファイル名に'[fx]'を追加しなければなりません。 * 例えば、'Actor'という名前のキャラクターセットを持っていて、 * それを6フレームにしたい場合、 * 'Actor[f6]'という名前に変更しなければなりません。 * * --------------- * * キャラクターセットにカスタムフレーム番号を設定すると、 * アニメーションのパターンが変更されます。 * デフォルトでは、 * 1から3までのフレームが'12321......'のようなパターンで動きます。 * カスタムフレーム番号を持つキャラクターは、 * '123123123...'のようなパターンで連続的に動きます。 * */