SRD Walk Character Battlers - SRD_WalkCharacterBattlers.js

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▼SRD Walk Character Battlers(SumRndmDde様作) - SRD_WalkCharacterBattlers.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/26488
歩行キャラの画像をアクターや敵のSVバトラーとして使用できます。

ふりがな:うぉーくきゃらくたーばとらー

機能概要: 歩行キャラの画像をアクターや敵のSVバトラーとして使用できます。

利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/srd-japanese

作者:SumRndmDde

ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/9374

ファイル名:SRD_WalkCharacterBattlers.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc 歩行キャラの画像をアクターや敵のSVバトラーとして使用できます。
 * @author SumRndmDde
 *
 * @param Default Scale
 * @text デフォルト拡縮率
 * @desc デフォルトの拡縮率
 * @default 1
 *
 * @param Use Battler Shadow?
 * @text バトラーの影を表示
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc 歩行キャラバトラーはその下の影の画像を表示
 * 表示:true / 非表示:false
 * @default false
 *
 * @param Default Death Style
 * @text デフォルトの戦闘不能スタイル
 * @type select
 * @option 即非表示
 * @value instant
 * @option フェード
 * @value fade
 * @option 横たわる
 * @value lay
 * @desc 歩行キャラバトラー使用アクターの戦闘不能の表示
 * 即非表示:instant / フェード:fade / 横たわる:lay
 * @default lay
 *
 * @param Default Victory Motion
 * @text デフォルト勝利モーション
 * @type select
 * @option 上
 * @value up
 * @option 下
 * @value down
 * @option 右
 * @value right
 * @option スピン
 * @value spin
 * @desc 戦闘勝利時のデフォルトのモーション
 * @default down
 *
 * @param Default Enemy Weapon
 * @text デフォルトの敵キャラ武器
 * @type number
 * @desc 歩行キャラ敵キャラバトラーが使用するデフォルトの武器ID
 * なしの場合’0’に設定
 * @default 0
 *
 * @param Fade Duration
 * @text フェード時間
 * @type number
 * @desc 死亡時のフェードモーションの時間
 * @default 48
 *
 * @param Lay Duration
 * @text 倒れる時間
 * @type number
 * @desc 倒れるモーションの時間
 * @default 24
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * 元プラグイン: http://sumrndm.site/walk-character-battlers/
 *
 *
 * Walk Character Battlers
 * Version 1.02
 * SumRndmDde
 *
 *
 * 歩行キャラの画像をアクターや敵のSVバトラーとして使用できます。
 *
 *
 * ==========================================================================
 *  アクター/敵キャラのメモタグ
 * ==========================================================================
 *
 * アクターや敵キャラの戦闘画像に歩行キャラを設定するには、
 * 以下のメモタグを使用します。
 *
 *
 *   <Walk Battler: [image-name]>
 * ’image-name’には、 /img/characters/ フォルダ内の画像の名前を設定します。
 *
 *
 *   <Walk Battler Index: [image-index]>
 * ’image-index’には、キャラクター画像のインデックス(0~7まで)を設定します。
 * キャラクター画像ファイルが’single character’の画像であれば、
 * このメモタグの使用は気にする必要はありません。
 *
 *
 *   <Walk Battler Scale: [scale]>
 * ’scale’には、元の画像に対するバトラーの拡縮率を表す値を設定します。
 * これを1に設定すると、画像内の文字と同じサイズになります。
 * 2に設定すると2倍、0.5に設定すると半分になります。
 *
 *
 *   <Walk Battler Sleep: [image-name]>
 * 睡眠や戦闘不能モーションのキャラクターに目を閉じた状態にしたい場合、
 * 特定のファイルを設定しておくことで、そのような状態にすることができます。
 *
 *
 *   <Walk Battler Sleep Index: [image-index]>
 * 睡眠やデッドモーションで使用されているスリープイメージ内のインデックス
 *
 *
 * ==========================================================================
 *  バトル死亡タイプ
 * ==========================================================================
 *
 * 歩行キャラバトラーを使用する際に使用できる死亡タイプは3種類あります。
 *
 *  -  instant
 *  -  fade
 *  -  lay
 *
 *
 * これらの設定では、ノックアウトされた時、画像がどうなるかを決定します。
 *
 * ’Instant’は即座に非表示にします。
 *
 * ’Fade’は戦闘から画像をフェードさせます.
 *
 * ’Lay’は画像を90度寝かせます.
 *
 *
 * メモタグを使用して、アクター/エネミー毎にカスタマイズできます。
 *
 *
 *   <Walk Battler Death Type: [type]>
 *
 * 例:
 *   <Walk Battler Death Type: lay>
 *
 *
 * ==========================================================================
 *  勝利モーション
 * ==========================================================================
 *
 * 歩行キャラには標準的な’勝利’アニメーションがないので、
 * パラメータや以下のアクターのメモタグを使ってカスタマイズできます。
 *
 *   <Walk Battler Victory Motion: [motion]>
 *
 * 例:
 *   <Walk Battler Victory Motion: spin>
 *
 *
 * ==========================================================================
 *  敵の武器
 * ==========================================================================
 *
 * 敵キャラが使用する武器をカスタマイズしたい場合、
 * 以下の敵キャラのメモタグを使用してください。
 *
 *   <Walk Battler Weapon ID: [weapon-id]>
 *
 * 例:
 *   <Walk Battler Weapon ID: 2>
 *
 * この例では、データベースから武器ID2の画像が敵キャラに表示されます。
 *
 *
 * ==========================================================================
 *  バトラーモーションを編集
 * ==========================================================================
 *
 * 全てのバトラーの動きを歩行キャラの画像で再現できるわけではありませんが、
 * 中には再現できるものもあります。
 * 以下にそのリストを示します。
 *
 *  -  wait
 *  -  abnormal
 *  -  dying
 *  -  victory
 *  -  escape
 *  -  sleep
 *  -  dead
 *
 * 他のモーションは全て同じ左向きの歩行アニメーションを使用します。
 *
 *
 * ==========================================================================
 *  新しいバトラーモーション
 * ==========================================================================
 *
 * アクターバトラーに追加された新モーションは以下の通りです。
 *
 *  -  up
 *  -  down
 *  -  right
 *  -  spin
 *
 *
 * ==========================================================================
 *  ヘルプファイルの終わり
 * ==========================================================================
 *
 * ヘルプファイルの終わりへようこそ。
 *
 * 読んでくれてありがとう!
 * 質問があったり、このプラグインを楽しめたら、
 * 私のYouTubeチャンネルを登録してください!!
 *
 * https://www.youtube.com/c/SumRndmDde
 *
 *
 * 次の機会まで
 *   ~ SumRndmDde
 *
 */
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