体幹ゲージ - TMTrunkGauge.js
▼体幹ゲージ(tomoaky様作) - TMTrunkGauge.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2381
バトルに体幹による崩し要素を追加します。
ふりがな:たいかんげーじ
機能概要: バトルに体幹による崩し要素を追加します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:tomoaky
作者サイト:https://twitter.com/tomoaky
直接ダウンロード:Zipファイルダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/munokura/tomoaky-MV-p…
ファイル名:TMTrunkGauge.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc バトルに体幹による崩し要素を追加します。 * * @author tomoaky (https://hikimoki.sakura.ne.jp/) * * @param trunkState * @type state * @desc 体幹が崩れた際に付与されるステート * @default 10 * * @param trunkMax * @type number * @desc 体幹の最大値 * @default 100 * * @param trunkRecover * @type number * @desc ターン終了時に回復する体幹値 * @default 50 * * @param trunkWidth * @type number * @desc 体幹ゲージの横幅 * @default 120 * * @param trunkHeight * @type number * @desc 体幹ゲージの高さ * @default 12 * * @param trunkAnimation * @type animation * @desc 体幹が崩れた際のアニメーション * @default 39 * * @help * TMPlugin - 体幹ゲージ ver0.1.0b * * 使い方: * * このプラグインを有効にすると、自動的にすべてのアクター、エネミーに * 最大体幹値 100 が設定されます。 * 体幹攻撃力は自動的には設定されないので、スキルのメモ欄に * <trunkAtk:25> タグで体幹攻撃力を設定する必要があります。 * * 体幹攻撃力が設定されたスキルが命中すると相手に体幹ダメージを与えます。 * 体幹ダメージが最大体幹値に達すると、アニメーションが再生され、 * ステートが付与されます。 * 最大値に達した体幹ダメージはターン終了時にリセットされます。 * * 体幹ダメージはターン終了時にある程度回復します。 * 回復量は残りHPによって変化し、残りHPが50%を下回っていると * 体幹ダメージの回復は止まります。 * * このプラグインは RPGツクールMV Version 1.6.1 で動作確認をしています。 * * このプラグインはMITライセンスのもとに配布しています、商用利用、 * 改造、再配布など、自由にお使いいただけます。 * * * メモ欄タグ(アクター、職業、スキル、アイテム、武器、防具、 * 敵キャラ、ステート): * * <trunkAtk:25> * スキルに体幹攻撃力を設定します、スキル以外にこのタグを設定すると * スキル使用時に与える体幹ダメージにその値が加算されます。 * ただし、体幹攻撃力が設定されていないスキルには加算されません。 * * * メモ欄タグ(アクター、職業、武器、防具、敵キャラ、ステート): * * <trunkMax:50> * 体幹最大値を加算します。 * プラグインパラメータ trunkMax が 100 で、アクターのメモ欄に * <trunkMax:50> タグがある場合、このアクターの体幹最大値は 150 に * なります。 * * <trunkDef:50> * 体幹防御力を設定します、値が 50 の場合、受ける体幹ダメージが * 50%に軽減されます。 * * <trunkCnt:80> * 体幹反撃力を設定します、値が 80 の場合、受けた体幹ダメージの * 80%を相手にも与えます。 * 反撃ダメージは体幹防御力よりも前に計算するため、体幹防御力が * 100%であっても反撃ダメージが発生します。 * * * メモ欄タグ(アクター、エネミー): * * <trunkWidth:60> * このタグが設定されたバトラーの体幹ゲージの横幅を変更します。 * * <trunkHeight:12> * このタグが設定されたバトラーの体幹ゲージの高さを変更します。 * * <trunkShiftX:48> * このタグが設定されたバトラーの体幹ゲージの位置を * 右に 48 ドットずらします。 * * <trunkShiftY:-24> * このタグが設定されたバトラーの体幹ゲージの位置を * 上に 24 ドットずらします。 * * * おまけ機能: * * TMBitmapEx.js を導入している場合、体幹ゲージが角丸になります。 */