所持アイテムの合計数を取得する - ItemCountPlugin.js

シェア用テキスト:
▼所持アイテムの合計数を取得する(MAR_kun様作) - ItemCountPlugin.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/19355
所持しているアイテムの合計数を取得します。所持しているアイテムの種類数ではなく、所持している各アイテムの個数の合計です。

ふりがな:しょじあいてむのごうけいすうをしゅとくする

機能概要: 所持しているアイテムの合計数を取得します。所持しているアイテムの種類数ではなく、所持している各アイテムの個数の合計です。

利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認

作者:MAR_kun

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://forum.tkool.jp/index.php?threads/484/

ファイル名:ItemCountPlugin.js

プラグインのヘルプ:

*:
 * @plugindesc アイテムの合計数を取得するプラグインです。
 * @author MAR_kun
 * @help 所持しているアイテムの合計数を取得します。
 * 所持しているアイテムの種類数ではなく、所持している各アイテムの個数の合計です。
 * イベントの「変数の操作」や「条件分岐」などの「スクリプト」でご使用ください。
 * プラグインコマンドはありません。
 * ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 * 使用方法
 * ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 * 例1:所持しているアイテム(通常アイテム、大事なもの)の合計数が取得したい。
 * $gameItemCount.Items();
 *
 * 例2:所持している大事なものの合計数が取得したい。
 * $gameItemCount.Key();
 *
 * 例3:装備している特定の武器の合計数が取得したい。(武器IDが15の場合)
 * $gameItemCount.EquipedWeaponFromId(15);
 *
 * 例4:所持・装備している特定の装備タイプの合計数が取得したい。
 *     (装備タイプIDが3の場合)
 * $gameItemCount.AllEquipFromEquipTypeId(3)
 *
 * ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 * 説明
 * ++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++++
 * ・アイテム関連
 * $gameItemCount.AllItems()
 *    通常アイテム、大事なもの、隠しアイテムA・Bの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.Items()
 *    通常アイテム、大事なものの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.Normal()
 *    通常アイテムの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.Key()
 *    大事なものの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.HiddenA()
 *    隠しアイテムAの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.HiddenB()
 *    隠しアイテムBの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllHidden()
 *    隠しアイテムA・Bの合計を取得します。
 *
 *
 * ・装備関連
 * $gameItemCount.Equipment()
 *    『所持中』の武器・防具の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllEquipment()
 *    『所持中』の武器・防具、『装備中』の武器・防具の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.Weapon()
 *    『所持中』の武器の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.EquipedWeapon()
 *    『装備中』の武器の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllWeapon()
 *    『所持中』、『装備中』の武器の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.Armor()
 *    『所持中』の防具の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.EquipedArmor()
 *    『装備中』の防具の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllArmor()
 *    『所持中』、『装備中』の防具の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllEquiped()
 *    『装備中』の武器・防具の合計を取得します。
 *
 *
 * ・ID指定
 * $gameItemCount.ItemFromId(アイテムID) 
 *    IDで指定したアイテムの合計を取得します。
 *   (通常アイテム、大事なもの、隠しアイテムA・B)
 *
 * $gameItemCount.WeaponFromId(武器ID) 
 *    IDで指定した『所持中』の武器の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.EquipedWeaponFromId(武器ID) 
 *    IDで指定した『装備中』の武器の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllWeaponFromId(武器ID) 
 *    IDで指定した『所持中』、『装備中』の武器の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.ArmorFromId(防具ID) 
 *    IDで指定した『所持中』の防具の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.EquipedArmorFromId(防具ID) 
 *    IDで指定した『装備中』の防具の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllArmorFromId(防具ID) 
 *    IDで指定した『所持中』、『装備中』の防具の合計を取得します。
 *
 * 
 * ・武器タイプ指定
 * $gameItemCount.WeaponFromWeaponTypeId(武器タイプID) 
 *    タイプIDで指定した『所持中』の武器タイプの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.EquipedWeaponFromWeaponTypeId(武器タイプID) 
 *    タイプIDで指定した『装備中』の武器タイプの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllWeaponFromWeaponTypeId(武器タイプID)
 *    タイプIDで指定した『所持中』、『装備中』の武器タイプの合計を取得します。
 *
 * 
 * ・防具タイプ指定
 * $gameItemCount.ArmorFromArmorTypeId(防具タイプID) 
 *    タイプIDで指定した『所持中』の防具タイプの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.EquipedArmorFromArmorTypeId(防具タイプID)
 *    タイプIDで指定した『装備中』の防具タイプの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllArmorFromArmorTypeId(防具タイプID) 
 *    タイプIDで指定した『所持中』、『装備中』の防具タイプの合計を取得します。
 *
 * 
 * ・装備タイプ指定
 * $gameItemCount.EquipmentFromEquipTypeId(装備タイプID)
 *    タイプIDで指定した『所持中』の装備タイプの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.EquipedFromEquipTypeId(装備タイプID)
 *    タイプIDで指定した『装備中』の装備タイプの合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllEquipFromEquipTypeId(装備タイプID)
 *    タイプIDで指定した『所持中』、『装備中』の装備タイプの合計を取得します。
 *
 *
 * ・全アクター検索(※)
 * $gameItemCount.AllActor_AllEquipment()
 *    ゲームに登場する全アクターが『装備中』の武器・防具、『所持中』の武器・防具の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllActor_EquipedWeapon()
 *    ゲームに登場する全アクターが『装備中』の武器の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllActor_AllWeapon()
 *    ゲームに登場する全アクターが『装備中』の武器、『所持中』の武器の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllActor_EquipedArmor()
 *    ゲームに登場する全アクターが『装備中』の防具の合計を取得します。
 *
 * $gameItemCount.AllActor_AllArmor()
 *    ゲームに登場する全アクターが『装備中』の防具、『所持中』の防具の合計を取得します。
 *
 *   ※全アクター検索はデータベースの「アクター」に登録されているすべてのアクターを検索します。
 *     ストーリー上登場していないアクターの初期装備も含めて検索されてしまいますので、考慮してお使いください。
 */
0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2020 All Rights Reserved.