SAN 目標地点アニメーション - SAN_DestinationAnimation.js
▼SAN 目標地点アニメーション(サンシロ様作) - SAN_DestinationAnimation.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1612
マップ上の目標地点にアニメーションを表示します。アニメーションの設定はゲーム中でも変更することができます。
ふりがな:もくひょうちてんあにめーしょん
機能概要: マップ上の目標地点にアニメーションを表示します。アニメーションの設定はゲーム中でも変更することができます。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:サンシロ
作者サイト:https://x.com/rev2nym
解説ページ:https://github.com/rev2nym/SAN_DestinationAnimation
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/rev2nym/SAN_Destinati…
ファイル名:SAN_DestinationAnimation.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 目標地点アニメーション 1.0.1 * マップ上の目標地点にアニメーションを表示します。 * @author Sanshiro https://github.com/rev2nym * * @param Visible * @desc 表示有効フラグです。 * OFF のとき目標地点を表示しません。(ON/OFF) * @default ON * * @param AnimationID * @desc 目標地点に表示するアニメーションのIDです。 * 0 のときはデフォルトのアニメーションを表示します。 * @default 1 * * @param Scale * @desc 目標地点に表示するアニメーションの縮尺です。 * 100で等倍です。 * @default 100 * * @param Opacity * @desc 不透明度です。 * 255で完全不透明です。(0~255) * @default 255 * * @param Loop * @desc ループ設定フラグです。 * ON のときアニメーションをループします。(ON/OFF) * @default ON * * @help * ■概要 * 目標地点表示にアニメーションを表示します。 * 表示するアニメーションはプラグインパラメータで設定します。 * ループ設定が ON の場合はプレイヤーが目標地点に到達するまで * アニメーションをループ再生します。 * * ■ゲーム実行中のパラメータの取得 * このプラグインのパラメータは以下のスクリプトで取得できます。 * * ・表示有効フラグ * $gameMap.destinationAnimation().isVisible(); * * ・アニメーションID * $gameMap.destinationAnimation().animationId(); * * ・拡大率 * $gameMap.destinationAnimation().scale(); * * ・不透明度 * $gameMap.destinationAnimation().opacity(); * * ・ループ設定フラグ * $gameMap.destinationAnimation().isLoop(); * * ■ゲーム実行中のパラメータの変更 * このプラグインのパラメータをゲーム中に変更するには * 以下のスクリプトコマンドを実行してください。 * * ・表示有効フラグ * 有効化/無効化 * $gameMap.destinationAnimation().setVisible(true); * $gameMap.destinationAnimation().setVisible(false); * * ・アニメーションID * アニメーションIDを10に変更 * $gameMap.destinationAnimation().setAnimationId(10); * * ・拡大率 * 拡大率を50%に変更 * $gameMap.destinationAnimation().setScale(50); * * ・不透明度 * 不透明度を128に変更 * $gameMap.destinationAnimation().setOpacity(128); * * ・ループ設定フラグ * 有効化/無効化 * $gameMap.destinationAnimation().setLoop(true); * $gameMap.destinationAnimation().setLoop(false); * * ■利用規約 * MITライセンスのもと、商用利用、改変、再配布が可能です。 * ただし冒頭のコメントは削除や改変をしないでください。 * これを利用したことによるいかなる損害にも作者は責任を負いません。 * サポートは期待しないでください><。 */