HP超過回復 - Keke_HpOverFlow.js
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▼HP超過回復(ケケー様作) - Keke_HpOverFlow.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/27867
HPの最大値を超えて回復できる。細かな設定も可能だ
ふりがな:HPちょうかかいふく
機能概要: HPの最大値を超えて回復できる。細かな設定も可能だ
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:ケケー
作者サイト:https://kekeelabo.com/
解説ページ:https://kekeelabo.com/?i=17
ファイル名:Keke_HpOverFlow.js
プラグインのヘルプ:
//============================================================================= // Keke_HpOverFlow - HP超過回復 // バージョン: 1.1.2 //============================================================================= // Copyright (c) 2021 ケケー // Released under the MIT license // http://opensource.org/licenses/mit-license.php //============================================================================= /*: * @target MZ * @plugindesc HPを最大値を超えて回復する * @author ケケー * * * * @help * 【ver.1.1.1】 * HPの最大値を超えて回復できる。細かな設定も可能だ * ツクールMVでも使用可能 * * * * ◉ 特徴 ◉ * * ■細かな設定 * ◎最大HPの何倍まで超過可能か設定できる * ◎超過量の何割がHPに算入されるか設定できる * ◎何回まで重複して超過できるか設定できる * * ■多彩な対象 * ◎アクター、職業、スキル、アイテム、装備、敵キャラ、ステート に適用できる * * * * ◉ 使い方 ◉ * * ■HP超過能力を付与する * アクター、職業、スキル、アイテム、装備、敵キャラ、ステート のメモ欄に * * <HP超過: 最大値, 算入率, 重複数> * * ★最大値 => 最大HPの何倍まで超過できるか * 1.5 なら 最大HPの 1.5倍 まで超過できる。-1 だと無制限 * ★算入率 => 超過したぶんの何割がHPとして算入されるか。基準値 1 * 0.5 なら 100 超過したとき 50 がHPに算入される * 省略すると基準値の 1 が適用される * ★重複数 => 何回まで重複して超過できるか。基準値 0 * 1 なら超過した状態でさらにもう 1回 超過できる。-1 だと無制限 * 省略すると基準値の 0 が適用される * * 例: <HP超過: 2, 0.5, 1> * 最大HPの 2倍 まで、超過したぶんの 0.5倍 がHPに算入され、 * さらにもう 1回 超過できる * * * * ◉ 利用規約 ◉ * MITライセンスのもと、自由に使ってくれて大丈夫です * * * * * * @param ◉文字色 * * @param HP超過文字色 * @parent ◉文字色 * @desc HP超過時の文字色。0〜31。初期値 24 * @type number * @min 0 * @max 31 * @default 24 * * @param ◉動作 * * @param 非戦闘時も超過 * @parent ◉動作 * @desc 戦闘中以外でもHP超過できる。初期値 false * @type boolean * @default false * * @param 全回復時に解除 * @parent ◉動作 * @desc コマンド『全回復』でHP超過を解除する。初期値 true * @type boolean * @default true */