AO Enemy Alignment - AO_EnemyAlignment.js
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▼AO Enemy Alignment(AO様作) - AO_EnemyAlignment.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/23657
エネミーの配置をイベントの注釈で設定可能にします
ふりがな:えねみーあらいめんと
機能概要: エネミーの配置をイベントの注釈で設定可能にします
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:AO
作者サイト:https://x.com/AoNbti
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/AoNBTI/RPGMakerMV/mas…
ファイル名:AO_EnemyAlignment.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 敵グループを整列させる * @author AO * @help AO_EnemyAlignment.js ver 1.001 * エネミーの配置をイベントの注釈で設定可能にします * * 敵グループ設定内バトルイベントの注釈に * 位置情報を記載することで、戦闘開始時の敵位置を * 設定できるようにします * * バトルイベントに注釈コマンドで以下のように記載してください * <setHome> * グループに加えた順番:画面x座標,画面y座標; * </setHome> * * ※注意 * 座標は敵画像のアンカー位置(画像の基準位置)を指定します * デフォルトのアンカー位置は敵画像の下端中央です * * 例) * 1番目の敵をx座標100,y座標400に配置 * 2番目の敵をx座標100,y座標600に配置 * <setHome> * 1:100,400; * 2:100,600; * </setHome> * * このプラグインにプラグインコマンドはありません * ライセンスはMIT * 改変歓迎です */