MPP ショップ対応 - MPP_EquipStatusEX_OP1.js
▼MPP ショップ対応(木星ペンギン様作) - MPP_EquipStatusEX_OP1.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2242
拡張表示をショップのステータスにも反映させます。
ふりがな:しょっぷたいおう
機能概要: 拡張表示をショップのステータスにも反映させます。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:木星ペンギン
作者サイト:http://woodpenguin.blog.fc2.com/
ダウンロードページ:http://woodpenguin.web.fc2.com/MV_Plugin/EqStEX_OP1.htm…
ファイル名:MPP_EquipStatusEX_OP1.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 【ver.1.3】拡張表示をショップのステータスにも反映させます。 * @author 木星ペンギン * * @help ▼ 概要 * -------------------------------- * 〇 1ページ内に表示される人数が多いほど、表示されるステータスの行数が減ります。 * デフォルトの画面サイズでは全部で9行です。 * 2人の場合は一人4行、3人の場合は一人3行、4人の場合は一人2行となります。 * * 〇 歩行グラの表示を有効にした場合、グラフィックの幅だけ表示が右にずれます。 * * 〇 [装備中表示]は同じアイテムを装備している場合に表示されます。 * * 〇 その他プラグインパラメータで設定する値は[MPP_EquipStatusEX]と同じです。 * * > 能力値 * 0:最大HP, 1:最大MP, 2:攻撃力, 3:防御力, * 4:魔法力, 5:魔法防御, 6:敏捷性, 7:運, * * 8:命中率, 9:回避率, 10:会心率, 11:会心回避率, * 12:魔法回避率, 13:魔法反射率, 14:反撃率, 15:HP再生率, * 16:MP再生率, 17:TP再生率, * * 18:狙われ率, 19:防御効果率, 20:回復効果率, 21:薬の知識, * 22:MP消費率, 23:TPチャージ率, 24:物理ダメージ, 25:魔法ダメージ, * 26:床ダメージ, 27:経験獲得率 * * > 表示タイプ * 0 : 非表示 * 1 : [固定ステータス]として表示 * 2 : [装備ステータス]として表示 * 3 : [変動ステータス]として表示 * 4 : [装備ステータス]または[変動ステータス]として表示 * * * ================================================================ * ▼プラグインパラメータ詳細 * -------------------------------- * 〇 プラグインパラメータの配列 * 数値を配列で設定する際、 * n-m と表記することでnからmまでの数値を指定できます。 * (例 : 1-4,8,10-12 => 1,2,3,4,8,10,11,12) * * ================================ * 制作 : 木星ペンギン * URL : http://woodpenguin.blog.fc2.com/ * * @param === Status === * * @param Weapon Fixing Status * @desc 武器選択時の固定ステータスの配列 * @default 2 * @parent === Status === * * @param Armor Fixing Status * @desc 防具選択時の固定ステータスの配列 * @default 3 * @parent === Status === * * @param Item Status * @desc 変更後のアイテムを選択中、装備品に含まれる場合に表示されるステータス * @default 2-7 * @parent === Status === * * @param Flow Status * @desc 変更後のアイテムを選択中、ステータスに変更がある場合に表示されるステータス * @default 0-27 * @parent === Status === * * * @param === Trait === * * @param Element Rate Type * @type number * @max 4 * @desc 属性有効度の表示タイプ * (0:非表示, 1:固定, 2:装備, 3:変動, 4:装備or変動) * @default 4 * @parent === Trait === * * @param Debuff Rate Type * @type number * @max 4 * @desc 弱体有効度の表示タイプ * (0:非表示, 1:固定, 2:装備, 3:変動, 4:装備or変動) * @default 4 * @parent === Trait === * * @param State Rate Type * @type number * @max 4 * @desc ステート有効度の表示タイプ * (0:非表示, 1:固定, 2:装備, 3:変動, 4:装備or変動) * @default 4 * @parent === Trait === * * @param State Resist Type * @type number * @max 4 * @desc ステート無効化の表示タイプ * (0:非表示, 1:固定, 2:装備, 3:変動, 4:装備or変動) * @default 3 * @parent === Trait === * * @param Original Trait Type * @type number * @max 4 * @desc オリジナルパラメータの表示タイプ * (0:非表示, 1:固定, 2:装備, 3:変動, 4:装備or変動) * @default 3 * @parent === Trait === * * * @param === Shop Window === * * @param Members Size * @type number * @min 1 * @max 4 * @desc 1ページに表示する人数 * @default 4 * @parent === Shop Window === * * @param Actor Name Draw? * @type boolean * @desc アクターの名前を表示するかどうか * @default true * @parent === Shop Window === * * @param Character Draw? * @type boolean * @desc アクターの歩行グラを表示するかどうか * @default false * @parent === Shop Window === * * @param Current Item Draw? * @type boolean * @desc 装備中のアイテム名を表示するかどうか * @default false * @parent === Shop Window === * * @param Equipping Pos * @type number * @max 2 * @desc [装備中表示]の表示位置 * (0:非表示, 1:名前の右, 2:歩行グラに重ねて) * @default 1 * @parent === Shop Window === * * @param Equipping Text * @desc 装備中表示 * @default E * @parent Equipping Pos * * @param Equipping Font Size * @type number * @desc [装備中表示]の文字サイズ * @default 24 * @parent Equipping Pos * * @param Equipping Ox * @type number * @min -99999999 * @desc [装備中表示]の表示位置 X軸補正 * @default 0 * @parent Equipping Pos * * @param Equipping Oy * @type number * @min -99999999 * @desc [装備中表示]の表示位置 Y軸補正 * @default 0 * @parent Equipping Pos * * * */