システム効果音変更 - SystemSoundCustomize.js
▼システム効果音変更(トリアコンタン様作) - SystemSoundCustomize.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1106
システム効果音をゲーム中に動的に変更します。
ふりがな:しすてむこうかおんへんこう
機能概要: システム効果音をゲーム中に動的に変更します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…
ファイル名:SystemSoundCustomize.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc システム効果音変更プラグイン * @author トリアコンタン * * @help システム効果音をゲーム中に動的に変更します。 * 変更したシステム効果音はセーブデータごとに有効になります。 * * 変更はプラグインコマンドから行います。最初の引数にシステム効果音ごとの * タイプインデックス(後述)を指定してください。 * * プラグインコマンド詳細 * イベントコマンド「プラグインコマンド」から実行。 * (パラメータの間は半角スペースで区切る) * * SSC_CHANGE_SYSTEM_SE 0 seName 90 100 0 # カーソルSEをseNameに変更 * SSC_システム効果音変更 0 seName 90 100 0 # 同上 * SSC_RESET_SYSTEM_SE 1 # 決定SEをデフォルトに戻す * SSC_システム効果音削除 1 # 同上 * ※音量、ピッチ、位相を省略した場合は通常のデフォルト値が適用されます。 * * タイプインデックス一覧 * 0:カーソル * 1:決定 * 2:キャンセル * 3:ブザー * 4:装備 * 5:セーブ * 6:ロード * 7:戦闘開始 * 8:逃走 * 9:敵攻撃 * 10:敵ダメージ * 11:敵消滅 * 12:ボス消滅1 * 13:ボス消滅2 * 14:味方ダメージ * 15:味方戦闘不能 * 16:回復 * 17:ミス * 18:回避 * 19:魔法回避 * 20:魔法反射 * 21:ショップ * 22:アイテム使用 * 23:スキル使用 * * 利用規約: * 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) * についても制限はありません。 * このプラグインはもうあなたのものです。 */