NRP バトラーに残像効果を付与 - NRP_Afterimage.js

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▼NRP バトラーに残像効果を付与(砂川赳様作) - NRP_Afterimage.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/28609
バトラーに対して残像効果を付与します。残像の表示時間、間隔、色調などをプラグインパラメータで調整可能です。

ふりがな:ばとらーにざんぞうこうかをふよ

機能概要: バトラーに対して残像効果を付与します。残像の表示時間、間隔、色調などをプラグインパラメータで調整可能です。

利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認

作者:砂川赳

作者サイト:http://newrpg.seesaa.net/

解説ページ:http://newrpg.seesaa.net/article/483120023.html

ファイル名:NRP_Afterimage.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @target MV MZ
 * @plugindesc v1.001 バトラーに残像効果を付与します。
 * @author 砂川赳(http://newrpg.seesaa.net/)
 * @url http://newrpg.seesaa.net/article/483120023.html
 *
 * @help バトラーに対して残像効果を付与します。
 * 残像の表示時間、間隔、色調などをプラグインパラメータで調整可能です。
 * 
 * ■基本的な使用法
 * 戦闘中、バトラーを指定して、
 * 以下のスクリプトを呼び出すことで実行できます。
 * 基本的にはDynamicMotionから呼び出すことを想定しています。
 * ※aはバトラーです。
 * 
 * ◆a.afterimage().start();
 * 残像を開始する。
 * 
 * ◆a.afterimage().end();
 * 残像を終了する。
 * ※省略した場合、アクション終了時に自動で終了します。
 * 
 * ◆DynamicMotionの記述例
 * ---------------------------------
 * <D-Motion:near>
 * script = a.afterimage().start();
 * </D-Motion>
 * 
 * <D-Motion:attack>
 * script = a.afterimage().end();
 * </D-Motion>
 * 
 * <D-Animation/>
 * <D-Motion:return/>
 * ---------------------------------
 * 
 * ■オプション
 * 通常はプラグインパラメータの設定値を使用しますが、
 * スキル毎に設定を変更することもできます。
 * 
 * ◆a.afterimage().setInterval(4);
 * 残像の表示間隔を4フレーム(4/60秒)に設定する。
 * 
 * ◆a.afterimage().setDuration(30);
 * 残像の表示時間を30フレーム(30/60秒)に設定する。
 * 
 * ◆a.afterimage().setOpacity(128);
 * 残像の初期不透明度を128/255に設定する。
 * 
 * ◆a.afterimage().setColor([255, 255, 255, 255]);
 * 残像の色調を[255, 255, 255, 255]に設定する。
 * ※赤、緑、青、強さの順番
 * 
 * ◆a.afterimage().setBlendMode(1);
 * 残像の合成方法を1:加算に変更する。
 * ※0:通常, 1:加算, 2:乗算, 3:スクリーン
 * 
 * ◆DynamicMotionの記述例
 * 以下のように開始処理の後でオプションを設定してください。
 * 
 * ---------------------------------
 * <D-Motion:near>
 * script = a.afterimage().start(); a.afterimage().setInterval(1); a.afterimage().setDuration(100); a.afterimage().setOpacity(128); a.afterimage().setColor([255, 0, 0, 255]); a.afterimage().setBlendMode(1);
 * </D-Motion>
 * 
 * <D-Motion:attack>
 * script = a.afterimage().end();
 * </D-Motion>
 * 
 * <D-Animation/>
 * <D-Motion:return/>
 * ---------------------------------
 * 
 * ■参考
 * このプラグインの制作に当たって、
 * 以下のプラグインを参考にさせていただきました。
 * 
 * SAN_ResidualSprites.js(サンシロ様)
 * https://github.com/rev2nym/SAN_ResidualSprites
 * 
 * ■利用規約
 * 特に制約はありません。
 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。
 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。
 * 
 * @param Duration
 * @text 表示時間
 * @type number
 * @default 30
 * @desc 残像が消滅するまでの時間です。
 * 
 * @param Interval
 * @text 間隔
 * @type number
 * @default 4
 * @desc 残像を生成する間隔です。1/60秒単位で設定してください。
 * 
 * @param Opacity
 * @text 不透明度
 * @type number
 * @max 255
 * @default 255
 * @desc 残像を生成する際の不透明度です。
 * 
 * @param Color
 * @text 色調
 * @type string
 * @default [0, 0, 0, 0]
 * @desc 残像の色調です。例:[128, 128, 255, 255]
 * 
 * @param BlendMode
 * @text 合成方法
 * @type select
 * @option 0:通常 @value 0
 * @option 1:加算 @value 1
 * @option 2:乗算 @value 2
 * @option 3:スクリーン @value 3
 * @default 0
 * @desc 残像の合成方法です。
 */

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