NRP 場所移動前後にコモンイベントを実行 - NRP_TransferCommonEvent.js
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▼NRP 場所移動前後にコモンイベントを実行(砂川赳様作) - NRP_TransferCommonEvent.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/28549
場所移動前後にコモンイベントを実行します。
ふりがな:ばしょいどうぜんごにこもんいべんとをじっこう
機能概要: 場所移動前後にコモンイベントを実行します。
利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認
作者:砂川赳
作者サイト:http://newrpg.seesaa.net/
解説ページ:http://newrpg.seesaa.net/article/482680388.html
ファイル名:NRP_TransferCommonEvent.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @target MV MZ * @plugindesc v1.00 場所移動前後にコモンイベントを実行 * @author 砂川赳(http://newrpg.seesaa.net/) * @url http://newrpg.seesaa.net/article/482680388.html * * @help 場所移動前後にコモンイベントを実行します。 * * 例えば、独自のフェードアウト/フェードイン処理の作成などに便利です。 * もちろん、場所移動後の共通処理を設定したい場合にも有効です。 * * ■使用方法 * プラグインパラメータに実行したいコモンイベントを設定してください。 * 設定すると、あらゆる場所移動に対して有効になります。 * * また、プラグインコマンドによって、フェード方法を強制的に変更できます。 * 例えば、制作の途中で独自のフェード処理を追加した場合、 * デフォルトのフェードが『黒』のままだと無駄なウェイトが発生してしまいます。 * そういった場合は、移動前コモンイベント内で * フェードを『なし』に変更すればOKです。 * * あるいは、通常のフェード処理に戻したいということもあるかもしれません。 * その場合も、場所移動の直前にスイッチなどを使って、 * 移動前コモンイベント内で切り替えればOKです。 * * ■プラグインコマンド(MZ) * ◆場所移動情報の変更 * フェードインの方法を変更できます。 * 移動前コモンイベントなどで指定してください。 * なお、一度場所移動すると設定はクリアされます。 * * ■プラグインコマンド(MV) * ※大文字個別は区別しません。また[]は含まないでください。 * * ◆場所移動情報の変更 * NRP.TransferCommonEvent.ChangeTransferInfo [フェード方法] * * フェード方法を数値で指定してください。 * 0 = 黒, 1 = 白, 2 = なし * となります。 * * ■利用規約 * 特に制約はありません。 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。 * * @command ChangeTransferInfo * @text 場所移動情報の変更 * @desc 場所移動に関する情報を変更します。 * * @arg FadeType * @text フェード * @desc フェード方法を変更します。 * @type select * @option 黒 @value 0 * @option 白 @value 1 * @option なし @value 2 * * * @param BeforeCommonEvent * @text 移動前コモンイベント * @type common_event * @desc 場所移動前に実行するコモンイベントです。 * 正確にはデフォルトのフェードアウト前に実行されます。 * * @param AfterCommonEvent * @text 移動後コモンイベント * @type common_event * @desc 場所移動後に実行するコモンイベントです。 * 正確にはデフォルトのフェードイン後に実行されます。 */