NRP 特定タイルの通行判定を無視 - NRP_PassageIgnoreTile.js
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▼NRP 特定タイルの通行判定を無視(砂川赳様作) - NRP_PassageIgnoreTile.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/28132
特定タイルの通行判定を無視します。
ふりがな:とくていたいるのつうこうはんていをむし
機能概要: 特定タイルの通行判定を無視します。
利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認
作者:砂川赳
作者サイト:http://newrpg.seesaa.net/
解説ページ:http://newrpg.seesaa.net/article/480883215.html
ファイル名:NRP_PassageIgnoreTile.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @target MV MZ * @plugindesc v1.00 特定タイルの通行判定を無視します。 * @orderBefore NRP_PassageAutoTileTop * @author 砂川赳(http://newrpg.seesaa.net/) * @url http://newrpg.seesaa.net/article/480883215.html * * @help 特定タイルの通行判定を無視します。 * * 通常、ツクールMV~MZでは、複数のタイルを重ねて配置すると、 * 上のレイヤーの通行判定が優先される仕様になっています。 * 唯一の例外は☆タイルです。 * ☆タイルに関しては、上のレイヤーに配置した場合でも、 * 通行判定が無視されるため、下のレイヤーの判定が残される仕様になっています。 * * このプラグインでは特定のタイルに限って、 * ☆タイルと同じような通行判定にすることができます。 * ※タイルの指定は地形タグで行います。 * * ■使用方法 * プラグインパラメータで対象とする地形タグを設定してください。 * タイルセットで該当の地形タグを設定すればOKです。 * * ■メモ欄の指定 * タイルセットのメモ欄に指定する方法も可能です。 * 以下は設定例です。 * * <PassageIgnoreTerrain:1,2,5> * 地形タグ1,2,5を設定したタイルを対象とします。 * * ■注意点 * 以下の関数を上書きしています。競合にご注意ください。 * なるべく上側に配置したほうが安定すると思います。 * ・Game_Map.prototype.checkPassage * * それに伴い、NRP_PassageAutoTileTop.jsと併用する場合は、 * こちらのプラグインを先に配置してください。 * * ■利用規約 * 特に制約はありません。 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。 * * @param PassageIgnoreTerrain * @text 対象とする地形タグ * @type string * @desc 通行判定を無視する地形タグ(1~7)を指定します。 * 複数指定も可能です。(例:1,3) */