DynamicAnimation&Motionの定義をtxtから読み込み - NRP_DynamicReadTxt.js
シェア用テキスト:
▼DynamicAnimation&Motionの定義をtxtから読み込み(砂川赳様作) - NRP_DynamicReadTxt.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/27887
DynamicAnimation&Motionの定義をtxtファイルから読み込みます。
ふりがな:DynamicAnimation&Motionのていぎをtxtからよみこみ
機能概要: DynamicAnimation&Motionの定義をtxtファイルから読み込みます。
利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認
作者:砂川赳
作者サイト:http://newrpg.seesaa.net/
解説ページ:http://newrpg.seesaa.net/article/477190386.html
ファイル名:NRP_DynamicReadTxt.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @target MV MZ * @plugindesc v1.06 DynamicAnimation&Motionの定義をtxtから読み込みます。 * @author 砂川赳 (http://newrpg.seesaa.net/) * @base NRP_DynamicAnimationMZ * @orderAfter NRP_DynamicAnimationMZ * @orderAfter NRP_DynamicAnimationMapMZ * @url http://newrpg.seesaa.net/article/477791458.html * * @help DynamicAnimation&Motionの定義をtxtファイルから読み込みます。 * * スキルのメモ欄に<D-Txt:[ファイル名]>と記載すれば、 * 指定のフォルダにあるtxtファイルから定義を読み込み、置換します。 * (ファイル名に拡張子は不要です。) * * 例えば、<D-Txt:abc>ならば、abc.txtを参照します。 * また、ファイル名を省略するとスキルIDを自動でファイル名に使用します。 * 例えば、スキルID=100ならば、100.txtを参照します。 * * [記述例] * <D-Txt:spellStart> * <D-Animation/> * <D-Txt:spellEnd> * * 上記のように複数のtxtから読み込むことも可能です。 * * テストモード時はスキルを使用する度に毎回ファイルを読み込みます。 * これにより、ゲームを停止することなく動作を繰り返し確認できます。 * ※本番モード時は起動時に全ての定義を読み込みます。 * * ■注意! * テスト起動時、FILE_LIST.txtというファイルを『txt配置フォルダ』に作成します。 * これはRPGアツマールなどのブラウザ起動時に、 * 読込対象となるファイル一覧を取得するためのファイルです。 * そのため、各txtのファイル名変更後、一度もテスト起動せず、 * 本番ファイルをアップロードした場合、正常に動作しません。 * ※まずありえないと思いますが……。 * * ■利用規約 * 特に制約はありません。 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。 * * @param ReadTxtFolder * @text txt配置フォルダ * @type string * @default data/D-Txt/ * @desc 読み込む.txtファイルを配置するフォルダです。 * 初期設定は”data/D-Txt/”です。 * * @param DynamicReadOnTest * @text テスト時は毎回読込 * @type boolean * @default true * @desc テスト時はスキルを使用する度に読込を行います。 * これによりゲームを停止せずに動作変更が可能です。 * * @param BrowserMode * @text ブラウザモードで実行 * @type boolean * @default false * @desc 強制的にブラウザモードの挙動で実行します。 * ※デバッグ用の項目なので基本的にはオフ推奨です。 */