animatedSVEnemiesをDynamicMotionと併用 - NRP_animatedSVEnemies_ForDM.js
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▼animatedSVEnemiesをDynamicMotionと併用(砂川赳様作) - NRP_animatedSVEnemies_ForDM.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/27880
サイドビュー用のモーションを敵が実行できるようにします。
ふりがな:animatedSVEnemiesをDynamicMotionとへいよう
機能概要: サイドビュー用のモーションを敵が実行できるようにします。
利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:許可
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認
作者:砂川赳
作者サイト:https://newrpg.seesaa.net/
解説ページ:https://newrpg.seesaa.net/article/478581866.html
ファイル名:NRP_animatedSVEnemies_ForDM.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @target MV MZ * @plugindesc v1.02 animatedSVEnemiesをDynamicMotionと併用できるようにします。 * @author 砂川赳 (http://newrpg.seesaa.net/) * @base animatedSVEnemies * @base NRP_DynamicMotionMZ * @orderAfter animatedSVEnemies * @url http://newrpg.seesaa.net/article/478581866.html * * @help animatedSVEnemiesをDynamicMotionと併用できるようにします。 * * animatedSVEnemies.js(Rexal様)は[SV]戦闘キャラを * 敵として使用できるようにするプラグインです。 * DynamicMotionと組み合わせることにより、 * サイドビュー用のモーションを敵が実行できるようにします。 * * ■導入方法 * animatedSVEnemies.jsの下に、このプラグインを登録してください。 * animatedSVEnemies.jsは以下よりダウンロードできます。 * https://forums.rpgmakerweb.com/index.php?threads/animated-enemies.47991/ * * ※安定版のv1.15.51で動作確認しています。 * 最新版では未確認なのでご注意ください。 * ※基本的にはNRP_DynamicMotionまたはNRP_DynamicMotionMZとの併用を想定しています。 * ただし、併用しない場合でもバグ修正パッチとして使えます。 * * ■対応内容 * ・MZにて対象選択時にエラーとなる問題に対処。 * ・一歩前進処理を制御できるように対処。 * ・戦闘開始時の移動演出を調整可能に。 * ・v1.16aのSV Sprite機能を別途実装。 * 『SV Sprite: Actor1_1』というように画像を指定できます。 * * ■animatedSVEnemies.jsの不具合について * animatedSVEnemies.jsのデフォルトの仕様では、 * アクターの敗北時に敵が勝利モーションを取ります。 * ……が、この処理には不具合があって、敗北処理が二重に実行されてしまいます。 * 『Enemies Celebrate』をオフにすれば回避できるので推奨します。 * その上で敵の勝利モーションが必要ならば、 * 当プラグインで『勝利モーションを実行』をオンにしてください。 * * ■他プラグインとの併用について * NRP_EnemyAttackAnimation.jsと併用する場合は、 * 当プラグインより下に配置してください。 * さもないと敵の通常攻撃のアニメーションが表示されません。 * * その他、このプラグインの詳細は以下をご覧ください。 * http://newrpg.seesaa.net/article/478581866.html * * ■利用規約 * 特に制約はありません。 * 改変、再配布自由、商用可、権利表示も任意です。 * 作者は責任を負いませんが、不具合については可能な範囲で対応します。 * * @param StartPosition * @text [MZ]開始位置 * @type number * @max 9999 * @min -9999 * @default -300 * @desc 戦闘開始時の出現位置(ホームポジションとの差分)です。 * たぶんMZでしか機能しません。 * * @param PlayVictoryMotion * @text 勝利モーションを実行 * @type boolean * @default false * @desc 敗北時、敵が勝利モーションを実行するようにします。 * animatedSVEnemiesの”Enemies Celebrate”はオフを推奨します。 */