MNKR 戦闘開始メッセージをコモンイベントに置換 - MNKR_BattleStartCommon.js

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▼MNKR 戦闘開始メッセージをコモンイベントに置換(munokura様作) - MNKR_BattleStartCommon.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/27752
戦闘開始時のメッセージをコモンイベントに置き換えます。

ふりがな:MNKR せんとうかいしめっせーじをこもんいべんとにちかん

機能概要: 戦闘開始時のメッセージをコモンイベントに置き換えます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:munokura

作者サイト:https://fungamemake.com/

解説ページ:https://fungamemake.com/archives/11779

ファイル名:MNKR_BattleStartCommon.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @target MZ MV
 * @url https://raw.githubusercontent.com/munokura/MNKR-MZ-plugins/master/MNKR_BattleStartCommon.js
 * @plugindesc v2.0.2 戦闘開始時のメッセージをコモンイベントに置き換えます。
 * @author munokura
 * 
 * @help
 * 戦闘開始時のメッセージをコモンイベントに置き換えます。
 * 
 * パラメーターで使用する変数を指定してください。
 * 変数の値をコモンイベントIDとして実行します。
 * 
 * コモンイベント後に戦闘開始メッセージを表示したい場合、
 * コモンイベントに下記のスクリプト(コアと同じ記述)を追加してください。
 * 
 * $gameTroop.enemyNames().forEach(function(name) {
 *     $gameMessage.add(TextManager.emerge.format(name));
 * });
 * if (this._preemptive) {
 *     $gameMessage.add(TextManager.preemptive.format($gameParty.name()));
 * } else if (this._surprise) {
 *     $gameMessage.add(TextManager.surprise.format($gameParty.name()));
 * }
 * 
 * 例
 * ◆戦闘アニメーションの表示:敵グループ全体, 光/全体3
 * ◆ウェイト:60フレーム
 * ◆スクリプト:
 * $gameTroop.enemyNames().forEach(function(name) {
 *     $gameMessage.add(TextManager.emerge.format(name));
 * });
 * if (this._preemptive) {
 *     $gameMessage.add(TextManager.preemptive.format($gameParty.name()));
 * } else if (this._surprise) {
 *     $gameMessage.add(TextManager.surprise.format($gameParty.name()));
 * }
 *
 *
 * プラグインコマンドはありません。
 *
 *
 * 利用規約:
 *   MITライセンスです。
 *   https://licenses.opensource.jp/MIT/MIT.html
 *   作者に無断で改変、再配布が可能で、
 *   利用形態(商用、18禁利用等)についても制限はありません。
 * 
 *
 * @param Variable Id
 * @text 指定変数
 * @type variable
 * @desc コモンイベントを指定する変数ID。この変数の値のIDのコモンイベントを実行します。
 * @default 0
 * 
 * @param Value Zero
 * @text 変数値が0の処理
 * @type boolean
 * @on 表示
 * @off 非表示
 * @desc 指定変数の値が0の場合に、デフォルトの戦闘開始メッセージを表示するかどうか
 * @default false
 */
0

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