Dark Plasma State Buff On Battle Start - DarkPlasma_StateBuffOnBattleStart.js
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▼Dark Plasma State Buff On Battle Start(DarkPlasma様作) - DarkPlasma_StateBuffOnBattleStart.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/27089
戦闘開始時にステート/バフにかかる
ふりがな:ばとるすたーとじのすてーとばふ
機能概要: 戦闘開始時にステート/バフにかかる
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:DarkPlasma
作者サイト:https://elleonard.github.io/DarkPlasma-MZ-Plugins/index.html
解説ページ:https://github.com/elleonard/RPGtkoolMV-Plugins
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/elleonard/RPGtkoolMV-…
ファイル名:DarkPlasma_StateBuffOnBattleStart.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 戦闘開始時にステート/バフにかかるプラグイン * @author DarkPlasma * @license MIT * * @param State On Battle Start * @desc 戦闘開始時ステート * @text 戦闘開始時ステート * @type struct<StateOnBattleStart>[] * @default [] * * @param Buff On Battle Start * @desc 戦闘開始時バフ * @text 戦闘開始時バフ * @type struct<BuffOnBattleStart>[] * @default [] * * @help * 持続ターン数を上書き指定できるようにする * * 任意のアクター、職業、スキル、装備、敵キャラのメモ欄に以下のように記述してください。 * * アクター: そのアクターであれば自身に * 職業: その職業であれば自身に * スキル: そのスキルを習得していれば自身に * 装備: その武器/防具を装備していれば自身に * * 敵キャラ: そのエネミーであれば自身に(敵キャラにステートやバフがかかる) * * <StateOnBattleStartId: id1, id2, id3, ...> * 戦闘開始時にステートにかかる * * <BuffOnBattleStartId: id1, id2, id3, ...> * 戦闘開始時にバフにかかる */ /*~struct~StateOnBattleStart: * * @param Id * @desc ID(メモ欄に指定する用) * @text ID * @type number * @default 0 * * @param State Id * @desc ステートID * @text ステートID * @type state * @default 1 * * @param Turn * @desc 持続ターン(負の数にするとデフォルトと同じ) * @text 持続ターン * @type number * @default -1 */ /*~struct~BuffOnBattleStart: * * @param Id * @desc ID(メモ欄に指定する用) * @text ID * @type number * @default 0 * * @param Param Id * @desc パラメータID(0:mhp, 1:mmp, 2:atk, 3:def, 4:mat, 5:mdf, 6:agi, 7:luk) * @text パラメータID * @type number * @default 0 * * @param Buff Step * @desc バフ段階(-2~2 負の数でデバフになる。0だと何もしない) * @text バフ段階 * @type number * @default 1 * @max 2 * @min -2 * * @param Turn * @desc 持続ターン * @text 持続ターン * @type number * @default 3 */