VE Tile Priority - VE_TilePriority.js

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▼VE Tile Priority(Victor Sant様作) - VE_TilePriority.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/26977
タイルにプライオリティを設定できます。デフォルトでは、タイルは下のキャラクター/上のキャラクターのみに配置できます。キャラクターと同じ優先度のタイルは、キャラクターがタイルの背後にある時はキャラクターの前面に表示され、キャラクターがタイルの前面にある時、はタイルが背後に表示されます。

ふりがな:たいるのゆうせんじゅんい

機能概要: タイルにプライオリティを設定できます。デフォルトでは、タイルは下のキャラクター/上のキャラクターのみに配置できます。キャラクターと同じ優先度のタイルは、キャラクターがタイルの背後にある時はキャラクターの前面に表示され、キャラクターがタイルの前面にある時、はタイルが背後に表示されます。

利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/victor-engine-jaspanese

作者:Victor Sant

作者サイト:https://victorenginescripts.wordpress.com/

ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/9986

ファイル名:VE_TilePriority.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc v1.01 タイルにプライオリティを設定できます
 * @author Victor Sant
 *
 * @param Max Terrain Height
 * @text 最大地形高さ
 * @type number
 * @desc 優先高さとして使用する地形タグの最大値
 * @default 3
 *
 * @help 
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * 元プラグイン:
 * https://victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/tile-priority/
 *
 *
 * ===========================================================================
 * 必要プラグイン
 * ===========================================================================
 *
 * このプラグインを使用するには、下記のプラグインが必要です。
 * - VE_BasicModule
 *
 *
 * ===========================================================================
 * プレイヤー/イベントと同じプライオリティを持つタイルを設定するには、
 * 2つのステップを踏む必要があります。
 * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 *  1 - 'カウンター'としてタイルをマークします。
 *      データベースの「タイルセット」タブに「カウンター」ボタンがあります。
 * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 *  2 - '地形タグ'ボタンを使用してタイルの高さを設定します。
 *      地形タグの値は、キャラクターと比較してタイルの「高さ」になります。
 * ===========================================================================
 *
 * ===========================================================================
 *  追加情報
 * ---------------------------------------------------------------------------
 *  
 *  - Max Terrain Height
 * 地形の高さとは、
 * キャラクターと比較して何枚のタイルの高さがあるかを表しています。
 * 地形タグで設定します。
 * プラグインパラメータ'Max Terrain Height'の値までの
 * 全ての地形タグが使用されます。
 * プラグインパラメータの値よりも高い値の地形タグは
 * タイルセットの優先度に影響しません。
 *
 * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 *
 * このプラグインによって通過性に影響はありませんが、効果があります。
 * タイルの表示にのみ効果があります。
 *
 * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - -
 *
 * オートタイルでは優先順位の設定ができません。
 * 優先順位を変更できるのは、通常のタイルのみです。
 *
 * ===========================================================================
 *
 * ===========================================================================
 *  Version History:
 * ---------------------------------------------------------------------------
 *  v 1.00 - 2016.06.11 > First release.
 *  v 1.01 - 2016.08.29 > Compatibility with RPG Maker v 1.3.0.
 */

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