VE Element Set - VE_ElementSet.js
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▼VE Element Set(Victor Sant様作) - VE_ElementSet.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/26952
スキル/アイテムに複数の属性を設定できます。また、複数の属性ダメージの計算方法を変更することもできます。
ふりがな:ようそせっと
機能概要: スキル/アイテムに複数の属性を設定できます。また、複数の属性ダメージの計算方法を変更することもできます。
利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/victor-engine-jaspanese
作者:Victor Sant
作者サイト:https://victorenginescripts.wordpress.com/
ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/9944
ファイル名:VE_ElementSet.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc v1.03 スキルやアイテムに複数の属性を設定でき、全体の属性の計算方法を変更できます * @author Victor Sant * * @param Element Multiplier * @text 属性計算方法 * @type select * @option 最高 * @value highest * @option 最低 * @value lowest * @option 合計 * @value addition * @option 平均 * @value average * @option 乗算 * @value multiply * @desc 複数の属性の計算方法 * 詳細はヘルプ参照。デフォルト: highest(最高) * @default highest * * @help * 翻訳:ムノクラ * https://fungamemake.com/ * https://twitter.com/munokura/ * * 元プラグイン:(本プラグインはDark Plasma氏によりバグ修正されています) * https://victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/element-set/ * * =========================================================================== * 必要プラグイン * =========================================================================== * * このプラグインを使用するには、下記のプラグインが必要です。 * - VE_BasicModule * * * =========================================================================== * メモタグ * =========================================================================== * * スキル・アイテムのメモタグ * --------------------------------------------------------------------------- * <element set: X[, X...]> * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * アクションの追加属性のIDを設定します。 * x : 属性ID * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * 例: <element set: 1> * <element set: 1, 2, 3> * * * =========================================================================== * 追加情報 * =========================================================================== * * アクションダメージ部に設定されている属性が有効なままであれば、 * その属性がリストに追加されます。 * 通常攻撃属性が設定されている場合、 * 攻撃属性が追加されます。 * * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * * プラグインのパラメータ'Element Multiplier'では、 * 複数の属性の有効度値の計算方法を変更することができます。 * 設定できる値は以下の通りです。 * * highest : 全有効度の最高値を使用 (デフォルト動作) * lowest : 全有効度の最低値を使用 * addition : 全有効度の合計値 * average : 全有効度の平均値 * multiply : 全有効度の乗算値 * * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * * - Highest (最高) * バトラーが50%の有効度と125%の有効度を持っている場合、結果は125%になります。 * よって、一番弱い有効度を使います。 * * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * * - Lowest (最低) * バトラーが50%の有効度と125%の有効度を持っている場合、結果は50%になります。 * よって、最強の有効度を使います。 * * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * * - Addition (合計) * 全ての有効度を加算します。 * このオプションは基本有効度を100%とみなし、 * その値に100の有効度を引いてから加算します。 * バトラーが50%の有効度と125%の有効度を持っている場合、結果は75%になります。 * * 100 + (50 - 100) + (125 - 100) = 75 * * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * * - Average (平均) * 全ての有効度の平均します。 * バトラーの有効度が50%で有効度が125%の場合、 * 結果は87.5%になります。 * * (50 + 125) / 2 = 87.5 * * - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - - * * - Multiply (乗算) * 全ての有効度の値を乗算します。 * 100%をベースにして、各値を乗算します。 * バトラーに50%の有効度と125%の有効度がある場合、結果は62,5%になります。 * * 100% * 50% * 125% = 62.5% * * * =========================================================================== * 互換性 * =========================================================================== * * 以下のプラグインと併用するには、本プラグインを下に配置する必要があります。 * - VE_DamgePopup * * =========================================================================== * Version History: * =========================================================================== * v 1.00 - 2016.01.04 > First release * v 1.01 - 2016.04.21 > Compatibility with Damge Popup. * v 1.02 - 2016.05.14 > Fixed issue that made the plugin nor work. * v 1.03 - 2020.05.15 > Fixed issue that made the plugin nor work * by Dark Plasma. */