VE Action Strengthen - VE_ActionStrengthen.js

シェア用テキスト:
▼VE Action Strengthen(Victor Sant様作) - VE_ActionStrengthen.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/26932
アクションの威力を変更できます。雷の呪文のパワーを高める杖、火でより多くのダメージを与えるパイロマンサー職などを作成できます。

ふりがな:あくしょんきょうか

機能概要: アクションの威力を変更できます。雷の呪文のパワーを高める杖、火でより多くのダメージを与えるパイロマンサー職などを作成できます。

利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/victor-engine-jaspanese

作者:Victor Sant

作者サイト:https://victorenginescripts.wordpress.com/

ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/9961

ファイル名:VE_ActionStrengthen.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc v1.06 アクションの威力を変更できます
 * @author Victor Sant
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * 元プラグイン:
 * https://victorenginescripts.wordpress.com/rpg-maker-mv/action-strengthen/
 *
 * ===========================================================================
 * 必要プラグイン
 * ===========================================================================
 *
 * このプラグインを使用するには、下記のプラグインが必要です。
 * - VE_BasicModule
 *
 *
 * ---------------------------------------------------------------------------
 * アクションによって引き起こされたダメージや回復にのみ効果があります。
 * 回復やダメージを与えないアクションには効果がありません。
 * ---------------------------------------------------------------------------
 * アクター、職業、敵キャラ、武器、防具、ステートのメモタグ
 * ---------------------------------------------------------------------------
 *
 *  <skill strengthen: x, y>
 *  <skill strengthen: x, y%>
 *   スキルの威力を変更します。
 *     x : スキルID
 *     y : 変更値 (正負の値 / %値)
 *
 * ---------------
 *
 *  <item strengthen: x, y>
 *  <item strengthen: x, y%>
 *   アイテムの威力を変更します。
 *     x : アイテムID
 *     y : 変更値 (正負の値 / %値)
 *
 *  <element strengthen: x, y>
 *  <element strengthen: x, y%>
 *   属性の威力を変更します。
 *     x : 属性ID
 *     y : 変更値 (正負の値 / %値)
 *
 * ---------------
 *
 *  <state strengthen: x, y>
 *  <state strengthen: x, y%>
 *   ステートの威力を変更します。
 *     x : ステートID
 *     y : 変更値 (正負の値 / %値)
 *
 * ---------------
 *
 *  <stype strengthen: x, y>
 *  <stype strengthen: x, y%>
 *   スキルタイプの威力を変更します。
 *     x : スキルタイプID
 *     y : 変更値 (正負の値 / %値)
 *
 * ---------------
 *
 *  <itype strengthen: x, y>
 *  <itype strengthen: x, y%>
 *   アイテムタイプの威力を変更します。
 *     x : アイテムタイプID
 *     y : 変更値 (正負の値 / %値)
 *
 * ---------------
 *
 *  <custom skill strengthen: x>
 *   result = code
 *  </custom skill strengthen>
 *   スキルの威力をコードの結果で変更します。
 *     x    : スキルID
 *     code : 変更値を返すコード
 *
 * ---------------
 *
 *  <custom item strengthen: x>
 *   result = code
 *  </custom item strengthen>
 *   アイテムの威力をコードの結果で変更します。
 *     x    : アイテムID
 *     code : 変更値を返すコード
 *
 * ---------------
 *
 *  <custom element strengthen: x>
 *   result = code
 *  </custom element strengthen>
 *   属性の威力をコードの結果で変更します。
 *     x    : 属性ID
 *     code : 変更値を返すコード
 *
 * ---------------
 *
 *  <custom state strengthen: x>
 *   result = code
 *  </custom state strengthen>
 *   ステートの威力をコードの結果で変更します。
 *     x    : ステートID
 *     code : 変更値を返すコード
 *
 * ---------------
 *
 *  <custom stype strengthen: x>
 *   result = code
 *  </custom stype strengthen>
 *   スキルタイプの威力をコードの結果で変更します。
 *     x    : スキルタイプID
 *     code : 変更値を返すコード
 *
 * ---------------
 *
 *  <custom itype strengthen: x>
 *   result = code
 *  </custom itype strengthen>
 *   アイテムタイプの威力をコードの結果で変更します。
 *     x    : アイテムタイプID
 *     code : 変更値を返すコード
 *
 * ---------------------------------------------------------------------------
 * 追加情報
 * ---------------------------------------------------------------------------
 *
 * コードではダメージ式と同じ値を使っているので、使用者には'a'、対象には'b'、
 * 変数には'v[x]'、アイテムオブジェクトには'item'を使います。
 * 結果'は数値を返す必要があります。
 *
 * ---------------------------------------------------------------------------
 * メモタグの例
 * ---------------------------------------------------------------------------
 *
 *   <skill strengthen: 4, +200>
 *
 * ---------------
 *
 *   <item strengthen: 5, -25%>
 *
 * ---------------
 *
 *   <custom element strengthen: 6>
 *    result = a.atk * 10;
 *   </custom element strengthen>
 *
 * ---------------
 *
 *   <custom stype strengthen: 1>
 *    result = Math.max(a.atk - b.def, 0) * v[5];
 *   </custom stype strengthen>
 *
 */
0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2020 All Rights Reserved.