HIME Conditional Choice Text - HIME_ConditionalChoiceText.js
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▼HIME Conditional Choice Text(HimeWorks様作) - HIME_ConditionalChoiceText.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/26747
イベントの選択肢毎にテキストをいつでも変更できます。
ふりがな:こんでぃしょなるちょいすてきすと
機能概要: イベントの選択肢毎にテキストをいつでも変更できます。
利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/hime-japanese
作者:HimeWorks
作者サイト:https://himeworks.com/
ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/7362
ファイル名:HIME_ConditionalChoiceText.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @title Conditional Choice Text * @author Hime --> HimeWorks (http://himeworks.com) * @version 1.1 * @date Dec 27, 2015 * @filename HIME_ConditionalChoiceText.js * @url http://himeworks.com/2015/11/conditional-choice-text/ * * あなたが私の仕事を楽しんでいるなら、 * パトレオンで私への支援を検討してください! * * - https://www.patreon.com/himeworks * * ご質問や懸念がある場合、 * 次のサイトのいずれかで私に連絡できます。 * * - Main Website: http://himeworks.com * - Facebook: https://www.facebook.com/himeworkscom/ * - Twitter: https://twitter.com/HimeWorks * - Youtube: https://www.youtube.com/c/HimeWorks * - Tumblr: http://himeworks.tumblr.com/ * * @plugindesc v1.1 イベントの選択肢毎にテキストをいつでも変更できます * @help * 翻訳:ムノクラ * https://fungamemake.com/ * https://twitter.com/munokura/ * * ------------------------------------------------------------------------- * == 説明 == * * RPGツクールMVではプレーヤーに選択肢を提供できます。 * 選択する選択肢に応じて、イベントの動作は異なります。 * * ただし、特定の条件が満たされているかどうかに応じて、 * 特定の選択肢に異なるテキストを表示したい場合はどうなりますか? * 例えば、'地元の人が外国語で言っていることを理解できるアイテム'を * 見つけられなかった場合、表示される全てのテキストが文字化けする'でしょう。 * * 特に、選択を無効にできるプラグインと組み合わせると、 * 実際のテキストの代わりに疑問符を表示できます。 * * このプラグインを使用すると、 * イベントを使用して選択肢のテキストを簡単に変更できます。 * * * == 利用規約 == * * - クレジットを表示する非営利プロジェクトでの使用は無料 * - 商用利用の場合、私に連絡してください * * * == 使用法 == * * 選択テキストを設定するには2つの方法があります。 * * 1.プラグインコマンドを使用します。 * * プラグインコマンドを作成して作成する * * choice_text choiceNumber customText * * 'choiceNumber'はテキストが適用される選択肢の番号であり、 * 'customText'は変更するテキストです。 * テキストにスペースを含めることができます。 * * 例えば、2番目の選択肢のテキストを”???”に変更する場合は下記になります。 * * choice_text 2 ??? * * 条件分岐を適切に設定するのはあなた次第です。 * * 2.スクリプトコールの使用 * * スクリプトコールの作成と書き方は下記になります。 * * this.choice_text(choiceNumber, customText, condition) * * 'choiceNumber'はテキストが適用される選択肢の番号であり、 * 'customText'は変更するテキストです。 * * 'condition'は、true/falseに評価される有効な式です。 * 指定された選択肢のテキストは、条件がtrueの場合のみ変更されます。 * * 2番目の選択肢のテキストを???に変更するには、 * スイッチ3がオフであると仮定すると下記になります。、 * * this.choice_text(2, ”???”, ”$gameSwitches.value(3) === false”) * * * == Change Log == * * 1.1 - Dec 27, 2015 * * choice text is now evaluated in the interpreter * * game message returns choices with updated text * 1.0 - Nov 6, 2015 * * initial release * * ------------------------------------------------------------------------- */