SRD Game Upgrade - SRD_GameUpgrade.js
シェア用テキスト:
▼SRD Game Upgrade(SumRndmDde様作) - SRD_GameUpgrade.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/26458
ゲームのコア機能をよりカスタマイズできるようにし、将来のプラグインのための追加機能も提供します。
ふりがな:げーむあっぷぐれーど
機能概要: ゲームのコア機能をよりカスタマイズできるようにし、将来のプラグインのための追加機能も提供します。
利用規約(ライセンス):https://fungamemake.com/srd-japanese
作者:SumRndmDde
ダウンロードページ:https://fungamemake.com/archives/9264
ファイル名:SRD_GameUpgrade.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc ゲームのコア機能をよりカスタマイズできるようにし、将来のプラグインのための追加機能も提供します。 * @author SumRndmDde * * @param Game Window * @text ゲームウィンドウ * @default ==================================== * * @param Game Reconstruction (1.5.X & below) * @text ゲームの再構築(1.5.X以下) * @type boolean * @on 有効 * @off 無効 * @desc MV 1.5.X 以下を使用する場合、全ての「Game Window」パラメータに必要です。MV 1.6.0+の場合は何もしません。 * @default true * @parent Game Window * * @param Game Resolution * @text ゲームの解像度 * @type Struct<GameSize> * @desc ゲームの解像度。 * @default {”Width”:”816”,”Height”:”624”} * @parent Game Window * * @param Screen Resolution * @text 画面解像度 * @type Struct<WindowSize> * @desc 画面の解像度を指定します。 * @default {”Width”:””,”Height”:””} * @parent Game Window * * @param Minimum Resolution * @text 最小分解能 * @type Struct<MinSize> * @desc 画面の最小解像度を指定します。 * @default {”Width”:”408”,”Height”:”312”} * @parent Game Window * * @param Maximum Resolution * @text 最大分解能 * @type Struct<MaxSize> * @desc 画面の最大解像度を指定します。 * @default {”Width”:””,”Height”:””} * @parent Game Window * * @param Window Title * @text ウィンドウタイトル * @desc ゲームウィンドウに表示されるタイトル * デフォルトにするには無入力 * @default * @parent Game Window * * @param Allow Resize * @text リサイズを許可 * @type boolean * @on 許可 * @off 禁止 * @desc プレイヤーがゲームウィンドウのサイズを変更できるかどうかを指定 * @default true * @parent Game Window * * @param Initial Fullscreen * @text フルスクリーン開始 * @type boolean * @on フルスクリーン * @off ウィンドウ * @desc ゲームをフルスクリーンで開始するかどうかを指定 * @default false * @parent Game Window * * @param Show Frame * @text フレームを表示 * @type boolean * @on 表示 * @off 非表示 * @desc ゲームウィンドウのフレーム表示を指定 * @default true * @parent Game Window * * @param Always on Top * @text 常時トップ * @on 表示 * @off 非表示 * @type boolean * @desc ゲームウィンドウが常にPC内の他の全てのウィンドウの上に表示 * @default false * @parent Game Window * * @param Core Defaults * @text コアのデフォルト * @default ==================================== * * @param Audio Master Volume * @text オーディオマスター音量 * @type number * @min 0 * @max 100 * @decimals 0 * @desc ゲームのオーディオのマスター音量 * デフォルト:100 * @default 100 * @parent Core Defaults * * @param Video Master Volume * @text ビデオマスター音量 * @type number * @min 0 * @max 100 * @decimals 0 * @desc ゲームのビデオのマスター音量 * デフォルト:100 * @default 100 * @parent Core Defaults * * @param Image Cache Limit * @text 画像キャッシュの制限 * @type number * @min 1 * @decimals 0 * @desc 一度にメモリに保存できる画像の量 * デフォルト:10 * @default 30 * @parent Core Defaults * * @param Decrypter Ignore List * @text Decrypter無視リスト * @type file[] * @dir img/ * @desc これは、Decrypter が無視する全てのファイルのリスト * @default [”system/Window.png”] * @parent Core Defaults * * @param JsonEx Max Depth * @text JsonExの最大深度 * @type number * @min 1 * @decimals 0 * @desc JSONがJsonExクラスでエンコードする最大の深さを決定 * デフォルト: 100 * @default 100 * @parent Core Defaults * * @param Retry Intervals * @text 再試行間隔 * @type number[] * @min 1 * @decimals 0 * @desc ゲームがリソースをロードするためにリトライする間隔を指定 * @default [”500”,”1000”,”3000”] * @parent Core Defaults * * @param HTML Settings * @text HTML設定 * @default ==================================== * * @param Background Color * @text 背景色 * @type text * @desc ゲームの背景とエッジの色 * デフォルト:#000000 * @default #000000 * @parent HTML Settings * * @param Image Rendering * @text イメージレンダリング * @type select * @option Automatic * @value auto * @option Crisp Edges * @value crisp-edges * @option Pixelated * @value pixelated * @desc ゲームの dom 要素のレンダリングスタイル * デフォルト:Automatic * @default auto * @parent HTML Settings * * @param PIXI Settings * @text PIXIの設定 * @default ==================================== * * @param Garbage Collection Mode * @text ガベージコレクションモード * @type select * @option Automatic * @option On Scene Change * @option Manual * @desc スプライトに使用するガベージコレクションの形式 * デフォルト:Automatic * @default Automatic * @parent PIXI Settings * * @param Round Pixels * @text ラウンドピクセル * @type boolean * @on 有効 * @off 無効 * @desc ラウンドピクセルレンダラーのオプションを有効化 * デフォルト:OFF * @default false * @parent PIXI Settings * * @param Scale Mode * @text スケールモード * @type select * @option Linear * @option Nearest * @desc PIXIで使用するスケールモード * デフォルト:Nearest * @default Nearest * @parent PIXI Settings * * @param Wrap Mode * @text ラップモード * @type select * @option Clamp * @option Repeat * @option Mirrored Repeat * @desc PIXIで使用されるラップモード * デフォルト:Clamp * @default Clamp * @parent PIXI Settings * * @help * 翻訳:ムノクラ * https://fungamemake.com/ * https://twitter.com/munokura/ * * 元プラグイン: http://sumrndm.site/game-upgrade/ * * * Game Upgrade * Version 1.32 * SumRndmDde * * * このプラグインは、将来のプラグインの追加機能を提供しながら、 * コア機能をよりカスタマイズすることを可能にします。 * * コアとなるNodeJSプロパティの設定を操作するための様々な入力を提供します。 * * * ========================================================================== * プラグインの基本的な考え方 * ========================================================================== * * このプラグインは、 * ゲームウィンドウの様々な要素を操作するための完全なアクセス権を持っています。 * 通常、このような機能は不可能ですが、 * このゲームは初期化時にゼロからゲームを再構築し、 * 最大と最小のリサイズやリサイズ機能を完全に無効にする機能などの * コントロールを可能にします。 * * また、ゲームウィンドウのフレームを無効にすることができ、 * ゲームウィンドウを常に上に強制的に配置する機能が追加されました。 * * * ========================================================================== * ゲームウィンドウのプラグインコマンド * ========================================================================== * * ゲームウィンドウを操作するには、 * 以下のプラグインコマンドを使用することができます。 * * * ForceClose * * ゲームウィンドウを閉じます。 * * * FocusWindow * * ゲームウィンドウにフォーカスしています。 * * * MinimizeWindow * * ゲームウィンドウを最小化します。 * * * UnminimizeWindow * * ゲームウィンドウの最小化を解除します。 * * * MaximizeWindow * * ゲームウィンドウを最大化します。 * * * UnmaximizeWindow * * ゲームウィンドウの最大化を解除します。 * * * RequestAttention * * ゲームウィンドウへの注意を要求します。 * * * TaskBarShow * * タスクバーからゲームにアクセスできるようにします。 * * * TaskBarHide * * タスクバーからゲームを削除します。 * * * EnterKioskMode * * キオスクモードに移行します。 * * * LeaveKioskMode * * キオスクモードを終了します。 * * * SetProgressBar ratio * * ウィンドウのプログレスバーを’ratio’で定義された値に設定します。 * * * ========================================================================== * ヘルプファイルの終わり * ========================================================================== * * ヘルプファイルの終わりへようこそ。 * * 読んでくれてありがとう! * 質問があったり、このプラグインを楽しめたら、 * 私のYouTubeチャンネルを登録してください!! * * https://www.youtube.com/c/SumRndmDde * * * 次の機会まで * ~ SumRndmDde * */ /*~struct~GameSize:ja * * @param Width * @text 幅 * @type number * @min 1 * @decimals 0 * @desc 解像度の幅 * デフォルト:816 * @default 816 * * @param Height * @text 高さ * @type number * @min 1 * @decimals 0 * @desc 解像度の高さ * デフォルト:624 * @default 624 * */ /*~struct~WindowSize:ja * * @param Width * @text 幅 * @type number * @min 1 * @decimals 0 * @desc ウィンドウの幅 * ゲームの解像度に合わせる場合、無入力 * @default * * @param Height * @text 高さ * @type number * @min 1 * @decimals 0 * @desc ウィンドウの高さ * ゲームの解像度に合わせる場合、無入力 * @default * */ /*~struct~MinSize:ja * * @param Width * @text 幅 * @type number * @min 1 * @decimals 0 * @desc ゲームの解像度の最小幅です。 * 許可しない場合、無入力(デフォルト) * @default 408 * * @param Height * @text 高さ * @type number * @min 1 * @decimals 0 * @desc ゲームの解像度の高さの最小値。 * 許可しない場合、無入力(デフォルト) * @default 312 * */ /*~struct~MaxSize:ja * * @param Width * @text 幅 * @type number * @min 1 * @decimals 0 * @desc ゲームの解像度の最大幅 * 許可しない場合、無入力(デフォルト) * @default * * @param Height * @text 高さ * @type number * @min 1 * @decimals 0 * @desc ゲームの解像度の最大高さ * 許可しない場合、無入力(デフォルト) * @default * */