Special Exhaust Skill - SpecialExhaustSkill.js

シェア用テキスト:
▼Special Exhaust Skill(神無月サスケ様作) - SpecialExhaustSkill.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2630
すべてのHPまたはMPを使って強力な攻撃を行うスキルが作成可能

ふりがな:とくべつなきょうりょくすきる

機能概要: すべてのHPまたはMPを使って強力な攻撃を行うスキルが作成可能

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:神無月サスケ

作者サイト:https://twitter.com/ktakaki00

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://forum.tkool.jp/index.php?threads/234/

ファイル名:SpecialExhaustSkill.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc すべてのHPまたはMPを使って強力な攻撃を行うスキルが作成可能
 * @author 神無月サスケ
 *
 * @param After HP Exhausted Log
 * @desc 全HP技使用後の表示です。%1は使用者名に置き換わります。
 * 空文字を指定すると表示しません。
 * @default %1は力尽きて倒れた。
 *
 * @param After MP Exhausted Log
 * @desc 全MP技使用後の表示です。%1は使用者名に置き換わります。
 * 空文字を指定すると表示しません。
 * @default %1は魔力を使い果たした。
 *
 * @param Include to default AI
 * @desc これらの技を、デフォルトの自動戦闘AIの候補に含めるか。
 * (0=含めない, 1=MP技のみ, 2=HP技のみ, 3=両方含める)
 * @default 0
 *
 * @help
 * このプラグインには、プラグインコマンドはありません。
 *
 * ■概要
 * スキルまたはアイテムのメモに以下のように書いてください。
 * <skillSpType:exhaustHp>
 *  この記述がある場合、使用者が使用後に戦闘不能になります。
 * <skillSpType:exhaustMp>
 *  この記述がある場合、使用者のMPが使用後に0になります。
 * <skillSpType:exhaustHpMp>
 *  上記ふたつの効果が同時に現れます。
 *
 * ■有益な設定方法
 * このようなリスクの高い技には、強力な効果が求められます。
 * いくつか、設定のヒントを設けます。
 *
 * ・タイプは「必中」にしましょう。
 * ・範囲は「敵全体」、使用可能時は「バトル画面」にしましょう。
 * ・成功率は100%が望ましいです。
 * ・ダメージは「HPダメージ」で、MP全消費技の場合、『(a.mp + 1) * 2.5』、
 *   HP全消費技の場合、『a.hp * 4.5』あたりが、経験則上、丁度いいようです。
 *   全ての敵を即座に倒したい場合、式を『b.hp』、分散度を0%にしましょう。
 *
 * ・HP消費技のメッセージの例:
 *  (使用者の名前)は自らの身体を爆発させた!
 *  強烈な熱波や衝撃波が巻き起こる!
 *
 * ・MP消費技のメッセージの例:
 *  (使用者の名前)は%1を放った!
 *  暴走する魔力が敵を襲う!
 *
 * アニメーションも工夫して、派手なものを選択すると、より雰囲気が増します。
 *
 * ■ライセンス表記
 * このプラグインは MIT ライセンスで配布されます。
 * ご自由にお使いください。
 * http://opensource.org/licenses/mit-license.php
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2021 All Rights Reserved.