RPGツクールMV用のプラグインを公開してます。
ご要望はブログの方にお寄せください(対応遅めですがご了承ください orz)
▼ds 戦闘中の行動による能力成長(道楽様作) - dsGrowthByAction.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2519
FF2っぽい能力成長システム
ふりがな:せんとうちゅうのこうどうによるのうりょくせいちょう
機能概要: FF2っぽい能力成長システム
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:道楽
作者サイト:https://x.com/douraku_soft
解説ページ:http://dourakusoftweb.blog.fc2.com/blog-entry-42.html
ダウンロードページ:http://dourakusoftweb.blog.fc2.com/blog-entry-10.html
ファイル名:dsGrowthByAction.js
プラグインのヘルプ:
* @plugindesc ver1.00/行動時に設定した式を判定するように機能を追加します。 * @author Yana * * @param UseTraits * @desc 特徴を評価するかの設定です。 * trueで行動者の特徴に記述された評価式も評価を行います。 * @default true * * @help プラグインコマンドはありません。 * * 行動前、行動後などに評価されるeval式を特徴やスキル、アイテムに設定できるようにします。 * * ※このプラグインはBeforeCommon(行動前コモン)よりも下に配置してください。 * * ------------------------------------------------------ * 使い方 * ------------------------------------------------------ * ************************************************* * ・行動前に式を評価する * (BattleManager.startActionの後) * ************************************************* * アイテムやスキル、または特徴を持ったオブジェクトのメモ欄に、 * <行動前評価式> * 計算式1行目 * 計算式2行目 * ・・・ * </行動前評価式> * または、 * <BeforeActionEval> * formula1 * formula2 * ・・・ * </BeforeActionEval> * * ************************************************* * ・ダメージを計算する直前に対象毎に式を評価する * (Game_Action.makeDamageValueの前) * ************************************************* * アイテムやスキル、または特徴を持ったオブジェクトのメモ欄に、 * <行動前対象毎評価式> * 計算式1行目 * 計算式2行目 * ・・・ * </行動前対象毎評価式> * または、 * <BeforeTargetsActionEval> * formula1 * formula2 * ・・・ * </BeforeTargetsActionEval> * * ************************************************* * ・使用効果適用後に対象毎に式を評価する * (Game_Action.applyItemUserEffectの後) * ************************************************* * アイテムやスキル、または特徴を持ったオブジェクトのメモ欄に、 * <行動後対象毎評価式> * 計算式1行目 * 計算式2行目 * ・・・ * </行動後対象毎評価式> * または、 * <AfterTargetsActionEval> * formula1 * formula2 * ・・・ * </AfterTargetsActionEval> * * ************************************************* * ・行動を終了する直前に式を評価する * (BattleManager.endActionの前) * ************************************************* * アイテムやスキル、または特徴を持ったオブジェクトのメモ欄に、 * <行動後評価式> * 計算式1行目 * 計算式2行目 * ・・・ * </行動後評価式> * または、 * <AfterActionEval> * formula1 * formula2 * ・・・ * </AfterActionEval> * * それぞれの計算式では、ダメージ計算式と同じように、 * a:使用者 * b:対象 * v:変数 * が使用可能です。 * また、 * s:スイッチ * action:現在のアクション * * 実行されるタイミングが対象毎以外の場合は、 * b:すべて対象の配列 * となります。 * * ------------------------------------------------------ * 利用規約 * ------------------------------------------------------ * 当プラグインはMITライセンスで公開されています。 * 使用に制限はありません。商用、アダルト、いずれにも使用できます。 * 二次配布も制限はしませんが、サポートは行いません。 * 著作表示は任意です。行わなくても利用できます。 * 要するに、特に規約はありません。 * バグ報告や使用方法等のお問合せはネ実ツクールスレ、または、Twitterにお願いします。 * https://twitter.com/yanatsuki_ * 素材利用は自己責任でお願いします。 * ------------------------------------------------------ * 更新履歴: * ver1.00: * 公開
RPGツクールMV用のプラグインを公開してます。
ご要望はブログの方にお寄せください(対応遅めですがご了承ください orz)
Copyright© #ツクプラ , 2025 All Rights Reserved.