Dark Plasma スキルのダメージ限界を設定 - DarkPlasma_SkillDamageCap.js
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▼Dark Plasma スキルのダメージ限界を設定(DarkPlasma様作) - DarkPlasma_SkillDamageCap.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/23871
ダメージ限界値と限界突破率を設定します
ふりがな:すきるのだめーじげんかいをせってい
機能概要: ダメージ限界値と限界突破率を設定します
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:DarkPlasma
作者サイト:https://elleonard.github.io/DarkPlasma-MZ-Plugins/index.html
解説ページ:https://github.com/elleonard/RPGtkoolMV-Plugins
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/elleonard/RPGtkoolMV-…
ファイル名:DarkPlasma_SkillDamageCap.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc スキルのダメージ限界を設定するプラグイン * @author DarkPlasma * @license MIT * * @param Default Damage Cap * @desc デフォルトのダメージ限界値 * @text ダメージ限界値 * @type number * @default 9999 * * @param Unlimited Damage Cap Switch * @desc ダメージ限界値なしにするスイッチ * @text 限界無限スイッチ * @type switch * @default 0 * * @param Actor Damage Cap Setting * @desc アクターごとのダメージ限界設定 * @text アクターダメージ限界 * @type struct<ActorDamageCap>[] * @default [] * * @param Enemy Damage Cap Setting * @desc エネミーのダメージ限界設定 * @text エネミーダメージ限界 * @type struct<EnemyDamageCap> * @default {”Over Damage Cap Rate”: ”this.luk”} * * @help * ダメージ限界値と限界突破率を設定するプラグインです。 * * データベースのメモ欄に以下のように記述することで、 * 対象のダメージ限界に関して設定できます。 * * <UnlimitedDamageCap> ダメージ限界なし * <DamageCap:X> ダメージ限界値をXにする * <OverDamageCapRate:X> ダメージ限界突破率を+Xする(Xにはjsの計算式が使用可能) * * 設定可能なデータベースは * アクター(対象アクターのダメージ限界設定※) * 敵キャラ(対象の敵キャラのダメージ限界設定) * スキル(対象スキル使用時のダメージ限界設定) * アイテム(対象アイテム使用時のダメージ限界設定) * 武器(対象武器装備時のダメージ限界設定) * 防具(対象防具装備時のダメージ限界設定) * ステート(対象ステートにかかっているときのダメージ限界設定) * ※アクターのみ、プラグインパラメータが設定されていればそちらを優先します。 * * ダメージ限界値の優先度は以下の通り(左側優先) * ステート > 装備 > スキル/アイテム > アクター/エネミー > デフォルト * * 複数のステートにかかっている場合、最も小さい限界値が優先されます。 * 複数の装備で限界値が設定されている場合、最も小さい限界値が優先されます。 * いずれかに限界なしが設定されている場合、問答無用で限界なしになります。 * * 設定された限界値に限界突破率をかけたものが最終的な限界値になります。 * スキルのダメージ限界値設定が10000 限界突破率が50(%)なら、 * 15000が最終的な限界値になります。 * * jsの計算式が使用可能な部分には、以下のように記述することができます。 * * this.atk 攻撃力 * this.luk 運 * * あまり複雑な計算式を使用するとバグの元になります。 * 可能な限りシンプルに書きましょう。 */ /*~struct~ActorDamageCap: * * @param Actor * @desc ダメージ限界を設定するアクター * @text アクター * @type actor * @default 1 * * @param Use Local Default Cap * @desc アクター個別のデフォルトダメージ限界値を用いるかどうか * @text ダメージ限界値個別設定 * @type boolean * @default false * * @param Default Damage Cap * @desc アクター個別のデフォルトのダメージ限界値 * @text ダメージ限界値 * @type number * @default 9999 * * @param Over Damage Cap Rate Variable * @desc ダメージ限界突破率を設定する変数 * @text 限界突破率変数 * @type variable * @default 0 * * @param Unlimited Damage Cap Switch * @desc ダメージ限界値をなしにするスイッチ * @text 限界無限スイッチ * @type switch * @default 0 */ /*~struct~EnemyDamageCap: * * @param Over Damage Cap Rate * @desc ダメージ限界突破率の計算式 * @text 限界突破率(%) * @type string * @default this.luk * * @param Unlimited Damage Cap Switch * @desc 敵のダメージ限界値をなしにするスイッチ * @text 限界無限スイッチ * @type switch * @default 0 */