マップ名表示拡張 - TMMapNameEx.js
▼マップ名表示拡張(tomoaky様作) - TMMapNameEx.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2343
マップ名の表示を調整し、一部の制御文字に対応します。
ふりがな:まっぷめいひょうじかくちょう
機能概要: マップ名の表示を調整し、一部の制御文字に対応します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:tomoaky
作者サイト:https://x.com/tomoaky
直接ダウンロード:Zipファイルダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/munokura/tomoaky-MV-p…
ファイル名:TMMapNameEx.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc マップ名の表示を調整し、一部の制御文字に対応します。 * * @author tomoaky (http://hikimoki.sakura.ne.jp/) * * @param windowX * @type string * @desc マップ名ウィンドウの X 座標 * 初期値: 0 * @default 0 * * @param windowY * @type string * @desc マップ名ウィンドウの Y 座標 * 初期値: 0 * @default 0 * * @param windowWidth * @type number * @desc マップ名ウィンドウの幅 * 初期値: 360 * @default 360 * * @param windowLineHeight * @type number * @desc マップ名ウィンドウの1行の高さ * 初期値: 96 * @default 96 * * @param fontFace * @type string * @desc マップ名に使用するフォント * 初期値: GameFont * @default GameFont * * @param fontSize * @type number * @desc フォントサイズ * 初期値: 28 * @default 28 * * @help * TMPlugin - マップ名表示拡張 ver1.0.1 * * 使い方: * * 以下の制御文字が使用できます、内容はイベントコマンド『文章の表示』 * のものと同じです。 * V[n] * N[n] * P[n] * \ * G * * プラグインコマンドはありません。 * * このプラグインは RPGツクールMV Version 1.5.0 で動作確認をしています。 * * * プラグインパラメータ補足: * * fontFace * 設定するフォント名は、事前に fonts/gamefont.css を編集して * 追加する必要があります。 * 元から設定されている GameFont をまるごと( 4 行)コピペして、 * font-family: フォント名; * src: url(”フォントのファイル名”); * 上記 2 行を書き換えてください。つまり最終的には 8 行になります。 * gamefont.css が編集できたら、設定した『フォントのファイル名』と同名の * フォントファイルを fonts フォルダに置き、fontFace に * 『フォント名』を設定してください。 * * フォントのファイル名に日本語などの2byte文字が含まれていると * エラーが発生する場合があります。 */