ステータス表示拡張 - TMStatusMenuEx.js

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▼ステータス表示拡張(tomoaky様作) - TMStatusMenuEx.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2333
ステータスシーンに表示するパラメータを追加します。

ふりがな:すてーたすひょうじかくちょう

機能概要: ステータスシーンに表示するパラメータを追加します。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:tomoaky

作者サイト:https://twitter.com/tomoaky

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/munokura/tomoaky-MV-p…

ファイル名:TMStatusMenuEx.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc ステータスシーンに表示するパラメータを追加します。
 *
 * @author tomoaky (http://hikimoki.sakura.ne.jp/)
 *
 * @param descriptionKeyCode
 * @desc 表示切替ボタンとして使うキー
 * 初期値: 65( 65 = A, 66 = B, 67 = C, ... )
 * @default 65
 *
 * @param useOkKey
 * @desc 表示切替ボタンとして決定キー(Enter, Z など)を使う
 * 初期値: 1( 0 で使わない)
 * @default 1
 *
 * @param horzLineHeight
 * @desc 横線の余白も含めた高さ
 * 初期値: 28
 * @default 28
 *
 * @param xparamText
 * @desc 追加能力値の項目名(カンマ区切りで10項目)
 * 初期値: 命中,回避,会心,会心回避,魔法回避,魔法反射,反撃,…
 * @default 命中,回避,会心,会心回避,魔法回避,魔法反射,反撃,HP再生,MP再生,TP再生
 *
 * @param sparamText
 * @desc 特殊能力値の項目名(カンマ区切りで10項目)
 * 初期値: 狙われ率,防御効果,回復効果,薬の知識,MP消費,…
 * @default 狙われ率,防御効果,回復効果,薬の知識,MP消費,TPチャージ,,,床ダメージ,経験値獲得
 *
 * @param paramNameX
 * @desc 通常能力値名の表示X座標
 * 初期値: 6
 * @default 6
 *
 * @param paramNameWidth
 * @desc 通常能力値名の表示幅
 * 初期値: 96
 * @default 96
 *
 * @param paramX
 * @desc 通常能力値の表示X座標
 * 初期値: 112
 * @default 112
 *
 * @param paramWidth
 * @desc 通常能力値の表示幅
 * 初期値: 60
 * @default 60
 *
 * @param xparamNameX
 * @desc 追加能力値名の表示X座標
 * 初期値: 204
 * @default 204
 *
 * @param xparamNameWidth
 * @desc 追加能力値名の表示幅
 * 初期値: 120
 * @default 120
 *
 * @param xparamX
 * @desc 追加能力値の表示X座標
 * 初期値: 330
 * @default 330
 *
 * @param xparamWidth
 * @desc 追加能力値の表示幅
 * 初期値: 60
 * @default 60
 *
 * @param xparamFixed
 * @desc 追加能力値の小数点以下桁数
 * 初期値: 0
 * @default 0
 *
 * @param sparamNameX
 * @desc 特殊能力値名の表示X座標
 * 初期値: 432
 * @default 432
 *
 * @param sparamNameWidth
 * @desc 特殊能力値名の表示幅
 * 初期値: 172
 * @default 172
 *
 * @param sparamX
 * @desc 特殊能力値の表示X座標
 * 初期値: 610
 * @default 610
 *
 * @param sparamWidth
 * @desc 特殊能力値の表示幅
 * 初期値: 80
 * @default 80
 *
 * @param sparamFixed
 * @desc 特殊能力値の小数点以下桁数
 * 初期値: 0
 * @default 0
 *
 * @param elementResistX
 * @desc 属性有効度の表示X座標
 * 初期値: 6
 * @default 6
 *
 * @param elementResistWidth
 * @desc 属性有効度の表示幅
 * 初期値: 160
 * @default 160
 *
 * @param elementResistIds
 * @desc 表示する属性有効度
 * 初期値: 2,3,4,5,6,7,8,9
 * @default 2,3,4,5,6,7,8,9
 *
 * @param elementResistIconIds
 * @desc 表示する属性有効度のアイコン番号
 * 初期値: 64,65,66,67,68,69,70,71
 * @default 64,65,66,67,68,69,70,71
 *
 * @param pdrIconId
 * @desc 物理ダメージ率のアイコン番号( 0 で非表示)
 * 初期値: 77
 * @default 77
 *
 * @param mdrIconId
 * @desc 魔法ダメージ率のアイコン番号( 0 で非表示)
 * 初期値: 79
 * @default 79
 *
 * @param stateResistX
 * @desc ステート有効度の表示X座標
 * 初期値: 204
 * @default 204
 *
 * @param stateResistWidth
 * @desc ステート有効度の表示幅
 * 初期値: 160
 * @default 160
 *
 * @param stateResistIds
 * @desc 表示するステート有効度
 * 初期値: 4,5,6,7,8,9,10
 * @default 4,5,6,7,8,9,10
 *
 * @param resistFixed
 * @desc 有効度の小数点以下桁数
 * 初期値: 1
 * @default 1
 *
 * @param paramBackGround
 * @desc パラメータの背景を暗くするかどうか
 * 初期値: 1 ( 0 で無効)
 * @default 1
 *
 * @param paramBackGroundOpacity
 * @desc パラメータの背景の暗さ( 1 ~ 255 )
 * 初期値: 160
 * @default 160
 *
 * @param useNicknameEx
 * @desc 二つ名と職業をまとめて表示する
 * 初期値: 0( 1 で有効)
 * @default 0
 *
 * @param useMaxLevel
 * @desc 最大レベルを表示するかどうか
 * 初期値: 1( 0 で無効)
 * @default 1
 *
 * @param maxLevelColor
 * @desc レベルが最大の場合の文字色番号
 * 初期値: 5
 * @default 5
 *
 * @help
 * 使い方:
 *   ステータスシーンでAキーを押す、あるいは左クリック(シングルタップ)で
 *   表示するパラメータを切り替えることができます。
 *
 *   useNicknameEx を 1 に設定することで二つ名と職業をセットで表示できます。
 *   二つ名を '髪殺しの' とか '邪竜屠りの' とかにすることで、同じ職業でも
 *   キャラごとの違いを際立たせることができるかもしれません。
 *
 * プラグインコマンドはありません。
 * 
 */
0

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