GALV Terrain Battlebacks - GALV_TerrainBattlebacks.js

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▼GALV Terrain Battlebacks(Galv様作) - GALV_TerrainBattlebacks.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/23286
プレイヤーがいる地形タグ/リージョンに応じて、表示する戦闘背景を指定

ふりがな:GALV Terrain Battlebacks

機能概要: プレイヤーがいる地形タグ/リージョンに応じて、表示する戦闘背景を指定

利用規約(ライセンス):
・著作権:保持
・商用利用:許可
・追加改変:許可
・再配布:禁止 (素材を利用した作品の配布は再配布に当たりません。)
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認

作者:Galv

作者サイト:https://galvs-scripts.com/

解説ページ:https://fungamemake.com/archives/4987

ダウンロードページ:https://galvs-scripts.com/2017/12/03/mv-terrain-battleb…

ファイル名:GALV_TerrainBattlebacks.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc (v.1.0) プレイヤーがいる地形タグ/リージョンに応じて、表示する戦闘背景を指定します。
 *
 * @author Galv - galvs-scripts.com
 *
 * @param Terrain Tag 1 Battlebacks
 * @text 地形タグ1戦闘背景
 * @desc 地形タグ1で戦う時の戦闘背景
 * battleback1,battleback2
 * @default
 *
 * @param Terrain Tag 2 Battlebacks
 * @text 地形タグ2戦闘背景
 * @desc 地形タグ2で戦う時の戦闘背景
 * battleback1,battleback2
 * @default
 *
 * @param Terrain Tag 3 Battlebacks
 * @text 地形タグ3戦闘背景
 * @desc 地形タグ3で戦う時の戦闘背景
 * battleback1,battleback2
 * @default
 *
 * @param Terrain Tag 4 Battlebacks
 * @text 地形タグ4戦闘背景
 * @desc 地形タグ4で戦う時の戦闘背景
 * battleback1,battleback2
 * @default
 *
 * @param Terrain Tag 5 Battlebacks
 * @text 地形タグ5戦闘背景
 * @desc 地形タグ5で戦う時の戦闘背景
 * battleback1,battleback2
 * @default
 *
 * @param Terrain Tag 6 Battlebacks
 * @text 地形タグ6戦闘背景
 * @desc 地形タグ6で戦う時の戦闘背景
 * battleback1,battleback2
 * @default
 *
 * @param Terrain Tag 7 Battlebacks
 * @text 地形タグ7戦闘背景
 * @desc 地形タグ7で戦う時の戦闘背景
 * battleback1,battleback2
 * @default
 *
 * @param Region Battlebacks
 * @text リージョンの戦闘背景
 * @desc リージョンIDの高度な設定。ヘルプを参照
 * id,battleback1,battleback2|id,battleback1,battleback2
 * @default
 *
 * @help
 * 翻訳:ムノクラ
 * https://fungamemake.com/
 * https://twitter.com/munokura/
 *
 * ---------------------------------------------------------------------------
 *   Galv's Terrain Battlebacks
 * ---------------------------------------------------------------------------
 * プレイヤーがいる地形タグ/リージョンに応じて、戦闘背景を指定できます。
 *
 * RPGツクールMVのデフォルト機能では、タイルセットがフィールドタイプの場合、
 * タイルによって戦闘背景を自動的に選択します。
 * このプラグインはその機能を維持しますが、選択した設定が優先されます。
 * プラグイン設定に加えて、マップのメモ欄を使用して、
 * 個々のマップの地形とリージョンの戦闘背景を指定することができます。
 *
 * マップのメモタグ
 *
 *     <rbacks x:battleback1,battleback2>   // x = 上書きするリージョンID
 *
 *     <tbacks x:battleback1,battleback2>   // x = 上書きする地形タグ
 *
 *
 * 注:選択した戦闘背景は、要因によって決まります。
 * 下記は戦闘背景が決定する優先順位のリストです。
 *
 * 戦闘背景選択の優先順位
 * 1.マップの'戦闘背景指定'
 * 2.イベントの'戦闘背景の変更'
 * 3.リージョンIDマップのメモタグ
 * 4.リージョンIDプラグインの設定
 * 5.地形タグマップメモタグ ~~
 * 6.地形タグプラグインの設定 ~~
 * 7.RPGツクールMVのデフォルトによる自動戦闘背景選択 ~~
 * 8.戦闘背景は無し
 *
 * ~~ 注:RPGツクールMVは、データベースで地形タグを0に設定している場合でも、
 * 地形タイルをAタイルに割り当てているようです。
 * 例え0に設定しても、それはまだ異なる番号であり、
 * そのタグ番号が何であれ関連する戦闘背景を決定するのに
 * 地形タグ設定を確認していることに注意してください。
 *
 * ---------------------------------------------------------------------------
 */

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