一人旅メニュー - TMSoloMenu.js

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▼一人旅メニュー(tomoaky様作) - TMSoloMenu.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2321
一人旅に特化したメインメニューを導入します。

ふりがな:ひとりたびめにゅー

機能概要: 一人旅に特化したメインメニューを導入します。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:tomoaky

作者サイト:https://twitter.com/tomoaky

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/munokura/tomoaky-MV-p…

ファイル名:TMSoloMenu.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc 一人旅に特化したメインメニューを導入します。
 *
 * @author tomoaky (https://hikimoki.sakura.ne.jp/)
 *
 * @param commandWindow
 * @type struct<Parameter>
 * @desc コマンドウィンドウのパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”0”,”width”:”240”}
 * 
 * @param statusWindow
 * @type struct<Parameter>
 * @desc ステータスウィンドウのパラメータ
 * @default {”x”:”240”,”y”:”0”,”width”:”576”,”height”:”624”}
 * 
 * @param goldWindow
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 所持金ウィンドウのパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”552”,”width”:”240”}
 * 
 * @param menuFace
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 顔グラフィックのパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”0”,”width”:”144”,”height”:”144”}
 *
 * @param menuName
 * @type struct<Parameter>
 * @desc アクター名のパラメータ
 * @default {”x”:”152”,”y”:”0”,”width”:”168”}
 *
 * @param menuNickname
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 二つ名のパラメータ
 * @default {”x”:”328”,”y”:”0”,”width”:”168”,”fontSize”:”20”}
 *
 * @param menuClass
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 職業名のパラメータ
 * @default {”x”:”152”,”y”:”36”,”width”:”96”}
 *
 * @param menuLevel
 * @type struct<Parameter>
 * @desc レベルのパラメータ
 * @default {”x”:”260”,”y”:”36”,”width”:”280”}
 *
 * @param menuHp
 * @type struct<Parameter>
 * @desc HPのパラメータ
 * @default {”x”:”152”,”y”:”72”,”width”:”186”}
 *
 * @param menuMp
 * @type struct<Parameter>
 * @desc MPのパラメータ
 * @default {”x”:”152”,”y”:”108”,”width”:”186”}
 *
 * @param menuTp
 * @type struct<Parameter>
 * @desc TPのパラメータ
 * @default {”x”:”350”,”y”:”108”,”width”:”120”}
 *
 * @param menuIcons
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 状態異常アイコンのパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”108”,”width”:”144”}
 *
 * @param menuEquips
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 装備のパラメータ
 * @default {”x”:”300”,”y”:”172”,”width”:”240”,”fontSize”:”20”,”cols”:”1”,”space”:”8”}
 * 
 * @param menuStateRate
 * @type struct<Parameter>
 * @desc ステート有効度のパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”380”,”width”:”97”,”fontSize”:”20”,”name”:”4 5 6 8 9 10”,”cols”:”2”,”space”:”8”}
 * 
 * @param menuElementRate
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 属性有効度のパラメータ
 * @default {”x”:”233”,”y”:”380”,”width”:”97”,”fontSize”:”20”,”name”:”2 3 4 5 6 7 8 9”,”cols”:”3”,”space”:”8”}
 * 
 * @param menuProfile
 * @type struct<Parameter>
 * @desc プロフィールのパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”516”,”width”:”186”}
 * 
 * @param menuMhp
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 最大HPのパラメータ
 * @default {”name”:”最大HP”}
 *
 * @param menuMmp
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 最大MPのパラメータ
 * @default {”name”:”最大MP”}
 *
 * @param menuAtk
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 攻撃力のパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”172”,”width”:”130”,”fontSize”:”20”,”name”:”攻撃”}
 *
 * @param menuDef
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 防御力のパラメータ
 * @default {”x”:”138”,”y”:”172”,”width”:”130”,”fontSize”:”20”,”name”:”防御”}
 *
 * @param menuMat
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 魔法力のパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”208”,”width”:”130”,”fontSize”:”20”,”name”:”魔攻”}
 *
 * @param menuMdf
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 魔法防御のパラメータ
 * @default {”x”:”138”,”y”:”208”,”width”:”130”,”fontSize”:”20”,”name”:”魔防”}
 *
 * @param menuAgi
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 敏捷性のパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”244”,”width”:”130”,”fontSize”:”20”,”name”:”敏捷”}
 *
 * @param menuLuc
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 運のパラメータ
 * @default {”x”:”138”,”y”:”244”,”width”:”130”,”fontSize”:”20”,”name”:”幸運”}
 *
 * @param menuHit
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 命中率のパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”280”,”width”:”130”,”fontSize”:”20”,”name”:”命中”}
 *
 * @param menuEva
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 回避率のパラメータ
 * @default {”x”:”138”,”y”:”280”,”width”:”130”,”fontSize”:”20”,”name”:”回避”}
 *
 * @param menuCri
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 会心率のパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”316”,”width”:”130”,”fontSize”:”20”,”name”:”会心”}
 *
 * @param menuCev
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 会心回避率のパラメータ
 * @default {”name”:”会心回避率”}
 *
 * @param menuMev
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 魔法回避率のパラメータ
 * @default {”name”:”魔法回避率”}
 *
 * @param menuMrf
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 魔法反射率のパラメータ
 * @default {”name”:”魔法反射率”}
 *
 * @param menuCnt
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 反撃率のパラメータ
 * @default {”x”:”138”,”y”:”316”,”width”:”130”,”fontSize”:”20”,”name”:”反撃”}
 *
 * @param menuHrg
 * @type struct<Parameter>
 * @desc HP再生率のパラメータ
 * @default {”name”:”HP再生率”}
 *
 * @param menuMrg
 * @type struct<Parameter>
 * @desc MP再生率のパラメータ
 * @default {”name”:”MP再生率”}
 *
 * @param menuTrg
 * @type struct<Parameter>
 * @desc TP再生率のパラメータ
 * @default {”name”:”TP再生率”}
 * 
 * @param menuTgr
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 狙われ率のパラメータ
 * @default {”name”:”狙われ率”}
 * 
 * @param menuGrd
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 防御効果率のパラメータ
 * @default {”name”:”防御効果率”}
 * 
 * @param menuRec
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 回復効果率のパラメータ
 * @default {”name”:”回復効果率”}
 * 
 * @param menuPha
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 薬の知識のパラメータ
 * @default {”name”:”薬の知識”}
 * 
 * @param menuMcr
 * @type struct<Parameter>
 * @desc MP消費率のパラメータ
 * @default {”name”:”MP消費率”}
 * 
 * @param menuTcr
 * @type struct<Parameter>
 * @desc TPチャージ率のパラメータ
 * @default {”name”:”TPチャージ率”}
 * 
 * @param menuPdr
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 物理ダメージ率のパラメータ
 * @default {”name”:”物理ダメージ率”}
 * 
 * @param menuMdr
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 魔法ダメージ率のパラメータ
 * @default {”name”:”魔法ダメージ率”}
 * 
 * @param menuFdr
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 床ダメージ率のパラメータ
 * @default {”name”:”床ダメージ率”}
 * 
 * @param menuExr
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 経験獲得率のパラメータ
 * @default {”name”:”経験獲得率”}
 * 
 * @param horzLine1
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 罫線1のパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”162”,”width”:”540”,”height”:”2”}
 *
 * @param horzLine2
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 罫線2のパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”370”,”width”:”540”,”height”:”2”}
 *
 * @param horzLine3
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 罫線3のパラメータ
 * @default {”x”:”0”,”y”:”506”,”width”:”540”,”height”:”2”}
 *
 * @param horzLine4
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 罫線4のパラメータ
 * @default {”height”:”2”}
 *
 * @param horzLine5
 * @type struct<Parameter>
 * @desc 罫線5のパラメータ
 * @default {”height”:”2”}
 *
 * @param freeText1
 * @type struct<Parameter>
 * @desc フリーテキスト1のパラメータ
 * @default {”x”:”100”,”y”:”144”,”width”:”186”,”name”:”\C[16]\}Parameter”}
 *
 * @param freeText2
 * @type struct<Parameter>
 * @desc フリーテキスト2のパラメータ
 * @default {”x”:”396”,”y”:”144”,”width”:”186”,”name”:”\C[16]\}Equips”}
 *
 * @param freeText3
 * @type struct<Parameter>
 * @desc フリーテキスト3のパラメータ
 * @default {”x”:”70”,”y”:”352”,”width”:”186”,”name”:”\C[16]\}StateRate”}
 *
 * @param freeText4
 * @type struct<Parameter>
 * @desc フリーテキスト4のパラメータ
 * @default {”x”:”344”,”y”:”352”,”width”:”186”,”name”:”\C[16]\}ElementRate”}
 *
 * @param freeText5
 * @type struct<Parameter>
 * @desc フリーテキスト5のパラメータ
 * @default {”x”:”240”,”y”:”488”,”width”:”186”,”name”:”\C[16]\}Profile”}
 *
 * @param freeText6
 * @type struct<Parameter>
 * @desc フリーテキスト6のパラメータ
 * @default {}
 *
 * @param freeText7
 * @type struct<Parameter>
 * @desc フリーテキスト7のパラメータ
 * @default {}
 *
 * @param freeText8
 * @type struct<Parameter>
 * @desc フリーテキスト8のパラメータ
 * @default {}
 *
 * @param freeText9
 * @type struct<Parameter>
 * @desc フリーテキスト9のパラメータ
 * @default {}
 *
 * @param freeText10
 * @type struct<Parameter>
 * @desc フリーテキスト10のパラメータ
 * @default {}
 *
 * @param expGaugeColor1
 * @type number
 * @max 31
 * @desc 経験値ゲージの色1
 * 初期値: 30
 * @default 30
 * 
 * @param expGaugeColor2
 * @type number
 * @max 31
 * @desc 経験値ゲージの色2
 * 初期値: 31
 * @default 31
 * 
 * @param expNextText
 * @type string
 * @desc 経験値の書式
 * 初期値: あと %1exp
 * @default あと %1exp
 * 
 * @param expMaxText
 * @type string
 * @desc 最大レベルのときの経験値の書式
 * 初期値: %1exp
 * @default %1exp
 * 
 * @param expFontSize
 * @type number
 * @desc 経験値の文字の大きさ
 * 初期値: 20
 * @default 20
 * 
 * @param equipMax
 * @type number
 * @desc 装備を表示する最大数
 * 初期値: 5
 * @default 5
 * 
 * @param elementIcons
 * @type string
 * @desc 属性アイコン
 * 初期値: 77 64 65 66 67 68 69 70 71
 * @default 77 64 65 66 67 68 69 70 71
 * 
 * @param textBackColor
 * @type string
 * @desc 文字の背景の色
 * 初期値: #000000
 * @default #000000
 * 
 * @param textBackOpacity
 * @type number
 * @max 255
 * @desc 文字の背景の不透明度
 * 初期値: 128
 * @default 128
 * 
 * @param horzLineColor
 * @type string
 * @desc 罫線の色
 * 初期値: #ffffff
 * @default #ffffff
 * 
 * @param horzLineOpacity
 * @type number
 * @max 255
 * @desc 罫線の不透明度
 * 初期値: 48
 * @default 48
 * 
 * @param forceChangeSoloMenu
 * @type select
 * @option ひとりの時だけ一人旅メニューを使う
 * @value false
 * @option 常に一人旅メニューを使う
 * @value true
 * @desc パーティの人数によるメニュー切り替え方式。
 * 初期値: 常に一人旅メニューを使う (true)
 * @default true
 * 
 * @param soloItemStatus
 * @desc アイテムシーンに表示するパラメータの表示幅
 * ( 名前 / ステート / HP / MP / TP の順で半角スペース区切り)
 * @default 144 160 144 144 96
 *
 * @help
 * TMPlugin - 一人旅メニュー ver0.1.3b
 *
 * 使い方:
 *
 *   プラグインパラメータの値を変更することで、ほぼすべての表示物の
 *   表示位置、文字サイズなどを自由にカスタマイズすることができます。
 *   また、メニュー系シーンにおけるアクター選択の処理も省略されます。
 *
 *   プラグインコマンドはありません。
 * 
 *   このプラグインは RPGツクールMV Version 1.6.1 で動作確認をしています。
 * 
 *   このプラグインはMITライセンスのもとに配布しています、商用利用、
 *   改造、再配布など、自由にお使いいただけます。
 * 
 * 
 * プラグインパラメータ補足:
 * 
 *   width の値に 0 を設定することで、その項目を非表示にすることができます。
 *   プロフィールとフリーテキストには width の値が反映されませんが、
 *   0 を設定すれば非表示にすることはできます。
 * 
 *   height の値が反映されるのは以下の項目のみとなります。
 *     statusWindow / menuFace / horzLine1 ~ horzLine5
 * 
 *   プロフィールとフリーテキストには C[16] や } などの制御文字を
 *   使用することができます。
 */
0

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