RPGツクールMV用プラグイン投稿・告知サイト

#ツクプラ

水中判定イベント - Event_intheWater.js

シェア用テキスト:
▼水中判定イベント(fuku & チョコワ部様作) - Event_intheWater.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/22843
通行設定が大型船と同じイベントを作れます。

ふりがな:すいちゅうはんていいべんと

機能概要: 通行設定が大型船と同じイベントを作れます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:fuku & チョコワ部

作者サイト:https://x.com/fuku_fgs https://x.com/chocowabu

解説ページ:https://forum.tkool.jp/index.php?threads/3709/

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/chocowabu/RPGMakerMV_…

ファイル名:Event_intheWater.js

プラグインのヘルプ:

/*=============================================================================
 Event_intheWater.js
----------------------------------------------------------------------------
 (c) 2019 fuku / chocowabu
  This software is released under the MIT License.
  http://opensource.org/licenses/mit-license.php
----------------------------------------------------------------------------
 Version
 1.0.0 2019/12/23 初版
//=============================================================================*/
/*:
 * @plugindesc 水中判定イベントプラグイン
 * @author fuku / チョコワ部
 *
 * @help
 * マップイベントを大型船(乗り物)と同じ通行判定にできるプラグインです。
 * 魚や船のNPCを作るのに便利です。
 *
 * 使い方
 * ①マップイベントのメモ欄にもしくはを入れてね。
 * ②マップの通行判定が大型船と同じになるよ。
 * ③fishは下層タイルの下に表示されるよ。
 *   タイルセットの水部分を半透明にしておいてね。
 *
 * 備考
 * ・大型船の通行設定については公式のヘルプを見てね。
 * ・すり抜け判定がONになっているとそちらが優先されます。
 * ・このプラグインにはプラグインコマンドはありません。
 *
 * 利用規約:
 * ・改変・再配布・利用形態は制限しません。好きに使ってね。
 * ・使う場合は著作者名を明記してね。詳しくはMITライセンスで調べてね。
 * ・このプラグインが原因でなにか問題が起きても対応できません。ごめんね。
 * 
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2025 All Rights Reserved.