MPP アクションインタプリタ - MPP_ActionInterpreter.js
▼MPP アクションインタプリタ(木星ペンギン様作) - MPP_ActionInterpreter.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2232
戦闘中のアクションをイベント実行のように作成できます。
ふりがな:あくしょんいんたぷりた
機能概要: 戦闘中のアクションをイベント実行のように作成できます。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:木星ペンギン
作者サイト:http://woodpenguin.blog.fc2.com/
ダウンロードページ:http://woodpenguin.web.fc2.com/MV_Plugin/ActionInt.html
ファイル名:MPP_ActionInterpreter.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 【ver.1.0】戦闘中のアクションをイベント実行のように作成できます。 * @author 木星ペンギン * * @help スキル/アイテムのメモ欄: * <ActionInt:n> # 戦闘アクション n 番を適用 * <ActorActionInt:n> # アクターのみ戦闘アクション n 番を適用 * <EnemyActionInt:n> # 敵キャラのみ戦闘アクション n 番を適用 * <TraitActionInt> # メモ欄から戦闘アクションIDを取得 * * アクター/職業/武器/防具/敵キャラ/ステートのメモ欄: * <ActionInt:n> # 戦闘アクション n 番を適用 * * プラグインコマンド: * CallActInt n # 戦闘アクションID n 番を実行 * * ================================================================ * ▼ スキル/アイテムのメモ欄 詳細 * -------------------------------- * 〇 アクションの優先順位 * スキル/アイテム使用時に実行されるアクションのIDを指定するコマンドは * 複数設定できます。 * それらの優先順位は以下のようになっています。 * * 1.<TraitActionInt>が設定されており、使用者が<ActionInt:n>と設定された * オブジェクトを持っている。 * 2.<ActorActionInt:n>が設定されており、使用者がアクターである。 * 3.<EnemyActionInt:n>が設定されており、使用者が敵キャラである。 * 4.<ActionInt:n>が設定されている。 * * 条件を満たしたコマンドのアクションID n 番が適用され、 * どの条件も満たさない場合はデフォルトの動作をします。 * * -------------------------------- * 〇 <ActionInt:n> * スキル/アイテムを使用した際、設定されたアクションID n 番の戦闘アクションが * 実行されます。 * * -------------------------------- * 〇 <ActorActionInt:n> * アクターがスキル/アイテムを使用した際、設定されたアクションID n 番の * 戦闘アクションが実行されます。 * * -------------------------------- * 〇 <EnemyActionInt:n> * 敵キャラがスキル/アイテムを使用した際、設定されたアクションID n 番の * 戦闘アクションが実行されます。 * * -------------------------------- * 〇 <TraitActionInt> * 使用者が持っているオブジェクトからアクションIDを取得します。 * * 詳細は下記の<ActionInt:n>を参照。 * * * ================================================================ * ▼ アクター/職業/武器/防具/敵キャラ/ステートのメモ欄 詳細 * -------------------------------- * 〇 <ActionInt:n> * <TraitActionInt>が設定されたスキル/アイテムを使用した際、 * このコマンドで指定したアクションID n 番が実行されます。 * * 複数設定されている場合の優先順位は * アクター : ステート > 装備 > 職業 > アクター * 敵キャラ : ステート > 敵キャラ * となります。 * * * ================================================================ * ▼ プラグインコマンド 詳細 * -------------------------------- * 〇 CallActInt n * n : アクションID * * 戦闘アクションID n 番を実行します。 * * このコマンドは、本プラグインのアクションコマンドで * [コモンイベントの呼び出し]を実行し、そこからさらに本プラグインの * 戦闘アクションを呼び出すためのコマンドです。 * * * ================================================================ * ▼ プラグインパラメータ 詳細 * -------------------------------- * 〇 概要 * 実行内容に入れたコマンドを上から順に実行していきます。 * []で囲まれたコマンドのうち、実行したいコマンドのパラメータのみ * 設定してください。 * * コマンドを途中に挿入したい場合は、別コマンドをコピペするとできます。 * * -------------------------------- * 〇 サンプルの説明 * > アクションID 1 番 * アクターの通常攻撃用のアクションです。 * スキルID1番「攻撃」のメモ欄に<ActorActionInt:1>と設定することで * 使用できます。 * * 攻撃を行う際、対象の前まで移動して攻撃を行います。 * * * > アクションID 2 番 * アクターの通常攻撃用のアクションです。 * スキルID1番「攻撃」のメモ欄に<ActorActionInt:2>と設定することで * 使用できます。 * * このアクションでは変数1番を使用しています。 * 不都合がある場合は使用する変数を変更してください。 * * 攻撃を行う際、前にジャンプしながら攻撃を行います。 * その際、二刀流の場合はメイン武器で攻撃モーションを行った後に * サブ武器で攻撃モーションを行います。 * ダメージ判定は1回です。 * * * > アクションID 3 番 * アクターの通常攻撃用のアクションです。 * スキルID1番「攻撃」のメモ欄に<TraitActionInt>と設定し、 * 弓等の武器のメモ欄に<ActionInt:3>と設定することで使用できます。 * * このアクションは拡張プラグイン MPP_ActionInt_OP1.js と * 矢の画像 Arrow.png が必要です。 * * 弓等の武器で攻撃を行う際、矢が対象に向かって飛んでいきます。 * * -------------------------------- * 〇 メモ * 特に使いません。 * プラグイン使用者がわかりやすくなるように活用してください。 * * -------------------------------- * 〇 条件 * これが設定されているコマンドは、この条件が満たされた場合のみ実行されます。 * * 変数1は条件分岐と同じような機能です。 * 変数2は指定した範囲に含まれているかどうかを判定します。 * * -------------------------------- * 〇 対象キャラ * コマンドの対象を設定する項目です。 * 対象が取得できなかった場合は実行されません。 * * user : スキル/アイテムの使用者。 * targetX : スキル/アイテムの対象者。 * Xに数値を入れることで何番目の対象者かを指定します。 * (例:target0 で 最初の対象者) * allTargets : スキル/アイテムの対象者全員。 * * actorX : アクター。 * Xに数値を入れることでアクターIDを指定します。 * (例:actor1 で アクターID 1番) * enemyX : 敵キャラ。 * Xに数値を入れることで何番目の敵キャラかを指定します。 * (例:enemy0 で 先頭の敵キャラ) * * party : 味方全体。 * aliveParty : 生存している味方全体。 * deadParty : 戦闘不能の味方全体。 * * troop : 敵全体。 * aliveTroop : 生存している敵全体。 * deadTroop : 戦闘不能の敵全体。 * * allBattlers : 敵味方全体。 * aliveBattlers : 生存している敵味方全体。 * deadBattlers : 戦闘不能の敵味方全体。 * * ▼オプション1 * pictureX : ピクチャ。イベントコマンドのピクチャとは別です。 * Xに数値を入れることでピクチャ番号を指定します。 * (例:picture1 で ピクチャ番号 1) * pictures : 現在表示されている全てのピクチャ。 * * -------------------------------- * 〇 [回転] * 通常、キャラクターの原点は足元(X軸は真ん中、Y軸は一番下)ですが、 * 回転を行い回転角度が0°ではない場合に限り、中心位置が原点となり * その分キャラクターのY座標を自動でずらします。 * * これはピクチャも同じです。 * * -------------------------------- * 〇 [戦闘ログの表示] * 戦闘ログに文字列を表示します。 * 使用できる制御文字は以下の通りです。 * * v[n] : 変数n番の値に置き換えられます。 * u : 使用者の名前に置き換えられます。 * t[n] : n番目の対象者の名前に置き換えられます。先頭は0。 * i : 使用したスキル/アイテム名に置き換えられます。 * * -------------------------------- * 〇 [スイッチの操作] * 各キャラクターのパラメータの真偽値をスイッチに入れます。 * * 項目にはありませんが、複数の対象キャラを指定した場合、 * 対象キャラのうち一人でも条件を満たしていればON、 * 誰も条件を満たしていなければOFFとなります。 * (例:対象キャラにpartyと指定した場合、 * パーティメンバーのうちだれかが条件を満たしていればON) * * -------------------------------- * 〇 [変数の操作] * 各キャラクターのパラメータの値を変数に入れます。 * * 項目にはありませんが、複数の対象キャラを指定した場合、 * 対象キャラ全員の値を足したものが変数に入れられます。 * (例:対象キャラにallTargetsと指定した場合、 * 対象者全員の合計値を取得) * * ※1 AT * キャラクターのATを取得します。 * このコマンドは「アクティブタイムバトル」プラグイン * (MPP_ActiveTimeBattle.js)を導入している場合のみ使用できます。 * * ATゲージの量を0~100の値で返します。 * * * ================================================================ * ▼ その他 * -------------------------------- * 〇 MPP_SpecialFormBattle.jsと併用する場合、 * こちらのプラグインが上になるように導入してください。 * * * ================================ * 制作 : 木星ペンギン * URL : http://woodpenguin.blog.fc2.com/ * * @param Action ID * @text 【アクションID】 * @desc ただの見出しです。 * @default 【実行内容】 * * @param 001 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default [”{”note”:”対象前に移動”,”Condition”:””,”C001”:”{\”Character\”:\”user\”,\”MoveType\”:\”slowdown\”,\”JumpHeight\”:\”0\”,\”MoveOrigin\”:\”target0\”,\”OriginType\”:\”front\”,\”DirectionX\”:\”self\”,\”PlusX\”:\”0\”,\”PlusY\”:\”0\”,\”Duration\”:\”30\”,\”Wait\”:\”true\”}”,”C002”:””,”C003”:””,”C010”:””,”C011”:””,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:””,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”,”{”note”:”モーション”,”Condition”:””,”C001”:””,”C002”:””,”C003”:”{\”Character\”:\”user\”,\”Motion\”:\”action\”,\”Weapon\”:\”weapon1\”,\”Loop\”:\”false\”,\”Speed\”:\”12\”,\”StartPattern\”:\”0\”}”,”C010”:””,”C011”:””,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:””,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”,”{”note”:”アニメーション”,”Condition”:””,”C001”:””,”C002”:””,”C003”:””,”C010”:”{\”Character\”:\”allTargets\”,\”Animation\”:\”0\”,\”Variable\”:\”0\”,\”Wait\”:\”true\”}”,”C011”:””,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:””,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”,”{”note”:”ダメージ判定”,”Condition”:””,”C001”:””,”C002”:””,”C003”:””,”C010”:””,”C011”:”allTargets”,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:””,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”,”{”note”:”ホームに移動”,”Condition”:””,”C001”:”{\”Character\”:\”user\”,\”MoveType\”:\”slowdown\”,\”JumpHeight\”:\”0\”,\”MoveOrigin\”:\”user\”,\”OriginType\”:\”home\”,\”DirectionX\”:\”self\”,\”PlusX\”:\”0\”,\”PlusY\”:\”0\”,\”Duration\”:\”30\”,\”Wait\”:\”true\”}”,”C002”:””,”C003”:””,”C010”:””,”C011”:””,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:””,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”] * * @param 002 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default [”{”note”:”ジャンプ”,”Condition”:””,”C001”:”{\”Character\”:\”user\”,\”MoveType\”:\”constant\”,\”JumpHeight\”:\”32\”,\”MoveOrigin\”:\”user\”,\”OriginType\”:\”home\”,\”DirectionX\”:\”self\”,\”PlusX\”:\”48\”,\”PlusY\”:\”0\”,\”Duration\”:\”12\”,\”Wait\”:\”false\”}”,”C002”:””,”C003”:””,”C010”:””,”C011”:””,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:””,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”,”{”note”:”メイン武器アニメ取得”,”Condition”:””,”C001”:””,”C002”:””,”C003”:””,”C010”:””,”C011”:””,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:”{\”Variable\”:\”1\”,\”Operation\”:\”=\”,\”Value\”:\”\”,\”Character\”:\”{\\\”Character\\\”:\\\”user\\\”,\\\”ActorParam\\\”:\\\”weapon1Animation\\\”,\\\”EnemyParam\\\”:\\\”\\\”,\\\”BattlerParam\\\”:\\\”\\\”,\\\”Param\\\”:\\\”\\\”,\\\”XParam\\\”:\\\”\\\”,\\\”SParam\\\”:\\\”\\\”,\\\”ElementRate\\\”:\\\”\\\”,\\\”DebuffRate\\\”:\\\”\\\”,\\\”StateRate\\\”:\\\”\\\”,\\\”AttackStatesRate\\\”:\\\”\\\”,\\\”Attack\\\”:\\\”\\\”,\\\”Meta\\\”:\\\”\\\”,\\\”Calculation\\\”:\\\”\\\”}\”,\”Result\”:\”\”,\”Group\”:\”\”}”,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”,”{”note”:”モーション1”,”Condition”:””,”C001”:””,”C002”:””,”C003”:”{\”Character\”:\”user\”,\”Motion\”:\”action\”,\”Weapon\”:\”weapon1\”,\”Loop\”:\”false\”,\”Speed\”:\”12\”,\”StartPattern\”:\”0\”}”,”C010”:””,”C011”:””,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:””,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”,”{”note”:”アニメーション1”,”Condition”:””,”C001”:””,”C002”:””,”C003”:””,”C010”:”{\”Character\”:\”allTargets\”,\”Animation\”:\”0\”,\”Variable\”:\”1\”,\”Wait\”:\”true\”}”,”C011”:””,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:””,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”,”{”note”:”サブ武器アニメ取得”,”Condition”:””,”C001”:””,”C002”:””,”C003”:””,”C010”:””,”C011”:””,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:”{\”Variable\”:\”1\”,\”Operation\”:\”=\”,\”Value\”:\”\”,\”Character\”:\”{\\\”Character\\\”:\\\”user\\\”,\\\”ActorParam\\\”:\\\”weapon2Animation\\\”,\\\”EnemyParam\\\”:\\\”\\\”,\\\”BattlerParam\\\”:\\\”\\\”,\\\”Param\\\”:\\\”\\\”,\\\”XParam\\\”:\\\”\\\”,\\\”SParam\\\”:\\\”\\\”,\\\”ElementRate\\\”:\\\”\\\”,\\\”DebuffRate\\\”:\\\”\\\”,\\\”StateRate\\\”:\\\”\\\”,\\\”AttackStatesRate\\\”:\\\”\\\”,\\\”Attack\\\”:\\\”\\\”,\\\”Meta\\\”:\\\”\\\”,\\\”Calculation\\\”:\\\”\\\”}\”,\”Result\”:\”\”,\”Group\”:\”\”}”,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”,”{”note”:”モーション2”,”Condition”:”{\”Switch1\”:\”0\”,\”Boolean1\”:\”true\”,\”Variable1\”:\”1\”,\”Inequality1\”:\”>\”,\”Value\”:\”0\”,\”Variable2\”:\”0\”,\”Range\”:\”0\”}”,”C001”:””,”C002”:””,”C003”:”{\”Character\”:\”user\”,\”Motion\”:\”action\”,\”Weapon\”:\”weapon2\”,\”Loop\”:\”false\”,\”Speed\”:\”12\”,\”StartPattern\”:\”0\”}”,”C010”:””,”C011”:””,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:””,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”,”{”note”:”アニメーション2”,”Condition”:”{\”Switch1\”:\”0\”,\”Boolean1\”:\”true\”,\”Variable1\”:\”1\”,\”Inequality1\”:\”>\”,\”Value\”:\”0\”,\”Variable2\”:\”0\”,\”Range\”:\”0\”}”,”C001”:””,”C002”:””,”C003”:””,”C010”:”{\”Character\”:\”allTargets\”,\”Animation\”:\”0\”,\”Variable\”:\”1\”,\”Wait\”:\”true\”}”,”C011”:””,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:””,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”,”{”note”:”ダメージ判定”,”Condition”:””,”C001”:””,”C002”:””,”C003”:””,”C010”:””,”C011”:”allTargets”,”C030”:””,”C031”:””,”C032”:””,”C033”:””,”C034”:””,”C100”:””,”C110”:””,”C111”:””,”C120”:””,”C121”:””,”C140”:””,”C141”:””,”C180”:””}”] 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* * @param 004 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 005 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 006 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 007 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 008 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 009 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 010 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 011 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 012 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 013 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 014 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 015 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 016 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 017 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 018 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 019 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 020 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param Action ID * * @param 021 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 022 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 023 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 024 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 025 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 026 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 027 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 028 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 029 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 030 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 031 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 032 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 033 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 034 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 035 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 036 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 037 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 038 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 039 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param 040 * @type struct<Command>[] * @desc 実行内容 * (Deleteキーで削除) * @default * * @param Action ID * */ /*~struct~Command: * @param note * @text メモ * @type combo * @option 移動 * @option 向き * @option モーション * @option アニメーション * @option ダメージ * @option ピクチャ * @option 拡大率 * @option 回転 * @option 不透明度 * @option エフェクト * @option 戦闘ログ * @option スイッチ * @option 変数 * @option アクション呼び出し * @option コモンイベント * @option HP/MP/TP * @option ステート * @option ウェイト * @default * * @param Condition * @text 条件 * @type struct<Condition> * @desc このコマンドが実行される条件 * すべての条件が満たされた場合に実行します。 * @default * * @param C001 * @text [移動] * @type struct<C001> * @desc キャラクターの移動を行います。 * @default * * @param C002 * @text [向きの変更] * @type struct<C002> * @desc キャラクターの向きを変更します。 * 実行したいコマンドのみ、パラメータを設定してください。 * @default * * @param C003 * @text [モーション] * @type struct<C003> * @desc アクターのモーションを指定します。 * @default * * @param C010 * @text [アニメーション] * @type struct<C010> * @desc アクターや敵キャラに対し、アニメーションの表示を行います。 * 複数の対象に表示する場合、ディレイが発生します。 * @default * * @param C011 * @text [ダメージ判定] * @type combo * @option allTargets * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @desc 使用するアイテム/スキルのダメージ判定を行う対象 * allTargets=対象者全員, target=対象者 * @default * * @param C030 * @text op1[ピクチャ画像の変更] * @type struct<C030> * @desc オプション1用。ピクチャ画像を変更します。 * @default * * @param C031 * @text [拡大率の変更] * @type struct<C031> * @desc アクターや敵キャラの拡大率を変更します。 * @default * * @param C032 * @text [回転] * @type struct<C032> * @desc アクターや敵キャラを回転させます。 * 回転中のみ原点位置を中央に変更します。 * @default * * @param C033 * @text [不透明度の変更] * @type struct<C033> * @desc アクターや敵キャラの不透明度を変更します。 * @default * * @param C034 * @text op1[エフェクト] * @type struct<C034> * @desc オプション1用。各エフェクトの有効/無効を切り替えます。 * @default * * @param C100 * @text [戦闘ログの表示] * @desc 戦闘ログに文字列を表示させます。 * 一部制御文字が使用可能。 * @default * * @param C110 * @text [スイッチの操作] * @type struct<C110> * @desc スイッチの値(ON/OFF)を変更します。 * 取得したいパラメータのみ設定してください。 * @default * * @param C111 * @text [変数の操作] * @type struct<C111> * @desc 変数に格納されている値を変更します。 * 取得したいパラメータのみ設定してください。 * @default * * @param C120 * @text [アクションの呼び出し] * @type number * @min 1 * @desc 他のアクションを実行します。 * 呼び出すアクションIDを指定してください。 * @default * * @param C121 * @text [コモンイベントの呼び出し] * @type common_event * @desc コモンイベントを実行します。 * コモンイベントの処理が終了するまで次の処理には進みません。 * @default * * @param C140 * @text [HP/MP/TPの増減] * @type struct<C140> * @desc * @default * * @param C141 * @text [ステートの変更] * @type struct<C141> * @desc * @default * * @param C180 * @text [ウェイト] * @type number * @min 1 * @desc フレーム(1/60秒) * @default * */ /* * @param C190 * @text op1[戦闘背景のフェードイン/アウト] * @type struct<C190> * @desc * @default * * @param C200 * @text [SEの演奏] * @type struct<SE> * @default * */ /*~struct~SE: * @param Name * @desc ファイル名 * @default Decision1 * @require 1 * @dir audio/se * @type file * * @param Volume * @type number * @max 100 * @desc 音量 * @default 90 * * @param Pitch * @type number * @min 50 * @max 150 * @desc ピッチ * @default 100 * * @param Pan * @type number * @min -100 * @max 100 * @desc 位相 * @default 0 * */ /*~struct~Condition: * @param Switch1 * @text スイッチ * @type switch * @default 0 * * @param Boolean1 * @text ONかOFFか * @type boolean * @on ON * @off OFF * @default true * @parent Switch1 * * @param Variable1 * @text 変数1 * @type variable * @default 0 * * @param Inequality1 * @text 不等号 * @type select * @option == * @option >= * @option <= * @option > * @option < * @option != * @default == * @desc 範囲を指定した場合は無視されます。 * @parent Variable1 * * @param Value * @text 値 * @desc v[n]で変数n番を参照。演算子も使用可。 * aで使用者、itemで使用するスキル/アイテムを参照。 * @default 0 * @parent Inequality1 * * @param Variable2 * @text 変数2 * @type variable * @default 0 * * @param Range * @text 範囲 * @desc カンマで区切ったり範囲指定により複数指定 * (例:1,2,5-8 => 1,2,5,6,7,8のいずれか) * @default 0 * @parent Variable2 * * */ /*~struct~C001: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @option picture1 * @option picture2 * @option picture3 * @option picture4 * @desc user=使用者, target=対象者, picture=ピクチャ * @default user * * @param MoveType * @text 移動タイプ * @type select * @option 減速 * @value slowdown * @option 等速 * @value constant * @option 加速 * @value speedup * @default constant * @parent Character * * @param JumpHeight * @text ジャンプの高さ * @type number * @min -9999 * @max 9999 * @default 0 * @parent MoveType * * @param MoveOrigin * @text 移動先の原点キャラ * @type combo * @option self * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @option display * @desc self=対象キャラ, user=使用者, target=対象者, * display=画面左上 * @default user * @parent Character * * @param OriginType * @text 原点位置 * @type select * @option 基準位置 * @value home * @option 現在位置 * @value real * @option 手前 * @value front * @desc 手前=[対象キャラ]と[移動先の原点キャラ]の幅を考慮した位置 * @default home * @parent MoveOrigin * * @param DirectionX * @text X軸方向 * @type select * @option [対象キャラ]の向き * @value self * @option [移動先の原点キャラ]の向き * @value origin * @option 右 * @value right * @desc X軸がプラスとなる方向 * @default self * @parent OriginType * * @param PlusX * @text X座標 * @desc v[n]で変数n番を参照。演算子も使用可。 * @default 0 * @parent OriginType * * @param PlusY * @text Y座標 * @desc v[n]で変数n番を参照。演算子も使用可。 * @default 0 * @parent OriginType * * @param Duration * @text 時間(フレーム) * @type number * @default 30 * * @param Wait * @text 完了までウェイト * @type boolean * @default true * @parent Duration * */ /*~struct~C002: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @option picture1 * @option picture2 * @option picture3 * @option picture4 * @desc user=使用者, target=対象者, picture=ピクチャ * @default user * * @param Direction * @text 向き指定 * @type select * @option 左 * @value left * @option 右 * @value right * @option 180°反転 * @value turn * @option 初期の向き * @value default * @desc * @default * @parent Character * * @param Toward * @text 相手の方を向く * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @desc user=使用者, target=対象者 * 指定したキャラクターの方に向きを変えます。 * @default * @parent Character * * @param Follow * @text 同じ方を向く * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @desc user=使用者, target=対象者 * 指定したキャラクターと同じ向きになります。 * @default * @parent Character * */ /*~struct~C003: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @desc user=使用者, target=対象者 * アクターのみ * @default user * * @param Motion * @text モーション * @type select * @option [アクション] * @value action * @option 前進 * @value walk * @option 通常待機 * @value wait * @option 詠唱待機 * @value chant * @option 防御 * @value guard * @option ダメージ * @value damage * @option 回避 * @value evade * @option 突き * @value thrust * @option 振り * @value swing * @option 飛び道具 * @value missile * @option 汎用スキル * @value skill * @option 魔法 * @value spell * @option アイテム * @value item * @option 逃げる * @value escape * @option 勝利 * @value victory * @option 瀕死 * @value dying * @option 状態異常 * @value abnormal * @option 睡眠 * @value sleep * @option 戦闘不能 * @value dead * @desc [アクション]はスキル/アイテムを使った時のモーション。 * (例:攻撃=>武器ごとのモーション、魔法スキル=>魔法モーション) * @default action * @parent Character * * @param Weapon * @text 武器表示 * @type select * @option しない * @value none * @option メイン武器 * @value weapon1 * @option サブ武器 * @value weapon2 * @default none * @parent Motion * * @param Loop * @text ループ * @type boolean * @desc モーションをループさせるかどうか * させない場合は待機モーションに戻る * @default false * @parent Motion * * @param Speed * @text 速度 * @type number * @desc モーションの速度 * @default 12 * @parent Motion * * @param StartPattern * @text 開始パターン * @type number * @desc モーションをどのパターンから開始するか * @default 0 * @parent Motion * * */ /*~struct~C010: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option allTargets * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @desc allTargets=対象者全員, user=使用者, target=対象者 * @default allTargets * * @param Animation * @text アニメーション * @type animation * @require 1 * @desc アニメーションを指定していない場合、使用するスキル/アイテムのアニメーションを表示します。 * @default 0 * @parent Character * * @param Variable * @text 変数で指定 * @type variable * @default 0 * @desc アニメーションを指定していない場合、使用するスキル/アイテムのアニメーションを表示します。 * @parent Character * * @param Wait * @text 完了までウェイト * @type boolean * @default true * */ /*~struct~C030: * @param Index * @text ピクチャ番号 * @type number * @min 1 * @default 1 * * @param Name * @text 画像ファイル名 * @type file * @require 1 * @dir img/pictures * @default * * @param Priority * @text プライオリティ * @type select * @option 通常キャラの下 * @value 0 * @option 通常キャラと同じ * @value 1 * @option 通常キャラの上 * @value 2 * @default 1 * * @param Direction * @text 初期向き * @type select * @option 右 * @value 1 * @option 左 * @value -1 * @desc デフォルトの向きを設定します。 * この設定で画像が左右反転されることはありません。 * @default -1 * */ /*~struct~C031: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @option picture1 * @option picture2 * @option picture3 * @option picture4 * @desc user=使用者, target=対象者, picture=ピクチャ * @default picture1 * * @param ScaleX * @text 拡大率 幅(%) * @type number * @min -2000 * @max 2000 * @desc 0以下で左右反転 * @default 100 * @parent Character * * @param ScaleY * @text 拡大率 高さ(%) * @type number * @min -2000 * @max 2000 * @desc 0以下で上下反転 * @default 100 * @parent Character * * @param Duration * @text 時間(フレーム) * @type number * @default 30 * * @param Wait * @text 完了までウェイト * @type boolean * @default true * @parent Duration * */ /*~struct~C032: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @option picture1 * @option picture2 * @option picture3 * @option picture4 * @desc user=使用者, target=対象者, picture=ピクチャ * @default picture1 * * @param StartAngle * @text 開始回転角度 * @type number * @min -3600 * @max 3600 * @default 0 * @parent Character * * @param EndAngle * @text 終了回転角度 * @type number * @min -3600 * @max 3600 * @default 0 * @parent Character * * @param Duration * @text 時間(フレーム) * @type number * @default 60 * * @param Wait * @text 完了までウェイト * @type boolean * @default true * @parent Duration * */ /*~struct~C033: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @option picture1 * @option picture2 * @option picture3 * @option picture4 * @desc user=使用者, target=対象者, picture=ピクチャ * @default picture1 * * @param Opacity * @text 不透明度 * @type number * @max 255 * @default 255 * @parent Character * * @param Duration * @text 時間(フレーム) * @type number * @default 30 * * @param Wait * @text 移動完了までウェイト * @type boolean * @default true * @parent Duration * */ /*~struct~C034: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option user * @option picture1 * @option picture2 * @option picture3 * @option picture4 * @desc user=使用者, picture=ピクチャ * @default user * * @param Effect * @text エフェクト * @type select * @option 残像 * @value echo * @default echo * @parent Character * * @param Operation * @text 操作 * @type boolean * @on 有効 * @off 無効 * @default true * @parent Effect * */ /*~struct~C110: * @param Switch * @text スイッチ * @type switch * @default 0 * * @param Boolean * @text 真偽値 * @type boolean * @on ON * @off OFF * @desc * @default * @parent Switch * * @param Character * @text キャラクター * @type struct<Character110> * @desc 設定したパラメータを持っているかどうか * 取得したいパラメータのみ設定してください。 * @default * @parent Switch * * @param Result * @text ダメージ * @type struct<Result110> * @desc 直前のダメージ判定の結果 * 取得したい項目のみ設定してください。 * @default * @parent Switch * * @param Battle * @text 戦闘 * @type select * @option 先制攻撃 * @value preemptive * @option 不意打ち * @value surprise * @option 逃走可 * @value canEscape * @option 敗北可 * @value canLose * @desc 戦闘開始時のパラメータを取得 * @default * @parent Switch * * */ /*~struct~Character110: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @option actor1 * @option actor2 * @option actor3 * @option actor4 * @option enemy0 * @option enemy1 * @option enemy2 * @option enemy3 * @desc user=使用者, target=対象者, actor=アクター(ID) * enemy=敵キャラ(index) * @default user * * @param Belongs * @text 所属 * @type select * @option パーティにいる * @value party * @option 敵グループにいる * @value troop * @option 使用者 * @value user * @option 対象者にいる * @value targets * @option 出現している * @value appeared * @desc 選択した条件を満たしているかどうか * @default * @parent Character * * @param Class * @text 職業 * @type class * @desc エネミーの場合はfalse * @default * @parent Character * * @param Skill * @text スキル * @type skill * @desc スキルを習得しているかどうか * エネミーの場合は行動パターンに含まれているかどうか * @default * @parent Character * * @param EquipWeapon * @text 武器 * @type weapon * @desc 指定の武器を装備しているかどうか * エネミーの場合はfalse * @default * @parent Character * * @param EquipArmor * @text 防具 * @type armor * @desc 指定の防具を装備しているかどうか * エネミーの場合はfalse * @default * @parent Character * * @param State * @text ステート * @type state * @default * @desc ステートが付加されているかどうか * @parent Character * * @param Traits * @text 特徴 * @type struct<Traits110> * @default * @desc 指定した特徴を持っているかどうか * 判定を行いパラメータのみ設定してください。 * @parent Character * * @param Meta * @text オリジナルパラメータ * @desc 指定したオリジナルパラメータを持っているかどうか * @default * @parent Character * */ /*~struct~Traits110: * @param StateResist * @text ステート無効化 * @type state * @desc * @default * * @param AttackElement * @text 攻撃時属性 * @type number * @desc 属性IDで指定 * @default * * @param AddedSkillType * @text スキルタイプ追加 * @type number * @desc スキルタイプで指定 * @default * * @param SkillTypeSealed * @text スキルタイプ封印 * @type number * @desc スキルタイプで指定 * @default * * @param AddedSkill * @text スキル追加 * @type skill * @desc * @default * * @param EquipWtypeOk * @text 武器タイプ装備 * @type number * @desc 武器タイプで指定 * @default * * @param EquipAtypeOk * @text 防具タイプ装備 * @type number * @desc 防具タイプで指定 * @default * * @param EquipTypeLocked * @text 装備固定 * @type number * @desc 装備タイプで指定 * @default * * @param EquipTypeSealed * @text 装備封印 * @type number * @desc 装備タイプで指定 * @default * * @param SlotType * @text スロットタイプ * @type select * @option 通常 * @value 0 * @option 二刀流 * @value 1 * @desc * @default * * @param SpecialFlag * @text 特殊フラグ * @type select * @option 自動戦闘 * @value 0 * @option 防御 * @value 1 * @option 身代わり * @value 2 * @option TP持ち越し * @value 3 * @desc * @default * * @param CollapseType * @text 消滅エフェクト * @type select * @option 通常 * @value 0 * @option ボス * @value 1 * @option 瞬間消去 * @value 2 * @option 消えない * @value 3 * @desc * @default * * @param PartyAbility * @text パーティ能力 * @type select * @option エンカウント半減 * @value 0 * @option エンカウント無効 * @value 1 * @option 不意打ち無効 * @value 2 * @option 先制攻撃率アップ * @value 3 * @option 獲得金額2倍 * @value 4 * @option アイテム入手率2倍 * @value 5 * @desc * @default * */ /*~struct~Result110: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @desc target=対象者 * @default target0 * * @param Judge * @text 判定 * @type select * @option 命中判定 * @value hit * @option 回避判定 * @value eva * @option 会心判定 * @value critical * @option ステート/バフの変化 * @value affect * @desc 選択した判定に成功しているかどうか * @default * @parent Character * * @param AddedState * @text 付加したステート * @type state * @desc 指定したステートが付加されたかどうか * @default * @parent Character * * @param RemovedStates * @text 解除したステート * @type state * @desc 指定したステートが解除されたかどうか * @default * @parent Character * * @param AddedBuffs * @text 付加された強化 * @type select * @option 最大HP * @value mhp * @option 最大MP * @value mmp * @option 攻撃力 * @value atk * @option 防御力 * @value def * @option 魔法力 * @value mat * @option 魔法防御 * @value mdf * @option 敏捷性 * @value agi * @option 運 * @value luk * @desc 指定した能力値が強化されたかどうか * @default * @parent Character * * @param AddedDebuffs * @text 付加された弱体 * @type select * @option 最大HP * @value mhp * @option 最大MP * @value mmp * @option 攻撃力 * @value atk * @option 防御力 * @value def * @option 魔法力 * @value mat * @option 魔法防御 * @value mdf * @option 敏捷性 * @value agi * @option 運 * @value luk * @desc 指定した能力値が弱体されたかどうか * @default * @parent Character * * @param RemovedBuffs * @text 解除された強化/弱体 * @type select * @option 最大HP * @value mhp * @option 最大MP * @value mmp * @option 攻撃力 * @value atk * @option 防御力 * @value def * @option 魔法力 * @value mat * @option 魔法防御 * @value mdf * @option 敏捷性 * @value agi * @option 運 * @value luk * @desc 指定した能力値のバフが解除されたかどうか * @default * @parent Character * * */ /*~struct~C111: * @param Variable * @text 変数 * @type variable * @default 0 * * @param Operation * @text 操作 * @type select * @option 代入 * @value = * @option 加算 * @value += * @option 減算 * @value -= * @option 乗算 * @value *= * @option 除算 * @value /= * @option 剰余 * @value %= * @default = * @parent Variable * * @param Value * @text 数値 * @type number * @min -99999999 * @desc * @default * @parent Operation * * @param Character * @text キャラクター * @type struct<Character111> * @desc ステータスの値 * 取得したいステータスのみ設定してください。 * @default * @parent Operation * * @param Result * @text ダメージ * @type struct<Result111> * @desc 直前のダメージ判定の結果 * @default * @parent Operation * * @param Group * @text グループ * @type select * @option 味方の人数 * @value partySize * @option 味方の生存者数 * @value partyAliveSize * @option 味方の戦闘不能者数 * @value partyDeadSize * @option 味方の行動できる人数 * @value partyMovableSize * @option 敵グループID * @value troopId * @option 敵の人数 * @value troopSize * @option 敵の生存者数 * @value troopAliveSize * @option 敵の戦闘不能者数 * @value troopDeadSize * @option 敵の行動できる人数 * @value troopMovableSize * @option 対象者の人数 * @value targetsSize * @desc * @default * @parent Operation * * * */ /*~struct~Character111: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @option actor1 * @option actor2 * @option actor3 * @option actor4 * @option enemy0 * @option enemy1 * @option enemy2 * @option enemy3 * @desc user=使用者, target=対象者, actor=アクター(ID) * enemy=敵キャラ(index) * @default user * * @param ActorParam * @text アクターパラメータ * @type select * @option アクターID * @value actorId * @option 名前 * @value name * @option 二つ名 * @value nickname * @option インデックス * @value index * @option レベル * @value level * @option 職業ID * @value class * @option メイン武器ID * @value weapon1 * @option メイン武器タイプ * @value weapon1Type * @option メイン武器アニメーションID * @value weapon1Animation * @option サブ武器ID * @value weapon2 * @option サブ武器タイプ * @value weapon2Type * @option サブ武器アニメーションID * @value weapon2Animation * @option 盾ID * @value armor1 * @option 盾防具タイプ * @value armor1Type * @option 頭ID * @value armor2 * @option 頭防具タイプ * @value armor2Type * @option 身体ID * @value armor3 * @option 身体防具タイプ * @value armor3Type * @option 装飾品ID * @value armor4 * @option 装飾品防具タイプ * @value armor4Type * @desc 取得できない場合は0を返す。 * @default * @parent Character * * @param EnemyParam * @text 敵キャラパラメータ * @type select * @option エネミーID * @value enemyId * @option 名前 * @value name * @option 元の名前 * @value originalName * @option インデックス * @value index * @option 経験値 * @value exp * @option 所持金 * @value gold * @desc 取得できない場合は0を返す。 * @default * @parent Character * * @param BattlerParam * @text バトラー * @type select * @option 基準位置 X * @value homeX * @option 基準位置 Y * @value homeY * @option 画面 X * @value screenX * @option 画面 Y * @value screenY * @option 幅 * @value width * @option 高さ * @value height * @option 向き (左:-1, 右:1) * @value direction * @desc 取得できない場合は0を返す。 * @default * @parent Character * * @param Param * @text 通常能力値 * @type select * @option HP * @value hp * @option HP率 * @value hpRate * @option MP * @value mp * @option MP率 * @value mpRate * @option TP * @value tp * @option AT ※1(0~100) * @value atRate * @option 最大HP * @value mhp * @option 最大MP * @value mmp * @option 攻撃力 * @value atk * @option 防御力 * @value def * @option 魔法力 * @value mat * @option 魔法防御 * @value mdf * @option 敏捷性 * @value agi * @option 運 * @value luk * @desc 取得できない場合は0を返す。 * ※2 別プラグイン用 * @default * @parent Character * * @param XParam * @text 追加能力値 * @type select * @option 命中率 * @value hit * @option 回避率 * @value eva * @option 会心率 * @value cri * @option 会心回避率 * @value cev * @option 魔法回避率 * @value mev * @option 魔法反射率 * @value mrf * @option 反撃率 * @value cnt * @option HP再生率 * @value hrg * @option MP再生率 * @value mrg * @option TP再生率 * @value trg * @desc 取得できない場合は0を返す。 * 100%であれば100を返します。 * @default * @parent Character * * @param SParam * @text 特殊能力値 * @type select * @option 狙われ率 * @value tgr * @option 防御効果率 * @value grd * @option 回復効果率 * @value rec * @option 薬の知識 * @value pha * @option MP消費率 * @value mcr * @option TPチャージ率 * @value tcr * @option 物理ダメージ率 * @value pdr * @option 魔法ダメージ率 * @value mdr * @option 床ダメージ率 * @value fdr * @option 経験獲得率 * @value exr * @desc 取得できない場合は0を返す。 * 100%であれば100を返します。 * @default * @parent Character * * @param ElementRate * @text 属性有効度 * @type number * @min 1 * @desc 属性IDで指定 * 基準値は100 * @default * @parent Character * * @param DebuffRate * @text 弱体有効度 * @type select * @option 最大HP * @value mhp * @option 最大MP * @value mmp * @option 攻撃力 * @value atk * @option 防御力 * @value def * @option 魔法力 * @value mat * @option 魔法防御 * @value mdf * @option 敏捷性 * @value agi * @option 運 * @value luk * @desc 基準値は100 * @default * @parent Character * * @param StateRate * @text ステート有効度 * @type state * @desc 基準値は100 * @default * @parent Character * * @param AttackStatesRate * @text 攻撃時ステート * @type state * @desc 基準値は100 * @default * @parent Character * * @param Attack * @text 攻撃-他 * @type select * @option 攻撃速度補正 * @value attackSpeed * @option 攻撃追加回数 * @value attackTimesAdd * @desc * @default * @parent Character * * @param Meta * @text オリジナルパラメータ * @desc 指定したオリジナルパラメータ名の値を取得 * @default * @parent Character * * @param Calculation * @text 算出方式 * @type select * @option 総乗 * @value pi * @option 総和 * @value sum * @option 最大 * @value max * @option 最小 * @value min * @option 持っている数 * @value number * @desc オリジナルパラメータの算出方式。 * パラメータがない場合、総乗以外は0。総乗の基準値は100 * @default * @parent Meta * */ /*~struct~Result111: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @desc target=対象者 * @default target0 * * @param Damage * @text ダメージ値 * @type select * @option HPダメージ * @value hpDamage * @option MPダメージ * @value mpDamage * @option TPダメージ * @value tpDamage * @desc 回復であればマイナスを返す * @default * @parent Character * * */ /*~struct~C140: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @option allTargets * @option party * @option troop * @desc allTargets=対象者全員, user=使用者, target=対象者, * party=パーティ全体, troop=敵グループ全体, * @default user * * @param Operand * @text オペランド * @type select * @option HP * @option MP * @option TP * @desc 変更するステータス * @default HP * @parent Character * * @param Value * @text 値 * @desc v[n]で変数n番を参照。演算子も使用可。 * aで使用者、itemで使用するスキル/アイテムを参照。 * @default 0 * @parent Operand * * @param AllowDeath * @text 戦闘不能を許可 * @type boolean * @desc HP操作の場合のみ * @default false * @parent Value * */ /*~struct~C141: * @param Character * @text 対象キャラ * @type combo * @option user * @option target0 * @option target1 * @option target2 * @option target3 * @option allTargets * @option party * @option troop * @desc allTargets=対象者全員, user=使用者, target=対象者, * party=パーティ全体, troop=敵グループ全体, * @default user * * @param Operation * @text 操作 * @type boolean * @on 付加 * @off 解除 * @desc * @default true * @parent Character * * @param State * @text ステート * @type state * @desc * @default 0 * @parent Operation * */ /*~struct~C190: * @param Effect * @text 効果 * @type select * @option フェードアウト * @value fadeout * @option フェードイン * @value fadein * @default fadeout * * @param Duration * @text 時間(フレーム) * @type number * @default 60 * * @param Wait * @text 完了までウェイト * @type boolean * @default true * @parent Duration * */