MPP タイムライン - MPP_ATB_OP4.js
▼MPP タイムライン(木星ペンギン様作) - MPP_ATB_OP4.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/2217
敵味方全員のATゲージのたまり具合を1ライン上に表示します。
ふりがな:たいむらいん
機能概要: 敵味方全員のATゲージのたまり具合を1ライン上に表示します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:木星ペンギン
作者サイト:https://woodpenguin.blog.fc2.com/
ダウンロードページ:http://woodpenguin.web.fc2.com/MV_Plugin/ATB_op4.html
ファイル名:MPP_ATB_OP4.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc 【ver.1.0】敵味方全員のATゲージのたまり具合を1ライン上に表示します。 * @author 木星ペンギン * * @help アクター/敵キャラのメモ欄: * <TimelineIcon:n> # タイムラインのアイコン番号 * * ================================================================ * ▼ アクター/敵キャラのメモ欄 詳細 * -------------------------------- * 〇 <TimelineIcon:n> (タイムラインのアイコン番号) * タイムライン上に表示するアイコンの番号を設定します。 * 未設定の場合はデフォルト値が適用されます。 * * ================================================================ * ▼ プラグインパラメータ 詳細 * -------------------------------- * 〇 Timeline Z (タイムライン Z座標) * 0 : 画面暗転より上、ピクチャより下 * 1 : ウィンドウより上 * * -------------------------------- * 〇 Actor Icon Default (アクターアイコンが設定されていない場合のデフォルト値) / * Enemy Icon Default (敵アイコンが設定されていない場合のデフォルト値) * メモ欄からアイコン番号が指定されていない場合のデフォルト値です。 * -1 はアクター/敵キャラのIDがそのままアイコン番号となります。 * * -------------------------------- * 〇 Enemy Symbol Type (敵アイコンに重ねて表示する文字) * none : 何も表記しません。 * letter : 名前の最後につけられるアルファベットを表記します。 * アルファベットが付けられれていない敵には何も表示されません。 * index : 敵グループ内での順番が表記されます。 * アイコンがデフォルト値でない敵キャラには表記されません。 * indexAll : 敵グループ内での順番が表記されます。 * アイコンがデフォルト値の敵キャラにも表記されます。 * * -------------------------------- * 〇 コマンド関連 * メモ欄で使用するコマンドは、プラグインパラメータから変更できます。 * * コマンドを短くしたり日本語にしたりなどして、自分が使いやすいようにしてください。 * * ================================================================ * ▼ その他 * -------------------------------- * 〇 アイコン画像ファイル * 敵味方のアイコンを表示するにはアイコン画像が必要です。 * アクターは TimelineActorIcons、敵キャラは TimelineEnemyIcons * という画像ファイルを img/system フォルダ内に入れてください。 * * アイコン画像は横方向に8個並べたものを1ブロックとし、 * そのブロックを必要なだけ縦に長くしたものです。 * 画像の幅を8で割ったものが、アイコン1個の幅になります。 * * サンプル画像(フリー素材)はダウンロードページにあります。 * * アイコン番号は通常のアイコンと同じで、 * 一番左上を0とし右に向かって 1,2,3... となります。 * * ================================ * 制作 : 木星ペンギン * URL : http://woodpenguin.blog.fc2.com/ * * @param === Base === * @default 【基本設定】 * * @param Timeline Image * @type file * @desc タイムライン画像ファイル名 * (未設定の場合は自動生成) * @default * @require 1 * @dir img/system * @parent === Base === * * @param Timeline X * @type Number * @desc タイムライン X座標 * @default 60 * @parent === Base === * * @param Timeline Y * @type Number * @desc タイムライン Y座標 * @default 64 * @parent === Base === * * @param Timeline Z * @type Number * @max 1 * @desc タイムライン Z座標 * (0:ピクチャより下, 1:ウィンドウより上) * @default 0 * @parent === Base === * * @param Timeline Start X * @type Number * @desc タイムライン 開始X座標 * @default 4 * @parent === Base === * * @param Timeline Wait Width * @type Number * @desc タイムライン ウェイトゲージ幅 * @default 516 * @parent === Base === * * @param Timeline Action Width * @type Number * @desc タイムライン アクションゲージ幅 * @default 172 * @parent === Base === * * * @param === Actor Icon === * @default 【アクターアイコン】 * * @param Actor Icon Height * @type Number * @desc アクターアイコンの高さ * @default 48 * @parent === Actor Icon === * * @param Actor Icon Anchor X * @desc アクターアイコンの原点X * @default 0.5 * @parent === Actor Icon === * * @param Actor Icon Anchor Y * @desc アクターアイコンの原点X * @default 0.2 * @parent === Actor Icon === * * @param Actor Icon Default * @type Number * @min -1 * @desc アクターアイコンが設定されていない場合のデフォルト値 * (-1:アクターのID) * @default -1 * @parent === Actor Icon === * * * @param === Enemy Icon === * @default 【敵アイコン】 * * @param Enemy Icon Height * @type Number * @desc 敵アイコンの高さ * @default 48 * @parent === Enemy Icon === * * @param Enemy Icon Anchor X * @desc 敵アイコンの原点X * @default 0.5 * @parent === Enemy Icon === * * @param Enemy Icon Anchor Y * @desc 敵アイコンの原点X * @default 0.8 * @parent === Enemy Icon === * * @param Enemy Icon Default * @type Number * @min -1 * @desc 敵アイコンが設定されていない場合のデフォルト値 * (-1:敵キャラのID) * @default 1 * @parent === Enemy Icon === * * @param Enemy Symbol Type * @type select * @option none * @option letter * @option index * @option indexAll * @desc 敵アイコンに重ねて表示する文字 * @default index * @parent === Enemy Icon === * * @param Enemy Symbol Y * @type Number * @desc 敵アイコンに重ねて表示する文字のY座標 * @default 10 * @parent === Enemy Icon === * * @param Enemy Symbol Align * @type select * @option left * @option center * @option right * @desc 敵アイコンに重ねて表示する文字の揃え位置 * @default center * @parent === Enemy Icon === * * @param Enemy Symbol Size * @type Number * @desc 敵アイコンに重ねて表示する文字のサイズ * @default 24 * @parent === Enemy Icon === * * @param === Command === * @default 【コマンド関連】 * * @param Battler Metadata * @type struct<BattlerMeta> * @desc アクター/敵キャラのメモ欄のデータ名 * @default {”TimelineIcon”:”TimelineIcon”} * @parent === Command === * * * * @requiredAssets img/system/TimelineActorIcons * @requiredAssets img/system/TimelineEnemyIcons * */ /*~struct~BattlerMeta: * @param TimelineIcon * @desc タイムラインのアイコン番号 * @default TimelineIcon * */