話の区切りごとに変わるメニュー画面背景 - AltMenuScreen3.js

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▼話の区切りごとに変わるメニュー画面背景(神無月サスケ, Yoji Ojima (剣崎宗二により機能追加)様作) - AltMenuScreen3.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/19978
各背景画像名パラメーターには*を使うことが可能に

ふりがな:はなしのくぎりごとにかわるめにゅーがめんはいけい

機能概要: 各背景画像名パラメーターには*を使うことが可能に

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:神無月サスケ, Yoji Ojima (剣崎宗二により機能追加)

直接ダウンロード:Zipファイル

ダウンロードページ:https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=7502

ファイル名:AltMenuScreen3.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc レイアウトの異なるメニュー画面
 * @author 神無月サスケ, Yoji Ojima (剣崎宗二により機能追加)
 *
 * @param bgBitmapMenu
 * @desc メニュー背景にするビットマップファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default
 *
 * @param bgBitmapItem
 * @desc アイテム画面背景にするビットマップファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default
 *
 * @param bgBitmapSkill
 * @desc スキル画面背景にするビットマップファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default
 *
 * @param bgBitmapEquip
 * @desc 装備画面背景にするビットマップファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default
 *
 * @param bgBitmapStatus
 * @desc ステータス画面背景にするビットマップファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default
 *
 * @param bgBitmapOptions
 * @desc オプション画面背景にするビットマップファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default
 *
 * @param bgBitmapFile
 * @desc セーブ/ロード画面背景にするビットマップファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default
 *
 * @param bgBitmapGameEnd
 * @desc ゲーム終了画面背景にするビットマップファイルです。
 * img/pictures に置いてください。
 * @default
 *
 * @param maxColsMenu
 * @desc アクターを表示するウィンドウの1画面の登録最大数です。
 * @default 4
 *
 * @param commandRows
 * @desc コマンドウィンドウの行数です。
 * @default 2
 *
 * @param isDisplayStatus
 * @desc ステータスを表示するかしないかを選びます。(1 = yes, 0 = no)
 * @default 1
 *
 * @param variableId
 * @desc 背景が進行度によって変更する時などに参照する変数IDです。
 * @default 1
 *
 * @help このプラグインには、プラグインコマンドはありません。
 *
 *  AltMenuscreen との違いは以下です:
 *  - メニュー画面すべてのウィンドウが透明です
 *  - メニューそれぞれのシーンに背景ビットマップを付けることが出来ます。
 *  - アクターに立ち絵を利用します。
 *
 * アクターのメモに以下のように書いてください:
 * <stand_picture:ファイル名> ファイル名が、そのアクターの立ち絵になります。
 *   ファイルは img/pictures に置いてください。
 *
 * 望ましいアクター立ち絵のサイズ:
 * 幅:3列:240px, 4列:174px
 * 高さ: コマンドウィンドウ 1行:444px 2行:408px
 *
 * なお各背景画像名パラメーターには*を使うことが可能で、その場合指定された変数IDの値がその位置に入ります。
 * 例:パラメーターが backg*
 * 変数の値が8
 * →backg8.pngがロードされます。
 * 変数のデフォルト(変数操作を行っていない時)は値が0になりますのでご注意ください。
 */
0

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