AltMenuScreen3改変:最大値表示 - AltMenuScreen_ky.js
シェア用テキスト:
▼AltMenuScreen3改変:最大値表示(ゆわか(原作Yoji Ojima, Sasuke KANNAZUKI)様作) - AltMenuScreen_ky.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/19907
表示するアクター数が4の時はフォントサイズを変更し、最大HPも表示できるように。AltMenuScreen3.jsから、背景設定機能を移植
ふりがな:AltMenuScreen3かいへん:さいだいちひょうじ
機能概要: 表示するアクター数が4の時はフォントサイズを変更し、最大HPも表示できるように。AltMenuScreen3.jsから、背景設定機能を移植
利用規約(ライセンス):
・詳細はダウンロードページ・プラグイン内を確認
作者:ゆわか(原作Yoji Ojima, Sasuke KANNAZUKI)
作者サイト:https://twitter.com/yuwaka
直接ダウンロード:Zipファイルダウンロードページ:https://tm.lucky-duet.com/viewtopic.php?t=2295
ファイル名:AltMenuScreen_ky.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc メニュー画面のレイアウトを変更します。 * @author Yoji Ojima, 神無月サスケ * * @param backGroundBitmap * @desc 背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapItem * @desc アイテム画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapSkill * @desc スキル画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapEquip * @desc 装備画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapStatus * @desc ステータス画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapOptions * @desc オプション画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapFile * @desc セーブ/ロード画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapGameEnd * @desc ゲーム終了画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgwinonoff * @desc デフォルトウインドウを表示するか。(0:表示 1:非表示) * @default 0 * * @param maxColsMenu * @desc 1画面に表示するアクター数。 * @default 4 * * @help このプラグインには、プラグインコマンドはありません。 * * - アクターに立ち絵を利用します。 * - ウインドウを透明にし、ピクチャーを表示します。 * (この機能は、AltMenuScreen2.jsからの抜粋です) * * アクターのメモに以下のように書いてください: * <stand_picture:ファイル名> ファイル名が、そのアクターの立ち絵になります。 * ファイルは img/pictures に置いてください。 * 記入例) * <stand_picture:Package1> * * 村人Cさまのご協力により、表示するアクター数が4の時は * フォントサイズを変更し、最大HPも表示できるようになりました。 * * AltMenuScreen3.jsから、背景設定機能を移植しました。 * * 使用報告不要・クレジット不要・改変可・商用利用可 * もし何か問題が起きても、当方は一切責任を負いません。ご了承ください。 */