Dark Plasma Shop Stock - DarkPlasma_ShopStock.js

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▼Dark Plasma Shop Stock(DarkPlasma様作)
https://plugin.fungamemake.com/archives/19642
在庫ありショップを実現します

ふりがな:しょっぷすとっく

機能概要: 在庫ありショップを実現します

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:DarkPlasma

作者サイト:https://twitter.com/plasma_dark

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/elleonard/RPGtkoolMV-…

解説ページ:https://github.com/elleonard/RPGtkoolMV-Plugins

ファイル名:DarkPlasma_ShopStock.js

プラグインのヘルプ:

/**
 * 2020/04/13 2.0.1 セーブデータをロードした時にエラーになる不具合を修正
 * 2020/04/11 2.0.0 大規模リファクタ/機能追加。1.0.0からのセーブデータ互換性なし
 *                  戦闘回数や経過時間による在庫補充機能追加
 * 2019/09/23 1.0.0 公開
 */

/*:
 * @plugindesc 在庫ありショップを実現します
 * @author DarkPlasma
 * @license MIT
 *
 * @param stockIdVariable
 * @desc ここで指定された変数と一致する在庫リストIDを使用します
 * @text 在庫リストID指定用変数
 * @type variable
 * @default 0
 *
 * @param stockNumberLabel
 * @desc 在庫数の表記を設定します
 * @text 在庫数表記
 * @type string
 * @default 在庫数
 *
 * @param soldOutLabel
 * @desc 売り切れの表記を設定します
 * @text 売り切れ表記
 * @type string
 * @default 売り切れ
 *
 * @param shopStock
 * @desc ショップの初期在庫を設定します
 * @text ショップ在庫設定
 * @type struct<ShopStock>[]
 * @default []
 *
 * @help
 * このプラグインはショップに初期在庫を設定できます。
 * 在庫リストID:1のリストをデフォルトの在庫リストとして扱います。
 * 在庫リストで指定されなかったアイテムの在庫は無限です。
 *
 * 在庫はセーブデータに記録されます。
 */
/*~struct~ShopStock:
 *
 * @param id
 * @desc 在庫リストID
 * @text 在庫リストID
 * @default 1
 * @type number
 *
 * @param stockItemList
 * @desc 在庫アイテムリスト
 * @text 在庫アイテムリスト
 * @default []
 * @type struct<StockItem>[]
 * 
 * @param stockWeaponList
 * @desc 在庫武器リスト
 * @text 在庫武器リスト
 * @default []
 * @type struct<StockWeapon>[]
 *
 * @param stockArmorList
 * @desc 在庫防具リスト
 * @text 在庫防具リスト
 * @default []
 * @type struct<StockArmor>[]
 *
 * @param defaultSupplyType
 * @desc 在庫の補充形式
 * @text 在庫補充形式
 * @type select
 * @option 補充なし
 * @value 0
 * @option 戦闘回数
 * @value 1
 * @option 時間経過
 * @value 2
 * @default 0
 *
 * @param defaultSupplyCount
 * @desc 1度の補充ごとに補充される在庫数
 * @text 補充数
 * @type number
 * @default 1
 *
 * @param defaultSupplyFrequency
 * @desc 補充間隔(戦闘回数 or 経過時間(秒))
 * @text 補充間隔
 * @type number
 * @default 5
 */
/*~struct~StockItem:
 *
 * @param itemId
 * @desc アイテム
 * @text アイテム
 * @default 0
 * @type item
 *
 * @param stockNum
 * @desc 初期在庫数
 * @text 初期在庫数
 * @default 1
 * @type number
 *
 * @param useOwnSupplySetting
 * @desc アイテムごとの補充設定を利用するか
 * @text 独自補充設定
 * @type boolean
 * @default false
 *
 * @param supplyType
 * @desc 在庫の補充形式(独自補充設定がONの場合のみ有効)
 * @text 在庫補充形式
 * @type select
 * @option 補充なし
 * @value 0
 * @option 戦闘回数
 * @value 1
 * @option 時間経過
 * @value 2
 * @default 0
 *
 * @param supplyCount
 * @desc 1度の補充ごとに補充される在庫数(独自補充設定がONの場合のみ有効)
 * @text 補充数
 * @type number
 * @default 1
 *
 * @param supplyFrequency
 * @desc 補充間隔(戦闘回数 or 経過時間(秒))(独自補充設定がONの場合のみ有効)
 * @text 補充間隔
 * @type number
 * @default 5
 */
/*~struct~StockWeapon:
 *
 * @param weaponId
 * @desc 武器
 * @text 武器
 * @default 0
 * @type weapon
 *
 * @param stockNum
 * @desc 初期在庫数
 * @text 初期在庫数
 * @default 1
 * @type number
 *
 * @param useOwnSupplySetting
 * @desc アイテムごとの補充設定を利用するか
 * @text 独自補充設定
 * @type boolean
 * @default false
 *
 * @param supplyType
 * @desc 在庫の補充形式(独自補充設定がONの場合のみ有効)
 * @text 在庫補充形式
 * @type select
 * @option 補充なし
 * @value 0
 * @option 戦闘回数
 * @value 1
 * @option 時間経過
 * @value 2
 * @default 0
 *
 * @param supplyCount
 * @desc 1度の補充ごとに補充される在庫数(独自補充設定がONの場合のみ有効)
 * @text 補充数
 * @type number
 * @default 1
 *
 * @param supplyFrequency
 * @desc 補充間隔(戦闘回数 or 経過時間(秒))(独自補充設定がONの場合のみ有効)
 * @text 補充間隔
 * @type number
 * @default 5
 */
/*~struct~StockArmor:
 *
 * @param armorId
 * @desc 防具
 * @text 防具
 * @default 0
 * @type armor
 *
 * @param stockNum
 * @desc 初期在庫数
 * @text 初期在庫数
 * @default 1
 * @type number
 *
 * @param useOwnSupplySetting
 * @desc アイテムごとの補充設定を利用するか
 * @text 独自補充設定
 * @type boolean
 * @default false
 *
 * @param supplyType
 * @desc 在庫の補充形式(独自補充設定がONの場合のみ有効)
 * @text 在庫補充形式
 * @type select
 * @option 補充なし
 * @value 0
 * @option 戦闘回数
 * @value 1
 * @option 時間経過
 * @value 2
 * @default 0
 *
 * @param supplyCount
 * @desc 1度の補充ごとに補充される在庫数(独自補充設定がONの場合のみ有効)
 * @text 補充数
 * @type number
 * @default 1
 *
 * @param supplyFrequency
 * @desc 補充間隔(戦闘回数 or 経過時間(秒))(独自補充設定がONの場合のみ有効)
 * @text 補充間隔
 * @type number
 * @default 5
 */
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