スキル変化条件設定さん - Torigoya_SkillChangeTo.js

シェア用テキスト:
▼スキル変化条件設定さん(Ruたん様作) - Torigoya_SkillChangeTo.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1510
スキルのメモ欄で指定した条件を満たした際に、別のスキルに変化する機能を追加します。

ふりがな:すきるへんかじょうけんせっていさん

機能概要: スキルのメモ欄で指定した条件を満たした際に、別のスキルに変化する機能を追加します。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:Ruたん

作者サイト:https://twitter.com/ru_shalm

解説ページ:https://torigoya.hatenadiary.jp/entry/2016/02/21/skill_…

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/rutan/torigoya_rpg_ma…

ファイル名:Torigoya_SkillChangeTo.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc スキル変化条件設定さん for MV
 * @author ru_shalm
 *
 * @help
 * そのスキルを発動した際に、設定した条件を満たしている場合は
 * 別のスキルに変化するようにできます。
 *
 * 例えば、普段は2連続攻撃だが、HPが25%以下になると
 * 超必殺技に変化する!のようなスキルがつくれます。
 *
 * ------------------------------------------------------------
 * ■ 設定方法
 * ------------------------------------------------------------
 * スキルのメモ欄に以下のように記述します
 *
 * <ChangeTo[変化先のスキル番号]: 条件式>
 *
 * ● 変化先のスキル番号?
 * 条件を満たしたときに代わりに発動するスキルの番号を設定してください。
 *
 * ● 条件式?
 * ダメージ計算式の欄と同じような記述ができます。
 *
 * a という変数にスキルを使った本人のsubjectが入っています。
 * ※ただし b はありません
 *
 * ------------------------------------------------------------
 * ■ 設定の例
 * ------------------------------------------------------------
 *
 * ● 使用者のHPが100未満だったらスキルID: 10番に変化
 * <ChangeTo[10]: a.hp < 100>
 *
 * ● 使用者のHPが25%以下だったらスキルID: 11番に変化
 * <ChangeTo[11]: a.hp < (a.mhp * 0.25)>
 *
 * ● ランダムに10%の確率でスキルID: 12番に変化
 * <ChangeTo[12]: Math.random() < 0.10>
 */

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2021 All Rights Reserved.