RPGツクールMV用プラグイン投稿・告知サイト

#ツクプラ

FTKR Change Battle Speed - FTKR_ChangeBattleSpeed.js

シェア用テキスト:
▼FTKR Change Battle Speed(フトコロ様作) - FTKR_ChangeBattleSpeed.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1369
バトル中の各種速度を変数で管理する

ふりがな:せんとうそくどかんり

機能概要: バトル中の各種速度を変数で管理する

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:フトコロ

作者サイト:https://x.com/futokoro_mv

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/futokoro/RPGMaker/mas…

ファイル名:FTKR_ChangeBattleSpeed.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc v1.0.3 バトル中の各種速度を変更するプラグイン
 * @author フトコロ
 *
 * @param Message Speed
 * @desc バトルログの表示速度を設定します。
 * @type struct<variable>
 * @default {”variableId”:”0”,”initValue”:”16”}
 *
 * @param Aniamtion Base Delay
 * @desc アニメーションを再生するまでのウェイト時間を設定します。
 * @type struct<variable>
 * @default {”variableId”:”0”,”initValue”:”8”}
 *
 * @param Animation Next Delay
 * @desc 複数の対象に別々にアニメーションを表示する場合の2キャラ目以降の再生ウェイト時間を設定します。
 * @type struct<variable>
 * @default {”variableId”:”0”,”initValue”:”12”}
 *
 * @param Aniamtion Enemy Delay
 * @desc 敵がアニメーションを再生するまでのウェイト時間を設定します。Base Delayと別に処理されます。
 * @type struct<variable>
 * @default {”variableId”:”0”,”initValue”:”0”}
 *
 * @param Animation Rate
 * @desc アニメーションの1フレームごとの表示時間を設定します。
 * @type struct<variable>
 * @default {”variableId”:”0”,”initValue”:”4”}
 *
 * @param Damage Popup Duration
 * @desc ダメージのポップアップ時間を設定します。
 * @type struct<variable>
 * @default {”variableId”:”0”,”initValue”:”90”}
 *
 * @param Enemy Collapse Duration
 * @desc 敵キャラの消滅時間を設定します。
 * @type struct<variable>
 * @default {”variableId”:”0”,”initValue”:”32”}
 *
 * @help 
 *-----------------------------------------------------------------------------
 * 概要
 *-----------------------------------------------------------------------------
 * バトル中の以下の各処理時間をゲーム内変数で管理することができます。
 * 
 * 変更可能な処理
 * ・バトルログの表示時間           (MVデフォルト:16)
 * ・アニメーションを開始するまでのディレイ時間(MVデフォルト:8)
 * ・アニメーションのフレームごとの表示時間  (MVデフォルト:4)
 * ・敵のアニメーション開始前のディレイ時間  (MVデフォルトにはありません)     
 * ・ダメージポップアップの時間        (MVデフォルト:90)
 * ・敵通常キャラの消滅時間          (MVデフォルト:32)
 * 
 * プラグインパラメータで、変数ID(variableId)を指定しない場合は
 * 初期値(initValue)を固定で使用します。
 * 
 * 初期値も設定しない(空欄にする)場合は、MVデフォルトの値を使用します。
 * 
 * 
 * なお、敵のアニメーションを開始する前のディレイ時間は
 * 「アニメーションを開始するまでのディレイ時間」+
 *        「敵のアニメーション開始前のディレイ時間」
 * という結果になります。
 * 
 * 「アニメーションを開始するまでのディレイ時間」はアクターも使用するため
 * 敵の行動だけ遅くしたい場合は、「敵のアニメーション開始前のディレイ時間」で
 * 調整してください。
 * 
 * 
 *-----------------------------------------------------------------------------
 * 設定方法
 *-----------------------------------------------------------------------------
 * 1.「プラグインマネージャー(プラグイン管理)」に、本プラグインを追加して
 *    ください。
 * 
 * 
 *-----------------------------------------------------------------------------
 * 本プラグインのライセンスについて(License)
 *-----------------------------------------------------------------------------
 * 本プラグインはMITライセンスのもとで公開しています。
 * This plugin is released under the MIT License.
 * 
 * Copyright (c) 2018 Futokoro
 * http://opensource.org/licenses/mit-license.php
 * 
 * 
 * プラグイン公開元
 * https://github.com/futokoro/RPGMaker/blob/master/README.md
 * 
 * 
 *-----------------------------------------------------------------------------
 * 変更来歴
 *-----------------------------------------------------------------------------
 * 
 * v1.0.3 - 2019/04/07 : 不具合修正
 *    1. 変数IDを設定せずに初期値を設定する機能が、正しく反映されない不具合を修正。(うたこさんからご提供)
 * 
 * v1.0.2 - 2018/02/27 : 仕様変更
 *    1. プラグインパラメータで変数IDを設定しない場合に、初期値を設定していれば
 *       その値を固定で使用するように変更。
 * 
 * v1.0.1 - 2018/02/27 : 機能追加
 *    1. 敵だけアニメーション開始前のディレイ時間を変更する機能を追加。
 * 
 * v1.0.0 - 2018/02/26 : 初版作成
 * 
 *-----------------------------------------------------------------------------
*/
//=============================================================================
/*~struct~variable:
 * @param variableId
 * @desc 数値を管理する変数IDを設定します。
 * @type variable
 * @default 0
 *
 * @param initValue
 * @desc 変数の初期値を設定します。
 * @type number
 * @default 1
 * @min 1
 * 
*/

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2025 All Rights Reserved.