FTKR Auto State Conditions - FTKR_AutoStateConditions.js
▼FTKR Auto State Conditions(フトコロ様作) - FTKR_AutoStateConditions.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1357
ステートに自動付与条件および自動解除条件を設定する
ふりがな:じどうすてーとじょうけん
機能概要: ステートに自動付与条件および自動解除条件を設定する
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:フトコロ
作者サイト:https://x.com/futokoro_mv
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/futokoro/RPGMaker/mas…
ファイル名:FTKR_AutoStateConditions.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc v1.0.1 ステートの自動付与解除条件を設定するプラグイン * @author フトコロ * * @help *----------------------------------------------------------------------------- * 概要 *----------------------------------------------------------------------------- * 本プラグインを実装することで、ステートの自動付与および解除条件を追加できます。 * * 以下のタグをステートのメモ欄に記入してください。 * * ・自動付与の場合 - 条件式を満たした時に自動で付与する * <ASC_付与条件> * 条件式 * </ASC_付与条件> * * または * * <ASC_ADD_CONDITIONS> * 条件式 * </ASC_ADD_CONDITIONS> * * * ・自動解除の場合 - 条件式を満たした時に自動で解除する * <ASC_解除条件> * 条件式 * </ASC_解除条件> * * または * * <ASC_REMOVE_CONDITIONS> * 条件式 * </ASC_REMOVE_CONDITIONS> * * * [条件式(eval) の値について] * 条件式(eval)は、ダメージ計算式のように、計算式を入力することで、 * 固定値以外の値を使用することができます。以下のコードを使用できます。 * a.param - ステート付与中のキャラのパラメータを参照します。 * s[x] - スイッチID x の状態を参照します。 * v[x] - 変数ID x の値を参照します。 * * * 入力例) * スイッチID1 が ON の時にタグが有効になる。 * <ASC_解除条件> * s[1] * </ASC_解除条件> * * * [複数の条件を設定する場合] * 以下の2種類の入力例は同じ意味です。 * * 1. 縦に複数の条件式を並べる * <ASC_付与条件> * 条件式1 * 条件式2 * </ASC_付与条件> * * 1. '&&'を使用して横に複数の条件式を並べる * <ASC_付与条件> * 条件式1 && 条件式2 * </ASC_付与条件> * * *----------------------------------------------------------------------------- * 設定方法 *----------------------------------------------------------------------------- * 1.「プラグインマネージャー(プラグイン管理)」に、本プラグインを追加して * ください。 * * *----------------------------------------------------------------------------- * 本プラグインのライセンスについて(License) *----------------------------------------------------------------------------- * 本プラグインはMITライセンスのもとで公開しています。 * This plugin is released under the MIT License. * * Copyright (c) 2017 Futokoro * http://opensource.org/licenses/mit-license.php * * *----------------------------------------------------------------------------- * 変更来歴 *----------------------------------------------------------------------------- * * v1.0.1 - 2019/04/13 : 処理見直し * 1. ステートの自動付与および自動解除判定の一部処理をゲーム起動時実行に変更。 * * v1.0.0 - 2017/05/02 : 初版作成 * *----------------------------------------------------------------------------- */