イベント実行中もセーブを可能にする - SaveInEvent.js

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▼イベント実行中もセーブを可能にする(蔦森くいな様作) - SaveInEvent.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/13003
イベント実行中にメニューを開いたりセーブをした場合のエラーを防ぎます。

ふりがな:いべんとじっこうちゅうもせーぶをかのうにする

機能概要: イベント実行中にメニューを開いたりセーブをした場合のエラーを防ぎます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:蔦森くいな

作者サイト:https://twitter.com/Kuina_T

ダウンロードページ:https://paradre.com/saveinevent-plugin/

ファイル名:SaveInEvent.js

プラグインのヘルプ:

/*:
 * @plugindesc イベント実行中にメニューを開いたりセーブできるようにするプラグインです
 * @author 蔦森くいな
 *
 * @help このプラグインをONにすると、イベント実行中に
 * メニューを開いたりセーブをした場合のエラーを防ぎます。
 * 
 * また、セーブデータをロードした時も、
 * セーブした時点で表示されていた文章や選択肢から再開します。
 * 
 * 以下、簡単な制作例を紹介します
 * 
 * ■イベント実行中にメニュー画面やセーブ画面を開く方法
 * 並列処理イベントに
 * 「条件分岐:ボタン[シフト]が押されている」を設定し、
 * その中に「メニュー画面を開く」や「セーブ画面を開く」を設定します。
 * これでShiftキーを押すとイベント中でもセーブできます
 * 
 * ■注意点
 * このプラグインはマップ上で実行中のイベントや
 * コモンイベントにのみ対応しています。
 * バトル画面で実行されるイベントには対応していません。
 * また、並列処理で実行中のイベントにも対応していません。
 * 
 *
 * 利用規約:
 * このプラグインは商用・非商用を問わず無料でご利用いただけます。
 * 使用報告やクレジット表記も必要ありません。
 * どのようなゲームに使っても、どのように加工していただいても構いません。
 * MIT Licenseにつき著作権表示とライセンスURLは残しておいて下さい。
 */
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