レイアウトの異なるメニュー画面3 - AltMenuScreen3.js
▼レイアウトの異なるメニュー画面3(トリアコンタン様作) - AltMenuScreen3.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1225
メニュー画面のレイアウトを変更します。準公式プラグインの問題箇所の修正
ふりがな:れいあうとのことなるめにゅーがめん3
機能概要: メニュー画面のレイアウトを変更します。準公式プラグインの問題箇所の修正
利用規約(ライセンス):https://tkool.jp/support/
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
ダウンロードページ:https://drive.google.com/file/d/19qpPc4ftS5Lzp7XZRnsM2B…
ファイル名:AltMenuScreen3.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc レイアウトの異なるメニュー画面 * @author 神無月サスケ, Yoji Ojima * * @param bgBitmapMenu * @desc メニュー背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapItem * @desc アイテム画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapSkill * @desc スキル画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapEquip * @desc 装備画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapStatus * @desc ステータス画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapOptions * @desc オプション画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapFile * @desc セーブ/ロード画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param bgBitmapGameEnd * @desc ゲーム終了画面背景にするビットマップファイルです。 * img/pictures に置いてください。 * @default * * @param maxColsMenu * @desc アクターを表示するウィンドウの1画面の登録最大数です。 * @default 4 * * @param commandRows * @desc コマンドウィンドウの行数です。 * @default 2 * * @param isDisplayStatus * @desc ステータスを表示するかしないかを選びます。(1 = yes, 0 = no) * @default 1 * * @help このプラグインには、プラグインコマンドはありません。 * * AltMenuscreen との違いは以下です: * - メニュー画面すべてのウィンドウが透明です * - メニューそれぞれのシーンに背景ビットマップを付けることが出来ます。 * - アクターに立ち絵を利用します。 * * アクターのメモに以下のように書いてください: * <stand_picture:ファイル名> ファイル名が、そのアクターの立ち絵になります。 * ファイルは img/pictures に置いてください。 * * 望ましいアクター立ち絵のサイズ: * 幅:3列:240px, 4列:174px * 高さ: コマンドウィンドウ 1行:444px 2行:408px * */