自動ロード - AutoLoad.js
▼自動ロード(トリアコンタン様作) - AutoLoad.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1182
セーブファイルが存在する場合、タイトル画面をスキップします。
ふりがな:じどうろーど
機能概要: セーブファイルが存在する場合、タイトル画面をスキップします。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…
ファイル名:AutoLoad.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc タイトル画面仕様変更プラグイン * @author トリアコンタン * * @param 効果音演奏 * @desc オートセーブ成功時にシステム効果音を演奏します。 * @default ON * * @param 完全スキップ * @desc ゲーム終了やタイトルに戻るの場合もタイトル画面をスキップします。 * @default OFF * * @param タイトルマップID * @desc 独自にタイトル画面用のマップを作成する場合に指定するマップIDです。 * @default 0 * * @help 以下の機能でタイトル画面の仕様を変更します。 * マップ画面を使ったオリジナルタイトル画面などが作れます。 * * 1.セーブファイルが存在する場合、タイトル画面をスキップします。 * * 2.セーブ画面を経由せずに最後にアクセスしたセーブファイルに * 直接セーブするプラグインコマンドを提供します。 * * 3.設定次第で通常のタイトル画面を完全にスキップできます。 * 「タイトルに戻る」場合もニューゲームか最新のセーブファイルを * ロードするようになります。 * * 4.特定のマップをオリジナルタイトル画面として定義できます。 * マップや遠景などを使って独自のタイトル画面を演出できます。 * 以下の手順を踏んでください。 * * 4-1.「タイトルマップID」にタイトル用マップのマップIDを設定する。 * 4-2.タイトル用マップのイベントでタイトル処理を実装する。 * 4-3.プラグインコマンド「AL_MOVE_LAST_SAVEPOINT」で最後セーブ地点に移動する。 * * プラグインコマンド詳細 * イベントコマンド「プラグインコマンド」から実行。 * (パラメータの間は半角スペースで区切る) * * AL_オートセーブ # 最後にアクセスしたセーブIDにセーブします。 * AL_AUTO_SAVE # 同上 * AL_最終セーブ地点へ移動 # 最後にセーブした場所へ移動します。 * AL_MOVE_LAST_SAVEPOINT # 同上 * AL_初期位置へ移動 # データベース上のパーティの初期位置へ移動します。 * AL_MOVE_INITIAL_POINT # 同上 * * MadeWithMv.jsと併用するときは、このプラグインを下に配置してください。 * * 利用規約: * 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) * についても制限はありません。 * このプラグインはもうあなたのものです。 */