タイトル画面変更 - TitleImageChange.js
▼タイトル画面変更(トリアコンタン様作) - TitleImageChange.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1179
ゲームの進行度に応じてタイトル画面・BGMの画像を変更します。
ふりがな:たいとるがめんへんこう
機能概要: ゲームの進行度に応じてタイトル画面・BGMの画像を変更します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…
ファイル名:TitleImageChange.js
プラグインのヘルプ:
/*: * @plugindesc タイトル画面変更プラグイン * @author トリアコンタン * * @param 進行度変数 * @desc ゲームの進行度に対応する変数番号(1...) * @default 1 * @type variable * * @param 優先度変数 * @desc 複数のセーブデータが存在するとき、どのセーブデータの進行度を優先するかを決める変数番号(1...) * @default 0 * @type variable * * @param タイトル1の進行度 * @desc 進行度変数の値がこの値以上ならタイトル1の画像が表示されます。 * @default 1 * * @param タイトル1の画像 * @desc 進行度変数の値がタイトル1の進行度以上のときに表示される画像(img/titles1)のファイル名です。 * @default * @require 1 * @dir img/titles1/ * @type file * * @param タイトル1のBGM * @desc 進行度変数の値がタイトル1の進行度以上のときに演奏されるBGM(audio/bgm)のファイル名です。 * @default * @require 1 * @dir audio/bgm/ * @type file * * @param タイトル2の進行度 * @desc 進行度変数の値がこの値以上ならタイトル2の画像が表示されます。 * @default 2 * * @param タイトル2の画像 * @desc 進行度変数の値がタイトル2の進行度以上のときに表示される画像(img/titles1)のファイル名です。 * @default * @require 1 * @dir img/titles1/ * @type file * * @param タイトル2のBGM * @desc 進行度変数の値がタイトル2の進行度以上のときに演奏されるBGM(audio/bgm)のファイル名です。 * @default * @require 1 * @dir audio/bgm/ * @type file * * @param タイトル3の進行度 * @desc 進行度変数の値がこの値以上ならタイトル3の画像が表示されます。 * @default 3 * * @param タイトル3の画像 * @desc 進行度変数の値がタイトル3の進行度以上のときに表示される画像(img/titles1)のファイル名です。 * @default * @require 1 * @dir img/titles1/ * @type file * * @param タイトル3のBGM * @desc 進行度変数の値がタイトル3の進行度以上のときに演奏されるBGM(audio/bgm)のファイル名です。 * @default * @require 1 * @dir audio/bgm/ * @type file * * @param 以降の進行度 * @desc タイトルを4パターン以上使いたい場合はカンマ区切りで進行度を指定します。例(4,5,6) * @default * * @param 以降の画像 * @desc タイトルを4パターン以上使いたい場合はカンマ区切りで画像(img/titles1)のファイル名を指定します。例(aaa,bbb,ccc) * @default * * @param 以降のBGM * @desc タイトルを4パターン以上使いたい場合はカンマ区切りでBGM(audio/bgm)のファイル名を指定します。例(aaa,bbb,ccc) * @default * * @help ゲームの進行度に応じてタイトル画面の画像およびBGMを変更します。 * 進行度には任意の変数が指定でき、通常は全セーブデータの中の最大値が反映されます。 * * ただし、優先度変数が別途指定されている場合は、その変数値が最も大きい * セーブデータの進行度をもとに画像及びBGMが決まります。 * * タイトル画像は最大3つまで指定可能で、複数の条件を満たした場合は * 以下のような優先順位になります。 * * 1. 4以降の画像及びBGM * 2. タイトル3の画像およびBGM * 3. タイトル2の画像およびBGM * 4. タイトル1の画像およびBGM * 5. デフォルトのタイトル画像およびBGM * * ゲームデータをセーブせず進行状況のみをセーブしたい場合は、 * イベントコマンドの「スクリプト」から以下を実行してください。 * DataManager.saveOnlyGradeVariable(); * * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。 * * 利用規約: * 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) * についても制限はありません。 * このプラグインはもうあなたのものです。 */