スキルの副作用 - SideEffectSkill.js

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▼スキルの副作用(トリアコンタン様作) - SideEffectSkill.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1151
スキル使用時に、使用者に対する副作用を設定できます。

ふりがな:すきるのふくさよう

機能概要: スキル使用時に、使用者に対する副作用を設定できます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:トリアコンタン

作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…

ファイル名:SideEffectSkill.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc スキルの副作用プラグイン
 * @author トリアコンタン
 *
 * @help スキル使用時に、使用者に対する副作用を設定できます。
 * 副作用が適用されるタイミングは以下の中から選択できます。
 *
 * ・スキル入力時(敵キャラ専用)
 * 味方の行動入力前に副作用が適用されます。敵キャラ専用です。
 *
 * ・スキル使用前
 * スキルを使用する直前に副作用が適用されます。スキルを使用する時点では
 * すでに適用済みの状態になっています。
 *
 * ・スキル使用時
 * スキルを使用して、相手に効果が適用されるのと同じタイミングで
 * 副作用が適用されます。
 *
 * ・スキル使用後
 * スキルを使用して、相手に効果が適用された後で、副作用が適用されます。
 * 微妙なタイミングの違い以外は、ほぼ「スキル使用時」と同じです。
 *
 * ・ターン開始時
 * 味方の行動入力が終わってターンが開始された瞬間に
 * 副作用が適用されます。
 *
 * ・ターン終了時
 * 全員の行動が完了してターンが終了した瞬間に
 * 副作用が適用されます。
 *
 * さらにスキルが「成功時のみ」「失敗時のみ」「弱点時のみ」の場合だけ
 * 副作用を適用することもできます。
 *
 * スキルのメモ欄に以下の通り指定してください。
 * 使用効果のうち、指定された番号の効果の適用対象がもとの効果範囲の対象者ではなく
 * スキル使用者に変更されます。(対象者には適用されなくなります)
 *
 * <SES_スキル入力時:4,3>  # スキル入力時、効果[4][3]を使用者に適用(敵専用)
 * <SES_OnSkillInput:4,3>  # 同上
 * <SES_スキル使用前:3>    # スキル使用前、効果[3]を使用者に適用
 * <SES_OnSkillBefore:3>   # 同上
 * <SES_スキル使用時:3>    # スキル使用時、効果[3]を使用者に適用
 * <SES_OnSkillUsing:3>    # 同上
 * <SES_スキル使用後:1,5>  # スキル使用後、効果[1][5]を使用者に適用([,]区切り)
 * <SES_OnSkillAfter:1,5>  # 同上
 * <SES_ターン開始時:2,4>  # ターン開始時、効果[2][4]を使用者に適用
 * <SES_OnTurnStart:2,4>   # 同上
 * <SES_ターン終了時:8>    # ターン終了時、効果[8]を使用者に適用
 * <SES_OnTurnEnd:8>       # 同上
 * <SES_成功時のみ>        # 行動が成功した場合のみ副作用を適用
 * <SES_HitOnly>           # 同上
 * <SES_失敗時のみ>        # 行動が失敗した場合のみ副作用を適用
 * <SES_MissOnly>          # 同上
 * <SES_弱点時のみ>        # 行動が弱点を突いた場合のみ副作用を適用
 * <SES_EffectiveOnly>     # 同上
 * <SES_会心時のみ>        # 行動が会心だった場合のみ副作用を適用
 * <SES_CriticalOnly>      # 同上
 * <SES_反射時のみ>        # 行動が魔法反射された場合のみ副作用を適用
 * <SES_ReflectionOnly>    # 同上
 * <SES_無効時のみ>        # 行動のダメージが0だった場合のみ副作用適用
 * <SES_InvalidOnly>       # 同上
 *
 * 複数指定する場合、[,]で区切ってください。効果の番号が[1]が先頭です。
 * また入力時副作用は敵キャラ専用です。
 *
 * 効果「コモンイベント」はタイミングが
 * 「ターン開始時」「スキル使用時」「スキル使用後」「ターン終了時」
 * の場合のみ適切なタイミングで実行されます。
 *
 * ・スクリプト(上級者向け)
 * 副作用でコモンイベントを実行した際、以下のスクリプトで
 * 副作用の対象バトラーを取得できます。
 * $gameTemp.getCommonEventSubjectBattler();
 *
 * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。
 *
 * 利用規約:
 *  作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
 *  についても制限はありません。
 *  このプラグインはもうあなたのものです。
 */

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