アクターグラフィックの動的設定 - DynamicActorGraphic.js
▼アクターグラフィックの動的設定(トリアコンタン様作) - DynamicActorGraphic.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1133
アクターの歩行、顔、戦闘グラフィックをHPの残量、特定のステート有効時に変化します。
ふりがな:あくたーぐらふぃっくのどうてきせってい
機能概要: アクターの歩行、顔、戦闘グラフィックをHPの残量、特定のステート有効時に変化します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…
ファイル名:DynamicActorGraphic.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc アクターグラフィックの動的設定プラグイン * @author トリアコンタン * * @help アクターの歩行、顔、バトルグラフィックを動的に変化させます。 * HPの残量、特定のステート有効時、スイッチON時に変化します。 * * スイッチによる変動はメニュー画面の切り替えもしくはマップ移動後に有効になります。 * * アクターのメモ欄に以下の通り入力してください。 * <DAG_CHARACTER_HP50:test,2> # HP残量50%以下でtest.pngの2番目の画像を * # 歩行グラフィックに指定します。(10%刻みで指定) * <DAG_FACE_HP10:test,2> # HP残量10%以下でtest.pngの2番目の画像を * # 顔グラフィックに指定します。 * <DAG_BATTLER_HP30:test> # HP残量30%以下でtest.pngを * # バトラーグラフィックに指定します。 * <DAG_CHARACTER_MP50:test,2> # MP残量50%以下でtest.pngの2番目の画像を * # 歩行グラフィックに指定します。(10%刻みで指定) * <DAG_FACE_MP10:test,2> # MP残量10%以下でtest.pngの2番目の画像を * # 顔グラフィックに指定します。 * <DAG_BATTLER_MP30:test> # MP残量30%以下でtest.pngを * # バトラーグラフィックに指定します。 * <DAG_CHARACTER_ST5:test,2> # ステート[5]有効時にtest.pngの2番目の画像を * # 歩行グラフィックに指定します。 * <DAG_FACE_ST5:test,2> # ステート[5]有効時にtest.pngの2番目の画像を * # 顔グラフィックに指定します。 * <DAG_BATTLER_ST5:test> # ステート[5]有効時にtest.pngを * # バトラーグラフィックに指定します。 * <DAG_CHARACTER_SWITCH1:test, 2> # スイッチ[1]ON時にtest.pngの2番目の画像を * # 歩行グラフィックに指定します。 * <DAG_FACE_SWITCH1:test,2> # スイッチ[1]ON時にtest.pngの2番目の画像を * # 顔グラフィックに指定します。 * <DAG_BATTLER_SWITCH1:test> # スイッチ[1]ON時にtest.pngを * # バトラーグラフィックに指定します。 * * 注意! キャッシュされていない画像に変更した場合、JSの非同期読み込みの仕様で * 画像がチラついたり、ただしく表示されない場合があります。 * 当プラグインでは特に対策は行っていないので、専用の対策プラグインを使うか * 事前にイベントコマンドなどでキャッシュを行っていただくようお願いします。 * * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。 * * 利用規約: * 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) * についても制限はありません。 * このプラグインはもうあなたのものです。 */