効果の条件適用 - EffectConditions.js
▼効果の条件適用(トリアコンタン様作) - EffectConditions.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1131
スキルやアイテム等の効果に個別の条件、効果音を設定します。
ふりがな:こうかのじょうけんてきよう
機能概要: スキルやアイテム等の効果に個別の条件、効果音を設定します。
利用規約(ライセンス): MITライセンス
作者:トリアコンタン
作者サイト:https://triacontane.blogspot.com/
ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…
ファイル名:EffectConditions.js
プラグインのヘルプ:
/*:ja * @plugindesc 効果の条件適用プラグイン * @author トリアコンタン * * @help 効果のひとつひとつに適用条件を設定します。 * 条件を満たさない効果は無効になります。 * 効果を記述するデータベースのメモ欄に以下の通り入力してください。 * * <EC1スイッチ:10> // スイッチ[10]がONの場合、1番目の効果が有効になる * <EC1Switch:10> // 同上 * <EC1条件:JS式> // JS式の評価結果がtrueの場合、1番目の効果が有効になる * <EC1Cond:JS式> // 同上 * スクリプト中で不等号を使いたい場合、以下のように記述してください。 * < → < * > → > * 例:<EC1条件:v[1] > 10> // 変数[1]が10より大きい場合 * * スクリプト中で「subject」と記述すると発動者を参照できます。 * スクリプト中で「target」と記述すると対象者を参照できます。(※1) * スクリプト中で「damage」と記述するとスキルの効果量を参照できます。(※2) * * ※1 ただし効果の種類が「コモンイベント」の場合は使えません。 * ※2 回復の場合は負の値になります。 * * 例:<EC1条件:target.hpRate() === 1> # 相手のHPが最大の場合のみ効果あり * * 2番目以降の効果も同様に設定可能です。 * * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。 * * 利用規約: * 作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等) * についても制限はありません。 * このプラグインはもうあなたのものです。 */