キャラクターの浮遊 - FloatingCharacter.js

シェア用テキスト:
▼キャラクターの浮遊(トリアコンタン様作) - FloatingCharacter.js
https://plugin.fungamemake.com/archives/1051
キャラクター(プレイヤーとイベント)を浮遊させます。

ふりがな:きゃらくたーのふゆう

機能概要: キャラクター(プレイヤーとイベント)を浮遊させます。

利用規約(ライセンス): MITライセンス

作者:トリアコンタン

作者サイト:https://twitter.com/triacontane/

解説ページ:https://triacontane.blogspot.jp/2016/03/rpgmv-github-do…

ダウンロードページ:https://raw.githubusercontent.com/triacontane/RPGMakerM…

ファイル名:FloatingCharacter.js

プラグインのヘルプ:

/*:ja
 * @plugindesc キャラクターの浮遊プラグイン
 * @author トリアコンタン
 *
 * @param 通行可能地形タグ
 * @desc 浮遊時に通行可能になる地形タグです。カンマ区切りで指定
 * 例:1,2,3
 * @default
 *
 * @param 通行可能リージョン
 * @desc 浮遊時に通行可能になるリージョンです。カンマ区切りで指定
 * 例:1,2,3
 * @default
 *
 * @param 高度通行地形タグ
 * @desc 一定高度以上を浮遊時に通行可能になる地形タグです。
 * 例:1,2,3
 * @default
 *
 * @param 高度通行リージョン
 * @desc 一定高度以上を浮遊時に通行可能になるリージョンです。
 * 例:1,2,3
 * @default
 *
 * @param 高度閾値
 * @desc 一定高度以上の条件となる閾値です。
 * @default 48
 * @type number
 *
 * @param フォロワー連動
 * @desc 浮遊時に自動的にフォロワーも浮遊します。
 * @default true
 * @type boolean
 *
 * @help キャラクターを浮遊させます。
 * 浮遊中は以下の効果があります。
 *
 * 指定した地形タグ(複数)を通行可能にします。
 * 指定したリージョン(複数)を通行可能にします。
 * タイルの梯子属性、茂み属性、ダメージ床属性を無効にします。
 *
 * スクリプト
 * 「移動ルートの指定」の「スクリプト」から以下を実行します。
 *
 * this.float([ウェイトフラグ], [高度(省略時はタイルサイズの半分)]);
 *  キャラクターを[高度]のピクセル分、浮遊させます。
 *  [ウェイトフラグ]に[true]を設定すると、浮遊完了まで次の命令に移行しません。
 *  例:this.float(true, 48);
 *
 * this.landing([ウェイトフラグ]);
 *  キャラクターを着地させます。
 *  [ウェイトフラグ]に[true]を設定すると、着地完了まで次の命令に移行しません。
 *  例:this.landing(true);
 *
 * this.landingIfOk([ウェイトフラグ]);
 *  着地可能な地形の場合、キャラクターを着地させます。
 *  着地可能かどうかは、飛行船が着地可能かどうかの条件と同一です。
 *  [ウェイトフラグ]に[true]を設定すると、着地完了まで次の命令に移行しません。
 *  例:this.landingIfOk(true);
 *
 * スクリプト
 * 「条件分岐」の「スクリプト」から以下を実行します。
 *
 * this.isFloating([キャラクターID]);
 *  指定したキャラクターが浮遊中の場合に、分岐を実行します。
 *  キャラクターIDは以下の通り指定してください。
 *
 *  -1   : プレイヤー
 *  0    : 実行中のイベント
 *  1... : 指定したIDのイベント
 *
 * このプラグインにはプラグインコマンドはありません。
 *
 * イベントのメモ欄に以下の通り記述すると、イベントが初期状態で浮遊します。
 * <FCAltitude:24> # 高さ[24]で浮遊します。
 * <FC高度:24>     # 同上
 *
 * イベントのメモ欄に以下の通り記述すると、浮遊時に影が表示されなくなります。
 * <FC影なし>
 * <FCNoShadow>
 *
 * 利用規約:
 *  作者に無断で改変、再配布が可能で、利用形態(商用、18禁利用等)
 *  についても制限はありません。
 *  このプラグインはもうあなたのものです。
 */
0

スポンサードリンク

スポンサードリンク

Copyright© #ツクプラ , 2020 All Rights Reserved.